【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】ギルドオファーとは?使い方や報酬など攻略法を紹介

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、ついに待望のギルドオファーが登場します!各パーティを派遣することでアイテムやアクセサリーを入手しましょう!

ついに、事前告知で期待されていた「ギルドオファー」がスタートします!

久しぶりの大型アップデートになり!そして、ギルドオファーを挑戦することでアクセサリが入手出来ます。

ここで、使い方やルール、報酬など攻略方法をまとめてご紹介します。

 

ギルドオファーを受ける場所はどこ?

ギルドオファーですが、2島クリアーすることが条件ですが、クリア後にタウンの中に小型気球が表示され、そこから参加可能です。

また、クエスト画面からも移動することが可能で、オプション画面から「ショートカット設定」にチェックを入れることで表示可能です。

チェックを入れると上記のように、右下に「オファ」ボタンが出現します。

 

ギルドオファーの参加方法

wt0013072

ギルドオファーの参加方法ですが、「オファーを受ける」をタップすると、タウンミッションのようにズラッと表示されます。

星1~星5などそれぞれの難易度に分かれており、星が上がるごとに難易度も上昇します。

また、右下の「↔」矢印ボタンをタップすると、そのクエストで入手出来るルーンなどのアイテムも確認することが可能です。

各オファーですが、どのキャラでも参加できるわけじゃ無く、メインパーティに登録しているキャラやすでに派遣しているキャラは選択することができません。

なので空いているメンバーを登録して派遣しますが、オファー説明に書かれている「オススメ」を参考に、タイプや職業でパーティを編成することで、成功率がアップします。

編成ボタンをタップしてキャラを選ぶことができますが、右下の黄色ボタンからキャラタイプ別や職業別で並び変えると楽です。

またキャラ性も重要になっており、料理や食材クエストならラーウェイやキャシーのような料理人キャラが有効になるようです。

また、オススメボタンも用意されており、タップすると瞬時に成功率が高いキャラを選んでくれますが、キャラの強さは考慮されず、あまり使えません。

 

オススメに沿ってパーティ編成することで、オファー成功率が上がり、より成功しやすくなります。

またオファー成功率ですが、各キャラのレベルは関係なく、あくまでオススメ構成に指示に従うことで成功率が上がるので、育てていないキャラなどを派遣することも一応可能です。

(※一応の理由は下記でご紹介)

 

派遣できるチームは3チーム

ギルド派遣ですが、基本的にはオートになっており、最大で3チームの派遣が可能です。

派遣時間ですが、1時間~最大8時間かかるものもあり、派遣中はそのキャラを通常クエストで利用することはできません。

オファーから帰って来ると、濃い表示に変わり「オファー達成!?」なども文字が表示されます。

タップするとそのままアイテムを受け取りできますが、クエストやモンスターが出現した場合は、そこから専用ステージをクリアする必要があります。

 

モンスターが出現し戦闘開始になるとアクセゲット!

オファーですが、派遣はオートですが、そのまま帰ってくる「失敗」「成功」と戦闘になる「モンスター出現」の3つパターンがあります。

そのまま帰ってきた場合は、すぐにアイテムを入手することが可能ですが、

モンスター出現が出た場合、派遣したメンバーのみでクエストを行う必要があり、クリアしない限り帰還しません。。

ただ、このクエストでクリアできると「アクセサリ」を入手することが可能です。

上記で「一応」にした部分はここですが、基本的には使っていないキャラの派遣で良いですが、モンスター出現が起こる可能性もあり、そこそこ戦えるメンバーも必要になります。

また、このクエストですが、「あきらめる」をタップしない限り、何度でも挑戦できますので、時間切れの心配もありません。

>>ギルドオファーの成功率の秘訣!失敗しない方法は?

 

はっきりいって結構難しい!!

「諦める」をタップしない限り何度も挑戦できますが、ここで出てくるクエストは、結構難易度が高いです。

「星1とか2だしオススメタップでOK~」とか思って派遣したら最後、、、返り討ちにされます。。。

成功率のためにタイプ選択も重要ですが、しっかり育てたパーティ編成を考える必要があります。

 

クリア報酬でアクセサリをゲットできることも!

そして、ギルトオファーですがクリアすると、新しく実装された「アクセサリ」を入手できる場合があります。

クリア時に成功や大成功が表示され、大成功になると「アクセサリ」を入手出来ます。

アクセサリですが、金、銀、銅の3種があり、効果も様々で、高難易度になればなるほど良い性能のアクセが登場します。

アクセサリのオートスキル自体は、すべてランダムになっており、能力アップと能力ダウンの両方が付属しています。

だいたいはこんな感じで「攻撃+5%、防御-5%」って感じですが、

たまにプラスのみのレアアクセサリも出ますので、それを狙って繰りかえしオファーを受けて挑戦しましょう。

アクセサリーの特徴などはこちらでまとめています。

>>新装備アクセサリの入手方法や使い方攻略

 

オファーのいろいろな使い方

ギルドオファーですが、基本的にはアクセサリ発掘の旅がメインになるそうですが、面白い使い方もできます。

それが、オファーに失敗してもルーンやソウル、ゴールドの入手が可能です。

また親密度もアップさせることができるので、使っていないキャラの育成やアイテム発掘もできます。

>>ギルドオファーで親密度の上がり幅を調べてみた!

 

ギルドオファーのまとめ

今回のアップデートですが、かなり楽しい要素が加わりましたね!

今までは1度終わったクエストを周回することはありませんが、アクセサリ自体がランダムなので、宝探し感覚で周回できます。

使っていないキャラを派遣しておけばルーンやソウル、親密度もアップしますし、時間切れも無いので空いて時間に行うことが可能です。

効率良くキャラを利用できますし、何よりも空いた時間の暇つぶしに最適ですよね!

派遣したキャラは使えないってデメリットもありますが、かなり面白い要素なので、やり込んで最強のアクセを手に入れたいですね!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

人気記事まとめ



スポンサーリンク