【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】スピードスター星6協力「ライドオンタイム」SS攻略

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの協力バトルイベント「スピードスタープロジェクト」の協力★6「熱狂のライドオンタイム」を攻略していこうと思います。

今回のスピードスタープロジェクトですが、どのクエストもかなり難易度がきつめになっており、しっかりキャラがいないと難しいクエストになっています。

その中でも特に腰が引けるのが、このライドオンタイムではないでしょうか?

クエスト開始してすぐにバフで攻撃力アップした鬼武者とガルーダがお出迎えして、しかもそれぞれに交互で戦う必要があり、

そのプレッシャーで心臓に非常に悪いクエストになっています。

しっかり準備を整えてから挑みましょう。

追伸:途中の宝箱を開けると相手側に鬼武者が出ることが判明しました。

極力宝箱は開けず、もし開けてしまっても、ガルーダを倒せば門は開きます。

 

動画攻略

※YouTubeにあったわかりやすい攻略動画をご紹介

 

熱狂のライドオンタイム攻略

クエスト開始すぐですが、別れ道になっており、1と2とそれぞれ分かれて進みます。

ここから、いきなり鬼武者戦がスタートですので、気を引き締めて行きましょう。

wt0006735

 

➀ルートの場合

この宝箱を取ると、相手側に鬼武者が出ますので無視して先に進みます。

1部屋目にスパイダーが現れ、2部屋目にガルーダがいます。

②側で宝箱を開けた場合は、このガルーダの部屋に鬼武者とバフモスが現れます。

そしてバフモスがガンガン攻撃アップをかけていますので一撃あたるとほぼ即死です。。

アーチャーなど距離を取って攻撃を行いましょう。

相手の門は、ガルーダを倒せば空きますので、鬼武者は無視しましょう。

wt0006736

 

②ルートの場合

1部屋目にスパイダーがいて、➀ルートで宝箱を開けるとここに鬼武者が登場します。

②ルートの方が宝箱を意図的に取らなければ鬼武者は出ることがありません。

もし出てしまった場合は、アーチャーや遠距離ビーム系のスキルを使って、入口付近から一気に倒すのがオススメです。

wt0006737

 

②ルートで一番厄介なのは、スパイダーを倒した先のガルーダ戦です。

微妙な位置に宝箱がありますので、この付近でスキルなどを撃つと、事故で宝箱を開けてしまいます。

もし開けてしまえば、相手側に鬼武者が出ますので、とにかくガルーダを早く倒して、門を開きます。

 

以後は②コースへ進んでの解説になります。

 

②コースで鬼武者を倒すとガルーダ&バフモスがいますので、ここで攻撃をあたることなく仕留めます。

ここで攻撃を食らうとほぼ即死コースです。

ガルーダが苦手なアーチャーやランサーのスキルで一気に決めるのがオススメです。

wt0006738

 

お互いに➀と②で交互に敵を倒すことで門が開き、最後は合流してウッホ戦になります。

wt0006739

 

ステージ2

ステージ2ですが、いきなりベルトコンベアから始まりますので、どんどん壊します。

ここは敵が出てきません。

wt0006740

 

敵はいなくて、ずっとベルトコンベアでタルを壊してタイムを稼ぎます。

アーチャーなどでどんどん壊して行きましょう。

wt0006741

 

最後のステージ2の出口ですが、ここだけ通路に大きなツボが邪魔をしています。

一回通路確保のために壊して、もう1週して進む必要があります。

wt0006742

 

ボス戦

最後ボス戦ですが、こちらも両方で二手に分かれての戦いになります。

また、すぐにアクーアが出ますので、魔道士に変更しておきましょう。

wt0006743

 

左のコースですが、まずはアクーアが3匹いますので、これを倒しましょう。

ここも交互になっており、それぞれが倒すことで門が開いて次に進めます。

wt0006744

 

で、ここのボス戦ですが、両方にワープゾーンが付いており、相手側のレーンに移動することも可能です。

相手が苦戦していたりしたら支援にいきましょう。

wt0006745

 

アクーアを倒すと、今度はウッホ戦とゴースト2匹です。

剣士などで素早く倒します。

wt0006746

 

そして最後は、ギガントシザーズを倒して終了です。早く終われば相手のレーンにワープして手伝いましょう。

wt0006747

 

熱狂のライドオンタイムまとめ

熱狂のライドオンタイムですが、とにかく最初の鬼武者が凹むというか腰が引けますが、ただ、そこを突破すれば後はスピード勝負になります。

鬼武者戦の倒し方についてはこちらを参考にしてください。

最初は鬼武者&ガルーダ種で攻撃アップですので、遠距離系のスキル、アーチャーを使って、遠くから攻撃していきましょう。

ステージ2もアーチャーかビームキャラがいればタルをどんどん破壊できるので楽だと思います。

最後のボス戦でアクーアが3匹いますので、時間を考えても魔道士がオススメです。

回復役を連れて行かないってことはないと思いますが、ボス戦までしっかり生かしておきましょう。

ある程度慣れでスピードは上がってきますが、最初の鬼武者戦でほぼ決まりますので、そこまで全力投球ですね!!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル無料

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

人気記事まとめ



スポンサーリンク