キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】マフユのスキルや4凸ステータス評価|新フォースター22nd

 

スポンサーリンク

白猫の新フォースタープロジェクト22ndで登場した星4魔道士「マフユ」です。早速どんな使い勝手なのかスキルやステータスをご紹介していきます。

白猫の新フォースタープロジェクト22ndで登場した星4魔道士「マフユ」です。

事前投票で決定したキャラ、マフユがついに登場します!

ロッカのお姉さんですが、アーチャーではなく魔道士として登場なんですね!

なんとなくエロエロ感もあり、ロッカを超えて人気が出そうな感じです!今回の使い勝手次第ですが、これは再登場ありそうですね!!

新フォースタープロジェクト22ndキャラ

>>ギュスターヴのスキルや4凸ステータス評価|新フォースター22nd

>>ヒヨリのスキルや4凸ステータス評価|新フォースター22nd

>>ヴィンセントのスキルや4凸ステータス評価|新フォースター22nd

>>マフユのスキルや4凸ステータス評価|新フォースター22nd

>>クレアのスキルや4凸ステータス評価|新フォースター22nd

>>ケンゾウ(看板の人)のスキルや4凸ステータス評価|新フォースター22nd

キャラランキングなどこちらも合わせて参考にしてください

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

マフユのステータス

職業:星4魔道士

キャラタイプ:サポート

LV1 LV100 限界突破
HP 160 351 423
SP 64 184 204
攻撃 101 255 291
防御 35 116 140
会心 27 75 95
リーダースキル 覚醒後:獲得BP・獲得経験値が大アップ
スキル1 スキル1:ハルアレ(消費SP32)
スキル2 スキル2:エエンレラ(消費SP54)
オートスキル HP10%以上で即死回避
オートスキル HP100%以上で精神統一状態に必要な時間が-90%
オートスキル HP100%で攻撃・移動速度・攻撃速度+200%
コスト 9 11

 

マフユのスキル

スキル1:ハルアレ(消費SP32)

ww00002498

スキル説明:仲間のHPを回復し、補助効果を付与する。さらに周囲の敵にダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<味方への付与効果>
防御UP(30秒/50%)
状態異常ダメージUP(30秒/100%/極度凍結)
<自分への付与効果>
アーマーバリア(60秒/HP1500/HP最大時のみ)
通常攻撃コンボ強化(30秒)
精神統一強化(30秒)
※強化後の通常攻撃コンボは水属性ダメージを与える。
※強化後の精神統一は、周囲の仲間の状態異常を回復し、周囲の敵を極度凍結状態にすることがある。

スキル特徴:スキル1ですが、円形の範囲攻撃になっており、水属性攻撃&極度凍結が可能です。

またHP回復とてんこ盛りスキルになっています。

通常攻撃コンボ強化ですが、水属性&極棟効果が可能で、通常攻撃の範囲もかなりアップします。

また精神統一で味方を含めた状態異常の回復も可能で、かなりサポート特化キャラです。

スキル2:エエンレラ(消費SP54)

スキル説明:敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
ダメージフィールド(30秒)
通常攻撃コンボ強化(30秒)
精神統一強化(30秒)
※ダメージフィールドは、敵をスロウ状態にすることがある。
※強化後の通常攻撃コンボは、水属性ダメージを与える。
※強化後の精神統一は、周囲の仲間の状態異常を回復し、周囲の敵を極度凍結状態にすることがある。

スキル特徴:スキル2ですが、中距離ビーム攻撃になっており、さらに移動することが可能で、好きな場所に狙ってビームを打てます。

ww00002510

またダメージフィールドですが、範囲が広く、この中に入ることでダメージ&スロウ攻撃が可能です。

 

マフユの評価

攻撃面評価

マフユですが、HP100%維持で、攻撃、移動速度、攻撃速度が+200%になり、かなり高速移動が可能です。

スキル1で通常攻撃コンボ強化すれば、攻撃範囲もアップし、魔道士っぽくない使い方と火力を出せます。

魔道士のもっさり感を一切感じないキャラです。

またダメージフィールドで、敵を近づけさせないですし、範囲も広いので安全に攻撃も出来ます。

スキル1でも攻撃が可能で、スキル2の火力もかなり高いです。フォースターですが、限定キャラ並の詰めこみになっておりかなり強いです。

防御面評価

防御面も優秀で、即死回避を持ち、HP回復、状態異常回復、防御UPとサポートキャラとしても使え、ダメージフィールドが一次バリア代わりに使え、アーマーバリアもあります。

マフユはとにかくhP100%維持が必須ですが、それを守る2重のバリアがかなり強力ですね!

ダメージを受けにくく、受けても即死回避があるので立て直しも可能です!

ただし、HP100%か崩れると一気に遅く感じますので、立て直しをすぐに行わないと危険です。

総合評価

マフユですが、今回のメインキャラって感じの詰めこみ型で、限定キャラ並の扱いです。

絶対にHP100%維持が必須ですが、バリアが充実しているので、ノーダメージが可能で、さらにHP回復や状態異常回復もできるので、何があっても立て直し出来ます。

サポート用キャラとしても前衛キャラとしても使えるので、かなり強力ですね!

これはしばらく新フォースターに残るでしょうね!!ソロから協力から何でもこなせるので大当たりキャラって感じです!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク