限定でジュエルの無料プレゼントって本当なの?

白猫プロジェクト 協力バトルは怖くない!手順をやさしく解説

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの目玉ともいえるのが、4人で対戦できる「協力バトル」です!メリット満載すぎるので、積極的に挑戦しましょう!その手順や参加方法をご紹介します。

協力バトル

協力バトルですが、通常のクエストに比べ、より多くのルーンやソウル、ゴールドが獲得出来ますので一度体感してしまうと、通常クエストがバカらしくなるぐらい魅力的です^^

ただ、オンラインゲームに慣れていない方は、知らない人とのプレイはちょっと怖いですよね。。。

私も最初は不安でしたが、特に会話したり、長時間拘束されたり、変なルール、また個人情報が漏れるってことはありませんので、

積極的に行うと効率良くレベルを上げることが出来ます。

それでも何か怖いって方にために協力バトルですが、ここでは参加方法や仲間を集める方法をご紹介します。

協力バトルの参加方法

1.協力バトルに行く準備

まずは、クエストに参加させたいキャラでリーダ設定を行います。

クエスト会場に入ってからでも変更は可能ですが時間がかかり迷惑をかけてしまうので先に変更しておくとスムーズです。

 

2.協力バトルの参加方法

協力バトルをタップ

下のアイコンから「協力バトル」をタップします。

 

3.★1の「真夏の浜辺」をタップします。

真夏の浜辺をタップ

1つ1つクリアーすることで次に進むことが可能です。一応推薦レベルを記載しておきます。

あまり無理をすると迷惑をかけてしまいますので、自分のレベルにあった場所でクエストを行いましょう。

協力バトル 推薦LV
☆1クラス LV10
☆2クラス LV30
☆3クラス LV50
☆4クラス LV70
☆5クラス LV80
☆6クラス LV100
☆7クラス LV100(キャラ☆5以上)
☆8クラス V100(キャラ&武器☆5以上、タウンある程度)
☆9~以上 V100(キャラ&武器☆5以上、タウンマ)

 

4.次にパーティを結成、参加を選択します。

パーティの参加方法

パーティ結成は自分でパーティNO.を発行しパーティ参加はパーティNO.を入力することで参加出来ます。

 

5.ランダムマッチング機能でオートで参加する

2015年7月以降ランダムマッチング機能が登場し、オートで協力バトルのパーティを組めるようになりました。

これを使うとボタン一発で参加可能です。

詳しくはこちらの「ランダムマッチングのやり方」を参考にしてください。

 

5.5数字で募集&参加する場合。

2ちゃんねるなど大手掲示版で、パーティの募集を行っていますので、そこからNO.を取得して、参加もしくは募集を行います。

大手掲示版

※各クエストの頭文字+パーティNOで募集されています。

【人が多く集まる、協力バトル募集掲示版】

>>スマートフォンアプリ(仮)@2ch掲示板
※白猫プロジェクト 招待&協力スレで検索すると見つかります。

>>白猫プロジェクトwiki
※各クエストごとに掲示版が分かれています。

>>協力バトル・討伐クエスト募集掲示板

 

6.協力バトルに参加したら、右下の「準備完了」をタップします。

準備完了をタップ

 

7.さ~協力バトルスタートです!

アクション可能

あとは、あなたの力を発揮すればOKです!基本的にですが、相手の人とコミニケーションを取ることは出来ませんが、

左下にある△の部分をタップしてキャラアクションをすることで相手に挨拶程度が可能です。

戦闘終了後に行ってみてくださいね!

以上、協力バトルは怖くない!手順をやさしく解説でした。

 

効率良く無料でジュエルを獲得する方法がありますので、こちらを参考にしてみてください。↓↓↓

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

無料でジュエル獲得

>>ジュエルを無料で700個手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【期間限定】無課金でジュエルの無料獲得の真実?

スポンサーリンク