【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】レクトのスキルや4凸ステータス評価!

 

スポンサーリンク

白猫の入れ替え限定イベント「オーバードライブ紅蓮」で登場した星4ヴァリアントの「レクト」です。早速どんな使い勝手なのかスキルやステータスをご紹介していきます。

白猫の入れ替え限定イベント「オーバードライブ紅蓮」で登場した星4ヴァリアントの「レクト」です。

初の人型ヴァリアントになっており、ヒーローっぽく変身します。

そうきたか・・・って感じですが、ヒーロっていうか、戦隊ロボに変身します。

また今回のヴァリアントですが、変身状態で格闘タイプになり、打属性が可能です。

「人間(魔)⇒変身後(打)」この状態を使い分けていきます。

新要素:オーバードライブ状態

また今回スキル発動でオーバードライブ状態を保つことで、SPのMAX値を超えて回復することが可能で、変身後ヴァリアント状態を長く継続することが出来ます。

レクトのステータス

職業:星4ヴァリアント

キャラタイプ:

属性:炎属性

LV1 LV100 限界突破
HP 2067 2139
SP 190 210
攻撃 1281 1317
防御 146 170
会心 76 96
リーダースキル 覚醒後:パーティ全員の与えるダメージがアップ(効果値30)
スキル1 スキル1:ラニャテーラ(消費SP:20)
スキル2 スキル2:ファイナルライン(消費SP:48)
オートスキル HP10%以上で即死回避
オートスキル SPオーバードライブ(最大100%)、さらにオーバードライブ中の攻撃+150%
オートスキル 通常攻撃のダメージ+150%、炎属性ダメージ+100%
コスト 9 11

 

レクトのスキル

スキル1:ラニャテーラ(消費SP:20)

スキル説明:敵に炎属性ダメージを与え、極度粘着状態にさせることがある。

<付与効果>
ソウルフレア型援護攻撃(60秒)
状態異常回復(SP100%以上時)
※極度粘着状態の敵は通常攻撃で受けるダメージが50%アップする。

スキル特徴: スキル1ですが、円形の範囲攻撃になっており、さらにスロウ状態にすることが可能です。

また極度粘着状態ですが、敵を一定時間行動を不能にし、さらに通常攻撃の与えるダメージが1.5倍になります。

スキル2:ファイナルライン(消費SP:48)

スキル説明:敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

<付与効果>
ソウルフレア型援護攻撃(60秒)
HP吸収(4秒/1%/SP100%以上時)

スキル特徴:スキル2の特徴ですが、空中に飛び上がり、滅多打ち出来る乱舞系スキルです。

レクトの評価

攻撃評価

レクトですが、変身後は打属性攻撃が可能で、魔属性と打属性を切り替えて使うことが可能です。

またSPを100%以上にすることで、オーバードライブ状態になりますが、、攻撃力が2.5倍になり、かなりの火力を出せます。

また炎属性なので、通常攻撃で炎属性ダメージが可能です。

マグマジンとの相性は最悪ですが、炎が通る敵にはかなり強いです。

防御評価

スキル2でHP吸収があり、オートスキルに即死回避、ステータスも高く、さらにSP100%以上で状態異常回復も出来ます。

防御アップなどはありませんが、ステータスが高いので、即死することはなく、防御面も優秀と言えます。

総合評価

レクトですが、SPを100%以上の最大200%までアップすることが出来、SP切れの心配が少ないです。

ただし、オーバードライブ状態を維持し強さを保つには100%以上にする必要があるので、結局100%切り出来なくなります。。

って、ことは保険的な要素のみで、結局同じですね。。

ただし、維持出来れば火力面は強力で、他のヴァリアントと比較しても火力面はトップクラスです。

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

人気記事まとめ



スポンサーリンク