限定でジュエルの無料プレゼントって本当なの?

白猫プロジェクト セーブデータが自動保存!バックアップの方法は?

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、スマホのデータは自動保存になっており、どこで消してもデータは記憶されています。便利な世の中ですね!

セーブデ-タが自動保存!バックアップの方法は?

これ、こっと今のスマホゲームでは当たり前なのだと思いますが、私は結構ビックリしました^^

今のスマホゲームは自動セーブになっており、わざわざセーブというアクションを起こさなくても、それまでの状態が全て記憶されています。

ガチャなどがありますので、セーブがあれば何度でもやり直せますのでその施策だと思いますが、

ほんと便利ですよね^^

最初、セーブがないし、アプリ終了したらデータも消えそうでビクビクしていましたが、全然大丈夫だったみたいですね。

特にスマホなどの携帯ゲームは、突然電源が切れることも多いにありますし、

「あ!!」って思ったときには遅かったりします。

その点では、オンラインゲームでの自動保存は本当に凄い技術です^^

昔のドラクエの復活の呪文を一生懸命メモしていた世代から見ると鼻血が出そうなほど感動ですね^^

自動保存でも機種変時には要注意!

白猫ですが、データはオンラインサーバーにあり自動保存ですがここで1つ注意です。

サーバー上にデータがあっても、通常の場合、スマホ端末などを壊したり、なくしたりしてしまうと復活することが出来ません!

特に機種変更など、なにも知らずにやってしまうと、データもサヨナラする必要がありますので注意が必要です。

では、完全なバックアップの方法ですが、

白猫ではアカウント登録を行うことで、サーバー上でデーターを管理することが出来ます。

つまりなにもしていない状態では、端末を壊すとアウトですが、一度アカウント登録を行っておくと、以後自動でバックアップを行い、

万が一のときは、そのアカウントIDを利用することでどの端末でも復活することが可能です。

アカウントなどの引き継ぎ方法はこちらで解説しています。

「アカウント登録!?」って方は、簡単ですので、必ず行っておきましょう!

>>アカウント登録で機種変更でも引継ぎ可能

こちらを参考にしてくださいね^^

以上、セーブデ-タが自動保存!バックアップの方法は?でした。

で、あっと、それとここで裏技情報です。
効率良く無料でジュエルを獲得する方法がありますので、こちらを参考にしてみてください。↓↓↓

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?ジュエル無料獲得

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【期間限定】無課金でジュエルの無料獲得の真実?

スポンサーリンク