【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】リネアのスキルや4凸ステータス評価!

 

スポンサーリンク

白猫の入れ替え限定イベント「オーバードライブ紅蓮」で登場した星4剣士の「リネア」です。早速どんな使い勝手なのかスキルやステータスをご紹介していきます。

白猫の入れ替え限定イベント「オーバードライブ紅蓮」で登場した星4剣士の「リネア」です。

多少あっさりの限定感はありませんが、3Dキャラで見ると結構可愛く、ジワジワ人気が出そうなリエアです。

個人的にはものすごく好きなのですが、可愛いですよね~(●´ω`●)

ここ最近、正直デフレ性能が続いていたので、ここは一発壊れキャラであって欲しいですね!

運営さん期待っす!

リネアのステータス

職業:星4剣士

キャラタイプ:ディフェンスタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 2427 2499
SP 133 153
攻撃 789 825
防御 204 228
会心 85 105
リーダースキル 覚醒後:パーティ全員の与える水属性ダメージがアップ(効果値100)
スキル1 スキル1:エテルニタ・モメント(消費SP:27)
スキル2 スキル2:ロート・テンペスタ(消費SP:44)
オートスキル ロートスクード展開中、防御+200%、移動速度+50%
オートスキル ロートセーメ展開中、攻撃・水属性ダメージ+100%、攻撃速度+50%
オートスキル HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/1回)発生
コスト 9 11

 

リネアのスキル

スキル1:エテルニタ・モメント(消費SP:27)

スキル説明:敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに自身の状態異常を回復する。

<付与効果>
ロートスクード(60秒)
挑発(60秒)
※ロートスクード、挑発はロート・テンペスタ発動時に解除される。

スキル特徴:スキル特徴ですが、スキル1発動で自身の周りに盾が出現し、触れた敵にダメージを与えることが可能です。

さらにHO回復と状態異常回復が可能です。

またこのシールドですが、スキル2を使うと消えてしまい、スキル2側のファンネルと入れ替えになります。

スキル2:ロート・テンペスタ(消費SP:44)

スキル説明:敵に水属性ダメージを与え、敵のHP自動回復・被物理ダメージ軽減を解除する。

<付与効果>
ロートセーメ(60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
※ロートセーメ、強化後の通常攻撃は武器の影響を受けず水属性ダメージを与える。
※ロートセーメは転倒すると消える。
※ロートセーメ、通常攻撃コンボ強化、チャージスラッシュ強化はエテルニタ・モメント発動時に解除される。

スキル特徴:スキル2ですが、操作可能スキルになっており、自身が動き回り攻撃を行います。

ww00004542

またスキル1とは別にファンネルが付き、自身の攻撃に合わせて自動攻撃をしてくれます。

さらにスキル2で通常攻撃コンボ強化もあり、攻撃速度や範囲が上昇します。

■新要素:敵の状態異常を解除できる

さらにですが、敵が仕掛けてくるデバフや状態異常をスキル2を使うことで解除出来ます。新しい要素だけに期待ですね。

リネアの評価

攻撃評価

リネアですが、スキル2のロートセーメ状態になることで、攻撃力2倍、水属性2倍になり、さらに通常攻撃コンボ強化、チャージスラッシュ強化で、攻撃範囲も拡大し、ディフェンスタイプとは思えない火力を出せます。

カウンターやバフなどはありませんが、オートスキルが強力で、ロートセーメ状態を保つことで、相当な火力を出せます。

防御評価

防御面ですが、もともと高いHPですが、スキル1のロートスクード状態になることで、防御+200%アップになり、さらに即死回避とダメージバリア、

さらにさらにHP回復と状態異常回復が可能です。

またスキル2を使うことで、敵のHP回復や状態異常を解除することが可能で、協力バトルなどで役立ちます。

総合評価

リネアですが、スキル1が防御タイプ、スキル2が火力タイプと使い分けることが可能ですが、最大のデメリットは両立出来ない点です。

スキル1を使うとスキル2が解除され、その逆も同じです。

特にオートスキルは、それぞれに攻撃速度と移動速度があるので、攻撃型のときは移動が遅く、防御型のときは攻撃速度が遅くなります。

今までの白猫はスキルぶっぱが基本でしたが、切り替える必要があり、正確なスキルの使い分けが大切になります。

ただ、慣れてしまえば相当強いキャラなので、入れ替え限定に相応しい強さを持っています。

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

人気記事まとめ



スポンサーリンク