キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】神気解放ソフィーのスキルと4凸ステータス評価

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクト「フォースタX’mas」で登場した「ソフィー」のスキルや使い勝手などを評価していきます。

神気解放ステータス更新済み

白猫プロジェクト 「ソフィー」の評価

ファミ通かなにかの雑誌でリークされ話題になっていたキャラが早速フォースターで登場しました。

イラストもカワイイだけに期待されていましたが、その期待に答えるような強さを秘めたキャラです。

スキル1で回復、スキル2で属性付きビームと人気のスキルを2つ持っており、それでいて職業は人気の剣士なので、これは期待できます

ダグラス顔負けのキャラになっており、この頃の剣士のインフレぶりは凄いですね!!

神気解放ソフィーのステータス

職業:星4剣士

サポート

  LV1 LV100 限界突破
HP 591 663
SP 180 200
攻撃 317 353
防御 217 241
会心 105 125
リーダースキル パーティ全員の回復力が大アップ
スキル1 神気・クールヒーリング(消費SP:25)
スキル2 神気・バニシングブリザード(消費SP:50)
オートSP HP10%以上で即死回避
オートSP SP50%以上でアクションスキル強化+100%
オートSP HP70%以上で移動速度100%強化
コスト 15

神気解放ソフィーのスキル

神気・クールヒーリング(消費SP:25)

スキル説明:煌めく雪の結晶が傷を癒す。自分と味方のHPと状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
<自分への付与効果>
属性エンチャント(60秒/水属性300)
通常攻撃強化(60秒)

神気・バニシングブリザード(消費SP:50)

スキル説明:凍てつく閃光が敵を撃ち払う。敵に水属性ダメージを与え、凍結状態にさせることがある。
<付与効果>
SP自動回復(60秒)
状態異常バリア(60秒/10回)

神気解放ソフィーの評価

もともとサポートタイプのソフィーですが、神気解放で火力面、耐久性などが強化され使いやすくなりました。

またスキル1で今までHP回復が可能でしたが、状態異常も回復することが可能で、しかも味方にも有効なので、高難易度クエストでも利用出来ます。

ただし、火力が高いってことはないので、協力バトルではややお荷物になってしまい、あくまでソロ用として使うのが良さそうです。

職業縛りクエストやギルドオファーの回復役剣士として利用出来ます。

 

旧ソフィのステータス

ソフィーのステータス

職業:星4剣士

  LV1 LV100 限界突破
HP 182 392(450) 464(533)
SP 43 126(144) 146(167)
攻撃 107 208 244
防御 93 142 176
会心 48 71 91
リーダースキル パーティー全員の回復力を中アップ(友情覚醒後で大)
スキル1 クールヒーリング:SP25
スキル2 バニシングブリザード:SP50
オートSP HP+15%
オートSP SP+15%
オートSP アクションスキル強化+15%
コスト 9 11

 

ソフィーのスキル

クールヒーリング:SP25

クールヒーリング:SP25

ソフィーのスキル1ですが、イノセントやホーリーのような回復スキルになっており味方を含め回復させます。

魔道士以外で回復持ちキャラは今までいましたが、ここまでしっかりした回復を持ったキャラはいなかったので、今後に期待できるスキルです。

で、気になる回復量と範囲ですが、範囲に関しては、イノセント同様の範囲が適用されますが、回復量は攻撃力の20%程度とやや低いです。

ただ、SP25で発動できて、しかも剣士のSPの貯めやすさを考えるとダグラス同様に一人旅が可能ですし、強力なスキルです。

 

バニシングブリザード:SP50

バニシングブリザード:SP50

スキル2ですが、こちらも壁貫通可能な貫通ビームになっており、マップを超えて攻撃が当たります。

しかもさらに属性+40ついており、敵の耐性を選ばない優れたスキルです。

多段ヒットも可能で、攻撃倍率は2倍×5回ヒットに属性が40入ります。

で、さらにですが、凍結効果まであるので倒しきれなかった敵はそのまま凍結させる万能っぷりになっています。

ソフィーの評価は?

ソフィーの評価は?

ソフィーですが、歴代キャラの中でも、人気が出ること間違い無しで、しばらくフォースターでも勝ち上がるでしょうね^^

回復もおまけ回復じゃなく、しっかり使えますし、意外と良いのが、リーダースキルに「パーティ全体の回復量アップ」もある点です。

魔道士との相性も良く、リーダーに入れて連れて行きたいキャラの1人です。

もし当たれば大当たりですので、メインで末永く利用したいキャラだと思います。

強いキャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってジュエルを増やしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル無料

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク