キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】神気解放クリスマスディオニスのスキルやステータス評価

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの2015年クリスマスイベントで入手可能な星4アーチャーの「クリスマスディオニス」です。ついに神気解放が可能になりましたので、早速スキルやステータスをご紹介します。

クリスマス2015イベントで再登場したクリスマスディオニスです。

ディオニスですが、フォースター8で剣士として登場しましたが、人気が出ず1期落選したキャラです。。

キャラ性が悪く人気が出ませんでしたが、性能はそこそこのキャラで、初の魔族特攻を持ったキャラでもあります。

当時、魔族相手に5倍のダメージで1万超えを見たときは感動したって方は多いと思います!

思わぬところでの再登場ですが、今回も魔族相手にどんな威力になるのか楽しみですね!

キャラクターランキングはこちら

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

神気解放クリスマスディオニスのステータス

職業:星4アーチャー

キャラタイプ:

LV1 LV100 限界突破
HP 673 473
SP 151 171
攻撃 215 251
防御 141 165
会心 90 110
リーダースキル ディフェンスタイプの受けるダメージが大ダウン
スキル1 スキル1:神気・ヴァン・バール(消費SP22)
スキル2 スキル2:神気・ペネトレイト・オース(消費SP50)
オートSP 被ダメージ-20%
オートSP HP99%以下でHPが徐々に回復
オートSP パーティのディフェンスタイプ数×攻撃・防御・会心30%強化
コスト 15

 

クリスマスディオニスのスキル

スキル1:神気・ヴァン・バール(消費SP22)

説明:ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※魔族系の敵へのダメージ+500%

<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
エナジーバリア(60秒/1回/SP変換10%)

スキル2:神気・ペネトレイト・オース(消費SP50)

説明:ダメージを与える。
※魔族系の敵へのダメージ+500%

<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
ダメージフィールド(30秒)
※ダメージフィールドは敵を感電状態にさせることがある。

クリスマスディオニスの評価

攻撃面強化

スキル1、スキル2の両方で、魔族特攻500%があり脅威的ですが、それにあわせて火力も抑え気味で、魔族以外の敵へは火力を出しにくいキャラです。

なんとなく凄そうですが、所詮ディフェンスタイプって感じのキャラです。

尖ったキャラなので、高難易度など、魔族の敵がたくさん出てくるクエストで利用しましょう。

また「パーティのディフェンスタイプ数×攻撃・防御・会心30%強化」があるので、なかなか揃えにくいですが、職業縛りクエストなどで力を発揮できます。

防御面強化

攻撃面は魔族のみですが、防御は徹底しており、オートスキルでHP徐々に回復、被ダメージ減、防御アップ、スキルでエナジーバリアー、ダメージフィールド、被物理ダメージ軽減などあらゆる防御系バフを持っています。

ここまでして状態異常回復ができないのがやや痛いですが、武器側で補えば、高難易度クエストでも使いやすいです。

総合評価

ここ最近のキャラと比較して火力面は低いですが、魔族系には強く、また防御面も優秀なので、高難易度クエストで使いやすいキャラです。

またタイプ縛りで最大120%まで強化できるので、職業縛りクエストでは積極的に使いたいです。

旧クリスマスディオニスのステータス

職業:星4アーチャー

キャラタイプ:ディフェンス

LV1 LV100 限界突破
HP 172 401 473
SP 54 151 171
攻撃 69 215(247) 251(288)
防御 49 241 265
会心 53 90 110
リーダースキル ディフェンスタイプの受けるダメージが大ダウン
スキル1 ヴァン・バール(消費SP:22)
スキル2 ペネトレイト・オース(消費SP:50)
オートSP 被ダメージ-15%
オートSP 攻撃+15%
オートSP パーティのディフェンスタイプ×攻防8%強化
コスト 9 11

 

クリスマスディオニスのスキル

ヴァン・バール(消費SP:22)

説明:敵にダメージを与え睡眠状態にさせることがあり、魔族系の敵にダメージを与える。さらに、一定時間自身の次のアクションスキルのダメージをアップする

スキル1ですが、直線上の貫通攻撃になっており、攻撃倍率は5倍です。

雑魚敵はほぼ確定の睡眠効果もあり、範囲内の敵を眠らせます。

また、魔族特攻があり、マンティコア、武者、ミノなどに1.5倍の攻撃が可能です。

そして、追加効果として30秒間有効でアクションスキルの威力が1.4倍になります。

1.4倍なので威力は高くないですが、一度だけじゃなく何度も利用出来ます。

 

ペネトレイト・オース(消費SP:50)

説明:敵にダメージを与え、魔族系の敵にダメージを与える。

スキル2ですが、円形の範囲攻撃になっており、自身が飛び上がり、前方の敵にダメージを与えます。

攻撃倍率は23倍と低いですが、魔族特攻があり、魔族相手に、さらに2倍のダメージが可能です。

スキル1のAS強化バフと、魔族特攻で組み合わせると、70倍近い火力が可能になります。

また結構高く飛び上がるので、鬼武者やマンティコアのスキルカウンターも回避が可能です。

クリスマスディオニスの評価

完全な魔族特攻キャラ

前回もそうですが、今回も魔族特攻キャラとなっており、それ以外ではあまり強くないですが、魔族に対しては相当な威力を発揮します。

スキル2はマンティコアや鬼武者のスキルカウンダーを完全に防げる点も特化しており、それに向けてのキャラです。

それ以外なら火力は低い

ただ、スキル1のAS強化バフをしても、全体的に火力は低いので、魔族以外では、ただのディフェンスタイプって感じのキャラです。。

スキル1してチャージして、魔族でって条件を合わせて、初めての火力を発揮します。

ギルドオファー専用キャラ!

ただ、ディオニスですが、オートスキルで「パーティのディフェンスタイプ×攻防8%強化」があるので、まさにギルドオファー向けのキャラです。

4人揃えれば、攻撃と防御が30%アップし、リーダースキルでディフェンスタイプのダメージ軽減もあり、まさにギルドオファー向けです。

特攻なしならフォースターキャラよりも弱いかな?

ディオニスですが、正直、特攻を除くとフォースターキャラよりも弱く、限定キャラ的な雰囲気はありません。。

なので、メインキャラとして使うよりは、ギルドオファー専用キャラとして利用するのが良さそうです。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク