PR

【白猫】天神鵲翼<弾指>の評価!セツナのモチーフ拳

 

スポンサーリンク

白猫の九条霊異記イベントで登場した武闘家武器で★4セツナのモチーフ武器「天神鵲翼<弾指>」です。早速最終進化「真・天神鵲翼<阿摩羅>」の武器スキルなどを評価していきます。

天神鵲翼<弾指>

次の進化に必要な素材:黄のルーンx70 黄のハイルーンx30 黄のスタールーンx10 必要コイン:118000G

第2進化

次の進化に必要な素材:黄のハイルーンx30 黄のスタールーン×20個 拳のルーンx10 必要コイン:239000G

天神鵲翼<阿摩羅>

次の進化に必要な素材:拳のルーンx70 虹のルーンの欠片×10 必要コイン:358500G

真・天神鵲翼<阿摩羅>

最終進化

最終進化

攻撃 防御 会心 追加 属性
天神鵲翼<弾指>
第2進化
天神鵲翼<阿摩羅>
真・天神鵲翼<阿摩羅> 125 0 105 暗闇3 炎10
武器スキルは第3進化から付与

オートスキル:

残りHP量が多いほどスキルダメージアップ(最大50%)

HP100%で移動速度・攻撃速度+50%

コンボチャージ必要攻撃回数-3回

武器スキル:ものいみの祝り(消費SP:37)

お祓いにより敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
エナジーバリア(60秒/1回/SP変換5%/HP最大時のみ)

天神鵲翼<弾指>の評価

HP回復出来るキャラが優遇

オートスキルがHP特化になっており、HP回復出来るキャラほど強いです。

ここ最近のキャラならだいたいHP回復が可能ですし、だいたいのキャラで恩恵を受けるスキルです。

ただし、HP100%を維持しないと移動速度、攻撃速度が落ちてしまうので、被弾しやすい武闘家としては維持が難しいです。

武器スキルにエナジーバリアがあるので、バリアを持たないキャラはうまく利用しましょう。

武器スキルが豪華

武器スキルが非常に豪華で、エナジーバリアーでバリアとSP回復が可能で、付与効果で、攻撃UP、会心ダメージアップ、そして気絶が可能です。

キャラ側のスキルからさらに攻撃力をアップできるので、火力アップしやすいです。

モチーフキャラとの相性は抜群

コンボチャージで火力を上げることが出来るセツナとの相性は抜群で、さすがモチーフって感じです。

セツナを持っている場合は、一緒に持たせたい武器と言えます。

またHP回復出来るキャラとの相性は良いので、武闘家をメインで使う方は交換しておいてもお得です。

関連記事:モチーフキャラ評価

>>セツナのスキルや4凸ステータス評価|九条霊異記

関連記事:新フォースター(22nd)武器ガチャランキング

>>新フォースター(22nd)武器ガチャ当りランキング!

関連記事:交換にもオススメな当たり武器ランキング一覧

>>交換にもオススメな当たり武器ランキング一覧

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク