キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】神気解放クリスマスルーシーのスキルやステータス評価

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの2015年クリスマスイベントで入手可能な星4ウォリアーの「クリスマスルーシー」です。ついに神気解放が可能になりましたので、早速スキルやステータスをご紹介します。

クリスマス2015イベントで再登場したクリスマスルーシーです。

ルーシーと言えば、フォースター11thで武闘家として登場し、即効で1期落選したかわいそうなキャラです。。

結構使いやすかったのですが、男の子か女の子か良くわからないところが人気を伸ばせなかった理由かもしれません。。

ただ一部のコアファンに結構根強い人気もあり、ネタにされることも多いキャラです。

今回の再登場は予想外だったので、密かに喜ぶ方は多いかもですね!

しかも今回、去年に登場したクリスマスミラの衣装に似ており、何かしらで絡んでくると予測できます!

ランサー枠ってのが評価しづらいところでもありますが、この辺も楽しみですね!

キャラクターランキングはこちら

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

クリスマスルーシーのステータス

職業:星4ウォリアー

キャラタイプ:テクニカル

LV1 LV100 限界突破
HP 972 1044
SP 192 212
攻撃 674 710
防御 269 293
会心 114 134
リーダースキル テクニカルタイプの与えるダメージが大アップ
スキル1 スキル1:神気・悪魔っ子ツリー(消費SP25)
スキル2 スキル2:神気・クリスマスなのだ!(消費SP55)
オートSP 魔族系へのダメージ+200%
オートSP 移動速度+50%
オートSP 通常攻撃時のSP回復量+5
コスト 15

 

クリスマスルーシーのスキル

スキル1:神気・悪魔っ子ツリー(消費SP25)

説明:ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。

<付与効果>
バスタースピン強化(60秒)
状態異常エンチャント(60秒/極度凍結効果)

スキル2:神気・クリスマスなのだ!(消費SP55)

説明:ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

※倒した敵は、クリスマスツリーに変化する。

※クリスマスツリーは周囲の敵にダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

クリスマスルーシーの評価

攻撃面評価

オートスキルの魔族系特攻ですが、神気解放で200%になり、高難易度クエストなどで利用しやすくなりました。

通常攻撃やスキルダメージなど3倍になるのは強力ですね!

また「通常攻撃時のSP回復量+5」もあり、バスタースピンなどを使えば脅威的なSP回復が可能です。

クルクル回るだけでSP切れになることは、ほぼ無さそうです。

防御面強化

神気解放で火力面の強化はされていますが、防御面はそのままなので、不安が残ります。。

HP回復や状態異常への対応ができないので、高難易度では危険があり、せっかくの魔族特攻を多いに使えません。。

武器でHP回復可能なものを装備して対応するのが良さそうです。

総合評価

もともと斧強化前の設定なので、バスタースピンなどと併せるとかなり使い勝手が良いキャラです。

「通常攻撃時のSP回復量+5」は強力なので、SP切れがほとんどありません。

ただ、HP回復出来ないのは、ほんと痛いので、武器の選択が重要になりそうです。

旧クリスマスルーシーのステータス

職業:星4ウォリアー

キャラタイプ:テクニカル

LV1 LV100 限界突破
HP 287 641 713
SP 47 147 167
攻撃 193 443 479
防御 79 177 201
会心 36 72 92
リーダースキル テクニカルタイプの与えるダメージが大アップ
スキル1 聖夜の流星(消費SP:25)
スキル2 クリスマスなのだ!!(消費SP:55)
オートSP アクションスキル強化+15%
オートSP 魔族系へのダメージ+100%
オートSP 通常攻撃時のSP回復+5
コスト 15

 

旧クリスマスルーシーのスキル

聖夜の流星(消費SP:25)

説明:敵のダメージを与え、睡眠状態にさせることがある

スキル1ですが、クリスマスツリーを出しての円形範囲攻撃になります。

攻撃倍率ですが、5倍あり、また追加効果として高い確率で睡眠を付与します。

クリスマスなのだ!!(消費SP:55)

説明:敵にダメージを与え、極度の凍結状態にさせることがある

スキル2ですが、直線上に長いビームスキルになっており、かなり広範囲で可能です。

自分中心にもあたり判定があり、攻撃倍率0.5倍1ヒットとビームが3.5倍×最大5ヒットになります。

また、「極度の凍結状態」が可能で、通常は3倍の凍結状態が可能です。

1回では溶けませんので、完全に足止めのタコ殴り状態が可能です。

旧クリスマスルーシーの評価

SP回収が優秀

オートスキルで「通常攻撃時のSP回復+5」があるので、ウォリアーの弱点をカバーできて、スキルを打ちやすいキャラです。

ただ、攻撃速度をアップするバフなどはないので、ウォリアーはウォリアーとして上級者向けです。

オウガやメア(ダグラス2)などに慣れている方は、ものすごく遅く感じるかもです。

魔族系ダメージ+100%付き

もう1つのオートスキルで、魔族系ダメージ100%があり、常時2倍の攻撃が可能です。

マンティコアや鬼武者、ミノ戦で活躍出来そうですね!

ただ、マンティコア用に燃焼やスロウが欲しいので武器側で確保したいです。

やはり上級者向けかな。。

ルーシーですが、スキルの威力も強く、SP回収も容易ですが、ウォリアーの難しさはそのまま残ってますので、初心者には使いにくいキャラです。

リセマラスタート時などは結構キツいので、他のキャラから始めたいです。

ギルドオファーの防衛に最適

強化凍結や睡眠ですが、結構強力なので、ギルドオファ-の防衛クエストで重宝しそうです。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク