キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】神気解放ウィズのスキル評価!知識のルーンの必要数

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの黒猫コラボイベント「黒猫×プロジェクト」で入手可能な「ウィズ」ですが、ついに神気解放が可能になりました。どれぐらい強くなったのか早速スキルやステータスをご紹介していきます。

ようやくウィズの神気解放が可能になります!

ウィズは貴重なヒーロータイプの回復役で、縛りクエスト系で非常に重宝するキャラです。

ヒーロータイプの前衛はダグラス&ソウマにまかせて、今後回復役はウィズですね!

しかも配布キャラのウィズですが、神気解放では、ファンネルやSP回復リジェネなどを持ち結構使い勝手も良いです。

また、キャラが少ない方は、メインキャラが充実するまでの繋ぎとして十分に使えますので、必ず育てておきましょう。

また、ウィズの神気解放ですが、解放前は知識のルーンが必要でしたが、解放後は通常のルーンで育てることが可能です。

素材が足りない方は、とりあえず必要数だけ確保しておきましょう。

ウィズの神気解放までに必要な知識のルーンの数

wv0015288

LV1からLV100までに必要な全てのルーン数

知識のルーン1041個 知識のハイルーン724個 知識のホーリールーン154個

神気解放に必要な知識のルーン数

神気解放に必要な知識のルーン数

知識のホーリールーン30個 ネコまつりのハイルーン1個

なので

合計で知識のルーン1041個、知識のハイルーン724個、知識のホーリールーン184個、ネコまつりのハイルーン1個

が必要です。

ネコまつりのハイルーンは、黒猫イベントの「叡知級」の初回とサブミッションクリアで入手出来ます。

神気解放後は、通常のルーンを使いますので、とりあえずイベント期間中に上記の知識のルーンを集めておけば、後からでも可能です。

 

 

神気解放ウィズのステータス

職業:星4魔道士

キャラタイプ:ヒーロタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 493
SP 201
攻撃 330
防御 132
会心 103
リーダースキル 魔道士の与えるダメージが大アップ
スキル1 神気・ヒーリングスコール:SP48
スキル2 神気・豪火爆炎の魔術:SP39
オートSP SP+15%
オートSP 被ダメージ-15%(防御+15%)
オートSP 残りSP量が多いほどアクションダメージアップ(AS強化+15%)
コスト 15

 

神気解放ウィズのスキルは?

神気・ヒーリングスコール:SP48

スキル説明:天馬を召還し、自分と味方を大幅に回復すし、自分のSPが60秒間、徐々に回復する。

スキル1ですが、HP回復量はそのままに、さらに1分間3秒ごとにSPが2回復する効果が付きました。

HP回復は攻撃力の50%あるので、通常の星4魔道士同等で、さらにオートスキルで、「残りSP量が多いほどアクションダメージアップ」があるので、満タンで回復量も10%ほどアップします。

 

神気・豪火爆炎の魔術:SP39

スキル説明:マロマルを召還し、周囲に強力な炎でし、さらに、45秒経つか転倒するまでマロマルと一緒に行動する。※マロマルの通常攻撃は炎属性ダメージを与える。

スキル2ですが、大幅に攻撃倍率と多段数がアップし、最大6ヒットの炎属性攻撃が可能になりました。

3倍+炎105を5ヒットし、最後に4倍+炎315を1ヒットの合計19倍+炎840が可能です。(SP満タンからスキル2の場合)

また、追加効果として、45秒間マロマルが登場して、ファンネル攻撃が可能です。

マロマルは、魔道士の半分ぐらいの射的になり、攻撃倍率は0.6倍程度です。

 

神気解放ウィズの評価

主な変更点

オートスキル2が、防御+15%から被ダメージ-15%

オートスキル3がAS強化+15%から残りSP量が多いほどアクションダメージアップ

スキル2の消費SPが45から39に減りました。

スキルの使い勝手が大幅強化

スキル1でSPリジェネと回復があり、スキル2で、円形範囲攻撃とファンネルがあります。

ガチャキャラのファンネル機能に比べるとやや劣りますが、気軽にファンネルを使えるのは嬉しいですし、使いやすいです。

ウィズだけでどこでも行けるって感じではありませんが、回復役としては非常に優秀ですので、いろいろな縛りクエストで使えます。

オートスキルの見直しで使いやすくなりました。

オートスキルが防御からダメージ減少に変更されたので、直接ダメージの恩恵を受けやすく、実質大幅にアップしています。

もう1つの「残りSP量が多いほどアクションダメージアップ」は、SP量でダメージアップ量が変化するので、やや安定せず、5%~20%の前後をウロウロする状態です。

ヒーロータイプの貴重な回復役

ウィズですが、ヒーロータイプの貴重な回復キャラになっており、育てておくと非常に便利です。

配布キャラなので4凸も簡単ですし、4凸神気状態なら、ガチャキャラのLV100よりもステータスは上ですので、使い勝手は非常に良いです。

SPリジェネもありますし、スキル2も使いやすく、安定した魔道士です。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク