【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】フォースターリベンジwithアニゲラ(16th)当たりキャラは?

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、フォースター16thがスタートしました!今回は人気投票で選ばれたリベンジキャラ達とアニゲラコラボのキャラが登場!またドラゴンライダーも2名も登場し熱いガチャです!どのキャラが強くて当たりでしょうか?ご紹介していきます。

フォースターリベンジwithアニゲラ

白猫プロジェクトですが、フォースター16thがスタートしました!

今回ですが、9月に行われたアニバーサリープロジェクトで投票1位組のキャラが復活とアニゲラコラボキャラのコラボ&コラボフォースターになっています。

また、ドラゴンライダーも今回から通常ガチャで登場し、次回からフォースターで参戦するようです。

キャラ的には、フォースターで7キャラ&ドラライ2キャラの全9名が一気にガチャで登場しますので、揃えるのが大変そうですね。。

特にミラやアンナ、アマーリエなど根強いファンもいますし、アニゲラコラボのタージは今回のフォースターの投票数NO.1の人気ぶりと、人によって狙いたいキャラが偏りますので、

爆死する方、一発で欲しいキャラをゲットする方、地獄と天国がはっきり出そうなガチャですね!

また今回ですが、前回のようにシンフォニーパワーなどの連携はありませんが、ディフェンスタイプやサポートタイプなど珍しい職業のキャラが多いので、

ギルドオファー用としても揃えておきたいです!

それでは早速、誰が当たりキャラか、優先的に育てるべきかご紹介していきます。

 

フォースタープロジェクト16thの当たりキャラは?

フォースタープロジェクト「リベンジwithアニゲラ(16th)」
キャラクター 職業 名前
剣士

アナザー

武闘家 マイ
ウォリアー アンナ
ランサー アルザーン
アーチャー ミラ
魔道士 アマーリエ
双剣 タージ
ドラゴンライダーの道
キャラクター 職業 名前
ドラゴンライダー

アジルス

ドラゴンライダー セルジュ

 

大当たり1位:アンナ(ウォリアー)

>>アンナの評価はこちら

今回のフォースターで間違いなく大当たりキャラとすればアンナではないでしょうか?

今回はウォリアーで登場しますが、詰めこみ型のスキルになっており、スキル1で地雷とアクションスキル強化バフを持ち、スキル2でビームスキル、リジェネスキルを持ちます。

またオートスキルに攻撃速度50%アップもあるので、ウォリアーの弱点を完全にカバーしている点も強いです。

操作こそできませんが、ウォリアー初のビームスキルを持ち遠距離攻撃も可能で、スキル1の置き型地雷で近距離攻撃もできます。

何より回復出来る点も優秀なので、1人でどこでも行けるキャラです。

これはアンナファンも納得の性能ではないでしょうか?

正直この性能で剣士だったら、シャルロットを超える人気が出たかもですね!

アンナは、ランサーやウォリアーなどマニアック枠での登場が多いので、いずれ双剣や剣士として登場して欲しいです!

 

大当たり2位:ミラ(アーチャー)

>>ミラの評価はこちら

強さ云々の前に人気のキャラミラが復活して嬉しい!!って方は多いのではないでしょうか?

過去限定も含め最多登場になっており、全部持っている方は、白ミラ、黒ミラ、茶ミラ、赤ミラと4つ揃い初のオールミラパーティが揃います。

強さですが、アンナほど詰めこみスキルではありませんが、スキル1でドレインスキル、スキル2で広範囲スキルを持ち、オートスキルに即死回避とチャージでAS強化2倍も持ちます。

毎回チャージして撃つ必要はありますが、チャージショットで1.5倍、オートスキルで2倍と合計2.5倍の威力アップが可能なので相当な火力スキルになります。

遠距離で即死回避、ドレイン持ちなので死ぬ要素が限りなく少ないキャラです。

そして、これは個人的な感想ですが、貴重なディフェンスタイプでもあり、ギルドオファーで大活躍できそうです。

ディフェンスタイプで、しっかり立ち回れるキャラって少ないので、その点では非常に重宝しそうです。

リーダースキルもパーティ全員の消費SPカットもありますし、いろいろな方面で使いやすいキャラです。

 

大当たり3位:アジルス(ドラゴンライダー)

>>アジルスの評価

今回のフォースターから初参戦するドラゴンライダーの「アジルス」です。

一般ガチャ登場ってことで、今までのドラゴンライダーからすると性能はやや抑え気味になっていますが、

それでもドラゴンライダーはドラゴンライダーなので総合的にみて他のキャラよりも強いです。

スキル1で追尾型の機雷×3で、スキル2は広範囲落雷攻撃と使いやすく、さらに幻獣特攻もあり強力なキャラと言えます。

通常攻撃面は、ランサー程度の遅さなので、期待できませんが、オートスキルでAS強化15%が2つあり、スキル特化キャラとなります。

ドラゴンライダー特有の撃破時●●アップが無くなっているのはやや惜しいですが、総合的にみて強いキャラです。

 

当たり4位:アナザー

>>アナザーの評価

アナザーですが、スキル1で分散ダメージ、スキル2でドレインスキルを持つキャラで、オートスキルは即死回避とHP90%以上で防御2倍と防御特化キャラです。

貴重な剣士のディフェンスタイプでもあり、ギルドオファーでも重宝しそうです。

ドレインスキルがあるので、呪剣との相性も良く、呪剣を使えば防御2倍、オートスキルでさらに2倍と鉄壁キャラです。

デメリットは、固いキャラですが、HP90%維持が必要になるので、スキル2のドレインだけでしっかり維持できるか不安な点です。

またスキル2の発動が長くもたつきがあり、その点でも使い慣れる必要があります。

もともとディフェンスタイプですし、シャルロットのような高火力キャラと比べるとかわいそうですが、貴重なディフェンスタイプの剣士なので、ギルド要員や剣士のもの高難易度クエストなどで非常に優秀です。

 

当たり5位:セルジュ(ドラゴンライダー)

>>セルジュの評価

セルジュですが、水属性に特化したドラゴンライダーになっています。

ドラゴンライダーなので強いですが、なんとなくこじんまりしているキャラで、初のフォースタードラゴンライダーってことで、ベース路線が強いです。

って、ことでアジルスよりも強みが少ないので5位にしました。

クロスセイバーが登場したときのフランやザックの性能に似ており、ベース的な感じがします。

私としては、水属性なので、エクセリア用に使える武器が出ることを期待していますが、どうなるでしょうか?

スキル1は発動早めの薙ぎ払い、スキル2は追尾する竜巻スキルと使いやすいので、今までドラゴンライダーを持っていない方なら、重宝するキャラです。

水属性なのでマグマジン用としても良いかもですね!

 

小当たり6位:タージ(双剣)

>>タージの評価

フォースター16thでは、かなり人気が高かったキャラ「タージ」です。

かわいさ、強さ、面白さを備えたキャラですが、とにかく使い方が難しいキャラになっています。

性能はオートスキルに攻撃系が3つ付き、アクセと武器の組み合わせで双剣で初となる攻撃力が1000を超え、リミッター解除でワンパン1500ダメージとか出せます。

ただ、スキル2でリミッター解除を制御する必要があり、失敗すると即死してしまいます。

敵が少ない場面では問題ありませんが、続々と出る場面では、切替のタイミングが難しく、余計に疲れそうです。。

スキル2の暴走状態をコントロールできれば、攻撃力はトップクラスに強いキャラですが、やや練習が必要なキャラかもですね!

 

7位可もなく不可もなく:アルザーン

>>アルザーンの評価

アルザーンですが、非常にシンプルなキャラになっており、スキル2では攻撃速度アップはありますが、なんとなく一昔前のスキルって感じで、面白みに欠けます。。。

キャラ的にも旧アルザーンと対して変わらないですし、ここ最近のキャラに多い派手さもありません。

スキル発動が早く、その点で使いやすいですが、それ以上でもそれ以下でもないので、当たったレア感が少ないキャラです。

攻撃速度アップしても、もともとがランサーですので、大きな期待もできないかもですね。。

 

8位魔道士無しなら嬉しい:アマーリエ(魔道士)

>>アマーリエの評価

アマーリエですが、スキル1で回復とシンフォニーパワー、スキル2で円形範囲攻撃とステルスがあり、魔道士として最低限の性能は秘めています。

ただ、クリスマス版もそうですが、アマーリエの良さは、ビームスキルにあるので、これが無くなっているのは痛いです。。

クリスマス限定のときも文句が出ていましたが、これならアマーリエファンも納得できないですよね。。。

また、もう1つ惜しい点として、即死回避が無い点です。。。

回復やシンフォニー、ステルスがあり、協力バトルでも重宝しそうですが、唯一即死回避が無いので連れていくのに非常に不安があります。。。

全体的に悪くないですが、限定壊れキャラのツキミの後ですし、もしこれがアマーリエじゃなく、普通の新キャラでこの性能ならどうなっていたでしょうね。。。。

そう考えると微妙な感じもします。。。

魔道士がいない方やギルドオファーのバランスタイプの回復役として重宝しそうですが、メインで積極的につれて行く感じでは無さそうです。

 

9位ギルドオファー要員:マイ

>>マイの評価

マイですが、スキル1は追尾型スキル、スキル2は夏コヨミのような置き型スキルになっており、サポート特化キャラです。

スキル2では、円陣を作りその中にいる間、アクションスキルの威力がアップします。

攻撃バフやシンフォニーとは別で発動できるので、より火力を上げたいときに有効です。

ただ、もともと武闘家って点と、それ以上の強みがないので瞬間火力を求める検証用なら良いですが、実用度は低い感じもします。

居れば便利なキャラですが、積極的にメインで使う感じでもなさそうです。。。

マイが魔道士で、コヨミに次ぐ2人目の置き型スキルなら評価は変わるのですが、完全なサポート特化で武闘家ってのがやや引っ掛かります。。。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

人気記事まとめ



スポンサーリンク