キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】温泉物語ボス「ヴァルカンアスラ」の倒し方や弱点

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの温泉物語イベントで登場したラストボス、阿修羅のヴァルカンアスラの倒し方や弱点などをご紹介していきます。

「ヴァルカンアスラ」の倒し方や弱点

温泉物語イベントで登場したヴァルカンアスラです!

前回のダグラスイベントのミーチャよりは戦いやすいですが、特徴を知らないとまったく攻撃が通らなく厄介なボスです。

私も何も知らずに挑んだときは、まったく攻撃が当たらず。。。シャルさんお得意のスキル2でも「ダメージ1」で愕然としたんですよね。。。

なんじゃこれは!!!って感じですが!!!

やや癖がありますが、戦い方を覚えたら結構楽勝ですので、ここでご紹介していきます。

ヴァルカンアスラのデータ

系統:「湯獣種」「魔族系」

弱点:なし

耐性:なし(タイプによって変化)

湯獣種ですが、イベントで配布された武器「黒鉄板斧」の武器スキルに湯獣種特攻があります。積極的に使うと楽です。

>>黒鉄板斧のスキル評価!もてなしのルーンの場所は?

 

ヴァルカンアスラには3つのタイプがある

まず、ヴァルカンアスラの特徴ですが、3つのタイプに分かれており「打属タイプ、斬属タイプ、魔属タイプ」と変化します。

それぞれのタイプで耐性が変化し、また攻撃パターンも変化します。

耐性がある職業時は、ダメージが1しか通らず、ほぼ無効に近いです。

  • 斬属タイプ⇒剣、双剣耐性
  • 打属タイプ⇒武闘家、ウォリアー耐性
  • 魔属タイプ⇒魔道士耐性

タイプは一定時間で変化し、どのタイプになるかはランダムです。またフックショットを背中に当てることで、強制的にタイプを変更することが出来ます。

斬属タイプ

両手に2本の剣を持ち、赤い炎を出していたら斬属性タイプです。

打属タイプ中は剣士や双剣で攻撃してもダメージが1しか通らず、それ以外のキャラで戦う必要があります。

打属タイプ

続いて拳を出し、黄色く光ったら打属タイプです。

この状態は武闘家とウォリアーの攻撃が通りませんので、それ以外のキャラで戦う必要があります。

魔属タイプ

体から紫のオーラ-を出したら魔属タイプです。

この状態では、魔道士の攻撃が通らず、また自身に紫のバリアを貼るので、接近の通常攻撃もあたりません。

魔道士以外のスキルか、アーチャーのみダメージが通ります。

 

ヴァルカンアスラの立ち回り

続いて、ヴァルカンアスラのタイプ別の戦い方をご紹介します。

斬属タイプ時の立ち回り(剣士・双剣耐性)

斬属タイプの時ですが、両方の剣を振り下ろしダメージを与えてきます。

厄介な攻撃はありませんが、一撃の攻撃力が高いので、確実に回避しながら攻撃します。

攻撃モーションが大きく、結構大ぶりなので、攻撃パターンが予測しやすく、この斬属タイプ時が最大の攻撃ポイントになります。

打属タイプ時の立ち回り(武闘家・ウォリア耐性)

打属タイプの時ですが、体を使った攻撃が多く、前方に突進する攻撃を行ってきます。

また、打属タイプの特徴としては、スキルカウンターを行います。

前方でスキルを使うと、両手で掴み上げて叩き落とす反撃をしてきます。

即死級のダメージがあたりますので、捕まれば、ほぼ終わりです。。。

打属タイプ時の攻撃は突進と殴りぐらいしかないので、接近して通常攻撃で削っていくのも良いです。

ビームや広範囲スキルがある場合、スキルカウンターは手で届く範囲ぐらいなので、遠目のスキルがあれば、スキルカウンターも回避可能です。

回復なども行う際は、少し離れて、回復すれば特にカウンターを受けることはありません。

魔属タイプ時の立ち回り(魔道士耐性)

一番厄介な魔属タイプですが、魔道士耐性を持ち、さらに体の周りにバリアを張り通常攻撃で触れただけでダメージがあたります。

また、厄介なことに、追尾型のメテオ攻撃と、360度回転型のビームスキルと、1回でもあたれば即死級の攻撃を行ってきます。

一度しゃがみ、片手を大きく上に掲げたら、メテオ攻撃で、メテオ3発をキャラの場所目がけて飛ばします。

結構速度が速いので、コロリン回避して避けていく必要があります。

次にビーム攻撃ですが、あぐらをかいた状態で浮かび上がったら、その場所を起点に360度一回転ビームを行います。

範囲はそれほど広くないですが、画面の半分ぐらい届きますので、タイミング良くコロリンして交わす必要があります。

魔属タイプ時は、通常攻撃ではダメージを受けるので、スキル中心の攻撃の方がよいです。

ただ、メテオやビームなど結構多くしてくるので、攻撃チャンスは少ないです。

慣れないうちは、このタイプ時は回避に専念した方が事故は少なくなります。

 

ヴァルカンアスラの戦い方

ヴァルカンアスラですが、3種のタイプに変化し、またそれぞれのタイプで耐性が異なります。

ただ、突属性への耐性はありませんので、アーチャー、ランサー、ドラゴンライダーはどのタイプでも攻撃が通ります。(魔属タイプのバリアはダメージを受けます。)

今回配布キャラのセオリもドラゴンライダーで、配布武器は湯獣種特攻武器なので、セオリを使えば戦いやすいって感じです。

ただ、タイプチェンジは常に行われますので、突属性以外使えないってこともありませんので、タイプを考えて、

斬、打、突、魔を意識して均等にパーティを組めば問題はありません。

温泉物語イベントのハードクエストの15-3、16-3ではヒーロー縛り、17-1はセオリ縛りです。

有効な戦い方

戦い方ですが、まずヴァルカンアスラは3つのモードがあります。

  • 斬属タイプ⇒火力重視攻撃のみ
  • 打属タイプ⇒スキルを使うとカウンター攻撃
  • 魔属タイプ⇒ビームとメテオ、触れるだけでダメージ

この3つの攻撃タイプがありますが、一番厄介なのは、魔属タイプの時です。

追尾型メテオと360度ビーム、触れるだけでダメージがあたり、気を抜くと一気に死につながる攻撃が多いです。

なので、なるべく魔属タイプでの戦闘は避けて、斬属タイプ、打属タイプで戦います。

と、言ってもどれに変化するかはランダムなので、通常は読めませんよね?

そこで出てくるのが「フック」です。

ヴァルカンアスラですが、フックを当てることで、一度だけ強制的にモードを変更することが出来ます。

ただし1変化に対して一度だけなので、コロコロ変えることは出来ません。

戦闘開始時は、必ず「斬属タイプ」から始まりますので、攻撃を避けつつ、スキルを撃ちます。

しばらくしてモードが変更され、魔属タイプになったら、素早くフックを当てて、強制的に変化させます。

打属か斬属に変わるので、打属ならスキルは撃たず、通常攻撃でSP回収し、モード変更まで待ちます。

次に斬属になれば、最初に戻り、スキルぶっぱなしで、魔属になればフックを当てて、強制変更、あとはこの繰りかえしです。

使うキャラによって、打属と斬属でやりやすさは変わりますが、魔属タイプさえ封じてしまうとかなり簡単になります。

特に温泉物語ストーリークエストのH17-1 はセオリオンリーでクリアする必要がありますので、この戦い方が非常に有効になります。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク