PR

【白猫】クリスマス2016交換したい武器ガチャ当たりランキング

 

スポンサーリンク

白猫の2016年クリスマスイベントですが、本日から武器ガチャがスタートしました!ここで交換してでも欲しい当り武器ランキングをご紹介します。

クリスマスイベント2016ですが、武器ガチャが本日スタートしました!

ここ最近武器ガチャの登場は1週間遅れでしたが、今回は5日目で登場と若干早いですね!

今回キャラ側で回復を持っているキャラが少ないので武器の成功が非常に気になりますね!

汎用性が高い武器が多く揃ってくると思うので当たりが多いガチャかもですね!

早速交換しておいた方が良い武器などまとめてご紹介していきます。

【SSランク】交換しておきたい大当たり武器

【SSランク】ブリリアンステンダー(真・トラストホワイト)

交換にお勧め!

>>ブリリアンステンダーの評価!クリスマスティナ拳武器

火力面、防御面と整っている

まずは火力面ですが、オートスキルに5ヒットごとにAS強化され、最大で50%までアップすることが出来る。

また移動速度強化も50%アップするので、どの武闘家でも利用しやすいですね!

武器スキルで会心ダメージアップもあり、クリティカルヒット時に非常に期待できます。

そして防御面ですが、武器スキルで被物理ダメージ軽減があり、バランスが良いです。

HP回復も可能

オートスキルに3体ごとの撃破回復があり、3体ごとにHP10 %回復が可能です。

武器側でのHP回復スキルはいろいろなキャラで利用できるので、非常に価値が高いです。

 

【Sランク】当たればラッキ!当たり武器

【Sランク】デアイムノス<光>(真・デアイムノス<聖>)

>>デアイムノス<光>の評価!クリスマスカレン剣武器

使い方次第で超高火力武器!

オートスキルにHP70%維持で、AS挙;羽化+30%とチャージ短縮があり、武器スキルでHP回復も可能で火力維持しやすい武器です。

また一番の特徴が武器スキルですが、HP5%以下で利用することで、消費SPが90%軽減のスキルダメージUP200%にアップします。

HP5%の維持は非常に大変ですが、即死回避などがあるキャラを使えば、そこまで持って行きやすく使い方次第でかなりの火力を出せます。

暗闇&封印無効

オートスキルに暗闇と封印無効があり、地味に使えるオートスキルです。

武器側に状態異常無効があるってだけでかなり貴重ですね!

HP回復可能

そして、武器スキルでHP回復が可能です。

即死回避と組み合わせてHP5%で超火力スキルを放ち、武器スキルで回復ってことも可能です。

どちらにしてもHP回復出来るってだけで貴重なので、汎用性が非常に高い武器と言えます。

【Sランク】ルーン・スノーラビット(真・ルーン・シュプール)

>>ルーン・スノーラビットの評価!クリスマスクレア竜槍武器

HP回復に即死回避!そして状態異常回復!

オートスキルに「敵撃破時にHP3%回復」と「HP30%以上で即死回避」があり、結構貴重な武器です。

HP回復量は少ないですが、1体で3%回復できるので、こまめに補給出来ます。

そしてさらにですが、武器スキルで状態異常回復も可能で、貴重な武器です。

火力面も優秀!

SP両によってASダメージが最大50%アップします。また属性も水属性35と非常に高く、さらに武器スキルで水属性ダメージアップも可能です。

本領発揮するには水属性のキャラで利用するのが一番良いです。

スロウと極凍の両方が可能!

武器属性に極凍があり、武器スキルで、スロウエンチャントがあり、両属性が可能です。

敵によって使い分け出来ます。

 

【Aランク】モチーフキャラがいれば使いたい

【Aランク】邪竜ソックス(真・プチシャグラン)

>>邪竜ソックスの評価!クリスマスレザール斧武器

限定キャラにオススメな武器

オートスキルに「基本強化効果数×15%攻撃強化」があるので、多くのバフを持つ限定キャラなどで利用することで火力アップ出来ます。

SPを保つことでAS強化が可能

SPを保つことでAS強化が可能です。珍しいスキルですが、SPを70%維持することでAS強化+25%アップ出来ます。

やや収まりが悪い武器

AS強化やダメージ軽減、会心UPなどなど、並べると良いスキルが多いですが、

ややどっちつかずな部分もあり、使いにくいです。

もう少し攻撃なら攻撃、防御なら防御に徹底して住み分けして欲しかったですね!

 

【Aランク】プレジデントスピア(真・ヴェスタ)

>>プレジデントスピアの評価!クリスマスウォルター槍武器

「ガードチャージ中アクションスキル強化+50%」

オートスキルに「ガードチャージ中アクションスキル強化+50%」があり、チャージでAS強化が可能です。

また武器スキルにスキルダメージUPもあり、狙えばスキル威力を高めることが出来ます。

シールド耐久値+50%

シールド耐久値が50%と高いので、維持しやすく、上記の「ガードチャージ中アクションスキル強化+50%」も生かしやすいキャラです。

感電強化がやや心細い

武器属性に感電があり、オートスキルに「感電状態の敵への威力強化+50%」があるので、感電させることが火力を上げることが出来ます。

強力ですが、感電はあまりボスには効かないので、道中や雑魚専用って感じですね!

 

【Aランク】ローズトリビュート(真・アルコブランブル)

>>ローズトリビュートの評価!クリスマスレーラ弓武器

アーチャー用即死回避武器「HP30%以上で即死回避」

オートスキルに「HP30%以上で即死回避」があり、どのキャラでも手軽に即死回避出来るようになります。

武器スキルではダメージバリアもあり、結構使いやすい武器です。

スロウが決め手

オートスキルに、「スロウ状態の敵への威力強化+100%」があり、しかも武器側にスロウがあり、スロウ特化ツムです。

スロウは比較的多くの敵に当たりやすいので、使えるシーンは多いです。

 

【Aランク】ディミニッシュ(真・サスフォー)

>>ディミニッシュの評価!クリスマスオレリア杖武器

即死回避武器

魔道士専用の即死回避武器になっており、どのキャラでも即死回避を付けることが可能です。

ただし、武器スキルにHP回復がないので、キャラ側で持っているキャラ限定です。

魔道士ならほとんどのキャラでHP回復があるので、特に問題は無さそうですね。

武器スキルで、攻撃アップ&シンフォニーが可能

音楽キャラのモチーフってことでシンフォニーがついてきますが、攻撃アップもあり、火力面強化は簡単です。

また「通常攻撃時のSP回復量+2」これもあり、SP回復に困る心配も少ないです。

速度強化も使いやすい

HP70%維持が必要ですが、攻撃速度+50%アップはどの魔道士でも使いやすいです。

【Aランク】ジングルベル(真・クリスマスベル)

>>ジングルベルの評価!クリスマスコヨミ双剣武器

状態異常バリアは貴重

武器スキルで状態異常バリアが可能で、高難易度クエストでは非常に重宝します。

ただし、それ以外はアベコベな部分が多く使いにくい武器です。

コヨミ専用武器

オートスキルに「防御力ダウン中の敵への威力強化+50%」があり、スキルで防御ダウンさえることで威力を発揮します。

しかし武器スキルではできなく、完全にコヨミ専用のオートスキルって感じです。

「強化スキル延長+10秒」もキャラによっては恩恵がすくないです。

正直状態異常バリアぐらいしかオススメポイントがないので、クリスマスコヨミで利用する人以外はスルーで良さそうです。

 

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク