限定でジュエルの無料プレゼントって本当なの?

【白猫】EXソウルボードの使い方!EXルーンや石板の入手方法

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、5島クリアで開放されるEXソウルボードが可能になりました。ここで使い方や入手方法をご紹介します。

ニコ生で発表され期待大だったEXソウルボードですが、ついに実装されました!

ぱっとみ色々と複雑そうですが、簡単に言うとソウルボードの限界突破みたいなもので、最大4つまで自由に能力アップすることが出来ます。

また各EXソウルボードごとにオートスキル(EXスキル)もあり、将来、石版が増えて来たらアクセサリのように付け替えすることが出来ます。

EXソウルボードのセット方法

EXソウルボードですが、5島クリアで開放され、それ以降は、編成画面からセットしている状況を確認出来ます。

EXソウルボードのセットですが、ソウルボード画面の右下に追加され、ここからセットや解放、取り外しが出来ます。

全キャラクター1枚は必ず空いており、空いている部分をタップするとボードがセット出来ます。

石板は最大4枚まで利用出来ます。

石板はイベントで入手可能なのでレア!

「ボードをセット」をタップすると所持しているボ-ド(石版)が表示されますのでセットします。

セットした石板は自由に入れ替えが可能で、取り外すことも出来ます(その場合効果がなくなります)

石板の入手方法ですが、通常クエストや協力バトルでは入手出来ず、今後行われるイベントのクリア報酬で入手できます。

そのため非常にレアで取りこぼしの可能性も出てきます。もしかしたら今後ギルドオファーでも入手できるかもしれません。

ボードの育成は通常のルーンで育成

石板をセットすると通常のソウルボードのようにルーンを使って育成します。

余談ですが、緑だからといって緑のルーンが必要ってことではないようです。

また1度全て解放すると、それ以降は誰に装備してもそれ以上解放する必要はありません。

すべて解放するとEXスキルが追加!

ww00001422

全てのルーンを解放すると、そのボードに対してEXスキルが発動し、アクセサリーのように装備したキャラの能力がアップします。

※取り外すと効果のなくなります。

EXスキルの確認はステータス画面から可能

ww00001423

解放されたEXスキルですが、装備しているものはステータス画面から確認することが可能です。

またEXソウルボード一覧画面の右下の矢印をタップすると効果とEXスキルが確認出来ます。

石板は全部で4枚装備可能!

各キャラごとに最大4つまで石板を装備することが出来ますが、最初の1枚以降は、EXルーンを使って解放する必要があります。

石板と違いEXルーンは解放のみに使うので、1度使うと消えてしまい1キャラごとに3個必要になります。

EXルーンの入手方法ですが、こちらも石板同様にイベントなどで入手する必要があります。ただ石板のように取り外しが出来ず使うと消費するので、今後虹の欠片のルーン同様に至る所でもらえる可能性があります。
また一点注意ですが、石板1つ装備するとコストが1つ以上上がります。(石板によりコストが異なります。)

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

【期間限定】無課金でジュエルの無料獲得の真実?

スポンサーリンク