【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】ランサーが強化!ガード追加!その他の変更点は?

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、ウォリアーに続き、今度はランサーが強化されました!ぱっと見怪しげなオーラをまとっていますが、ついにガード機能が追加!その他の変更点はどこでしょうか?検証していこうと思います。

前回のウォリアー強化で、ランサー使いの不満が爆発!!!今回やっとランサーのテコ入れが行われました!

モーションやステータス的な部分はウォリアーほどの大きな変更点はありませんが、動きなど細かい部分が修正が行われ、

そして新モーションのガードが追加されました!!

当初から壁役として登場したランサーですが、ガードがない白猫では、正直何が壁役なのか意味不明でしたが、

やっとその意味が見えてきた感じです。

最初は正直「ガードか・・・」とも思いましたが、使ってみると以外と便利で、ガードしながらの移動も可能です。

超便利になりましたよ!!

ランサー変更点1:ガードが追加!

まず、ランサーの強化その1ですが、最初にも説明したようにガード機能が追加されました。

長押しすることで、体の周りにバリアーが張られ、その感のダメージを軽減してくれます。

今までのスキルをためている状態と同じなので、ガードしながらの移動も可能で、発動もかなり早いです。

今まで緊急回避でスキルでしたが、スキル発動前の状態でバリアーが張れるので、かなり使い勝手は良いです。

軽減するダメージ

ガードですが、ダメージゼロってことにはならず、ダメージ軽減になります。

検証したところ、65~70%のラインでダメージ軽減をしているのがわかりました。

数回試して同じような結果なので、おそらく被ダメージ70%減だと思います。

ただ、バリアーダメージに限界があるのか、あまり受けすぎるとバリアが一時的に利用出来なくなるようです。

ダメージを受けてもSPRが回復する!

これはちょっと凄いと思ったのですが、バリアー中にダメージを受けた場合SPRが1回復していることが判明!

攻撃しても受けてもSPがたまるので、かなりためやすくなっています。

全キャラSPR(SP回復量)がプラス1アップ

wt0008103

全ランサーですが、通常のSPR回復量が見直され、すべてプラス1追加されました。

ウォリアーの強化時は、全キャラ3アップなので、そこまでのインパクトはありませんが1アップでも十分に凄いです!

攻撃モーションの変更

ガードも凄いですが、一番の使やすいくなったのはこの部分ではないでしょうか?

攻撃モーションのスピードが早くなり、スパスパ攻撃することが可能になりました。

今までは、ザッ、ザッ、ザッ・・・て感じですが、サ、ササ、サ、ササって感じでサクサク攻撃可能です。

しかもローリング回避の速度まで上昇しており、ローリング移動、攻撃、バリアー、ローリングがかなりスムーズに行えるようになっています。

また、これは朗報なのか、今後改善されるのか、現在のところ槍キャンは可能です!!!

槍キャンできるは、攻撃早いわ、機敏だし、防御もできるので、とりあえず、今のところおもしれ~~!!って感じです。

ランサー使いの方はかなり使いやすくなったのではないでしょうか?

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル無料

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

人気記事まとめ



スポンサーリンク