PR

【白猫】相互フォローのやり方やメリット!マッチング機能解禁

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、相互フォローをもっと簡単に使える新機能が登場しました!また相互フォローマッチング機能も解禁され、より友人などと遊びやすくなっています。

白猫ですが、相互フォローの部分に新機能が追加され、簡単に相互フォローを増やしやすくなりました!

普段、野良PT中心の方にはあまり意味がありませんが、主に友人と白猫の協力プレイなどを行う方は、非常に便利です。

 

相互フォローってなに?

白猫ですが、フレンドリストなどから相手をフォローすることで、助っ人画面に表示することができ、お互いのリーダースキルを発動することが出来ます。

リーダースキルを発動するだけならフォローだけで良いですが、相手も自分をフォローしてくれると相互フォロー状態になり、マークが「↓」から「↓↑」のマークになります。

 

相互フォローのメリット

相互フォローのメリットですが、協力バトルを行う際に非常に有効になります。

主にメリットが2つあり、以下です。

①相互フォロワー初顔合わせ⇒最大10人まで相互フォロワーと初めてクエストにいくとジュエルをもらえます。

②獲得アイテムの報酬アップ⇒1人で10%、2人で20%、3人で50%アップと報酬が増えます。

ソロクエストでは、フォローだけで良いですが、協力バトルは相互フォロワーと行くと断然お得になります。

 

友人などを手軽に相互フォローする方法

今回のアップデートで簡単に相互フォロできる機能が搭載され、LINEを使うことで簡単に相互フォロワーを登録することが出来ます。

新しくMenu内に「相互フォロワー」ってボタンが追加されていますので、タップします。

 

相互フォローのページが表示されますので、①「URLコピー」を押し、次に②「LINE」をタップします。

 

LINEのアプリが立ち上がり、送信先一覧が表示されますので、相互フォロワーになりたい相手をチェックします。

 

送信方法はトークでもノートでも構いませんので、送信し、相手がリンク先をタップすると、その場で相互フォロワーになることが可能です。

LINEを使わない場合は、従来通り、フレンド検索から名前を検索することでも探せますので、やりやすい方法で行えます。

 

相互フォロワー同士で協力バトルを遊ぶ場合

今までは、相互フォロワー同士で遊ぶ場合は、ナンバーを入力して遊ぶ必要があり、別の手段で相手に番号を知らせる必要がありました。

一箇所で集まって行う場合は良いですが、各自、家など別の場所で行う場合は、先にメールで番号を知らせたり面倒でしたが、相互フォロワー専用のマッチング機能が追加されましたので、

すぐにバトルが出来るようになりました。

パーティを結成するホスト側

wu0013678

パーティ結成画面まではいままで通り、「クエストを選び」⇒「パーティ結成」と進み「オンライン開放」をタップします。

 

「ランダムマッチング」か「相互フォロワー限定」かが表示されますので、「相互フォロワー限定」をタップします。

 

相互フォロワー限定の待ち受けになり、それ以外の人は参加する事が出来なくなります。

 

クエストに参加するゲスト側

ゲスト側ですが、参加するクエストを選択して、「相互フォロワーマッチング」をクリックすると自動的に、相互フォロワーが作った部屋にジャンプすることが可能です。

これは簡単ですね!

 

相互フォロワーマッチングのまとめ

相互フォロワーマッチングですが、参加するには、どのクエストか知る必要があるので、まだ課題も多いのですが、

毎回番号を知らせないといけなかったのが省け非常に楽になりました。

ただ、あくまで友人と相互フォローでゲームする際に有効な機能なので、野良中心の方はあまり恩恵はありません。

普段友人と白猫をやるって方は楽しそうな機能ですね!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク