【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】茶熊学園シークレットクエストへの長い道のりを全攻略

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの限定イベント「茶熊学園」ですが、シークレットクエストが用意されており、そこまでの道のりは結構険しいです!!ここで1つ1つ手順をご紹介していきます。

茶熊学園シークレットクエストへの長い道のりを全攻略

茶熊学園イベントですが、通常のイベントと違って、ハードモードまで用意されており面白いですよね!!

ただ、さらにその上に「シークレットクエスト」が2つ用意されており、ある条件でクリアするこで、開放することが可能です。

しかもですが、このシークレットクエストをクリアしないと「茶熊学園の教室」のデコレーションがすべて手に入らず、能力アップを完全に行うことが出来ません。。。

茶熊学園の教室は1つ1つは、各タイプの能力アップですが、全12種類集めると、全職業1%アップしますので、単品分と含め2%上昇します。

結構長き道のりですが、シークレットクエスト出現!全12種完全コンプリートまでの道のりをご紹介します。

>>「茶熊学園の教室」のデコレーション各性能はこちらを参照ください。

 

高等部のルーン×1を入手する

高等部のルーン×1を入手する

まず、一番最初ですが、「高等部のルーン」を1つ入手することがすべての入口になります!

このルーンはいつものイベントのような感じではなく、1個しか入手出来ず、茶熊学園の最終ステージ14-3ハードステージの初回クリアで入手可能です。

取りあえずは、ノーマル、ハード含め一通りクリアすれって意味ですね!

 

シャケノセイバーを最終進化させる!

シャケノセイバーを最終進化させる!

次にですが、ノーマル1-3で入手可能な「シャケノセイバー」を最終進化させます。

シャケノセイバーに必要な素材や性能についてはこちらを参照ください。

この武器の最終進化に「高等部のルーン」が1つ必要になります。

 

10-2ハードをクリアする⇒一つ目シークレット出現

10-2ハードをクリアする

シャケノセイバーの最終進化「真・サーモンオブナレッジ」を装備して10-2ハードステージをクリアします。

装備させるのはソウマ以外の双剣でも可能で、パーティに加えてクリアする必要があります。

⇒これで一つ目のシークレットステージが出現します!

 

ホウキとちり取りを入手する

ホウキとちり取りを入手する

次にですが、「ホウキとちり取り」を入手します。

この武器ですが、暴走双剣剣士からごく前にドロップしますので、茶熊クエストを回って探す必要があります。

ホウキとちり取りの入手方法その1

ホウキとちり取りを入手する

暴走兵士がたくさんでるクエストでオススメですが、ステージ4-1、4-2のグラウンドです。

1.2なら共に、学長型サンドバックを壊すまで、暴走兵士が湧き出ますので、時間いっぱいまで倒すことが可能です。

ホウキとちり取りの入手方法その2

11-2ノーマルで、スタート直後にいる、暴走双剣剣士を2体倒し、出なかったらリタイヤを繰りかえす

ドロップ率は、確率は5%程度なので2体って考えて、確率的には10回程度で入手可能です。

 

ホウキとちり取りを装備して14-3ハードをクリア⇒二つ目シークレット出現

ホウキとちり取りを入手したら、進化させて、もう一度14-3をクリアします。

ホウキとちり取りを装備させるのは、どの双剣でもOKでパーティに加えておけば良いです。

これで、二つ目のシークレットステージが出現します。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

人気記事まとめ



スポンサーリンク