キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】神気解放カティア(ダグラス2)のスキル評価!撃破HP10%回復

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの「Brave The Lion 2 ~偽りの獅子~」ダグラス2イベントで登場した星4アチャーの「カティア」です。復活キャラですが、大幅にかわいくなっており、人気急上昇キャラです。早速スキルやステータスをご紹介していきます。

カティア(ダグラス2)

ダグラスⅡイベントで登場したカティアです。

まだ記憶に新しいフォースター9thで登場したキャラですが、1期落選ですぐに消えたキャラです。。

>>カティアの評価

ただ、今回再登場ってことで大幅にパワーアップしてかわいくなっており、メアと並んで今回のメインキャラの1人です。

職業チェンジはなく前のキャラと同じアーチャーで登場ですが、どれぐらいの強さを持つキャラか楽しみですね!

と、いうかオートスキルが凄いです!!

早速ステータスからご紹介していきます。

神気解放カティアのステータス

職業:星4:アーチャー

キャラタイプ:スキルタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 504 576
SP 226 246
攻撃 364 400
防御 175 199
会心 182 202
リーダースキル スキルタイプのSPがかなりアップ
スキル1 神気リスキートライアル(消費SP:16)
スキル2 神気ヴェノムインベンション(消費SP:35)
オートSP 毒時に攻撃・防御・会心・移動速度・攻撃速度+100%
オートSP アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+10%(上限10回)
オートSP 敵撃破時にHP・SP10%回復
コスト 15

 

神気解放カティアのスキル

リスキートライアル(消費SP:16)

説明:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
しかし、自身を毒状態にすることがある。

さらに、HP回復、SP回復、スキルダメージアップ(60秒/50%/3回)のそれぞれの効果を与える試験管を取り出す。

<付与効果>
エナジーバリア(60秒/1回 SP変換10%)
状態異常エンチャント(60秒/毒状態)

ヴェノムインベンション(消費SP:35)

説明:ダメージを与え、毒状態にさせることがある。

<付与効果>
チャージ速度UP(60秒/50%)

神気解放カティアの評価

毒状態になることでのステータスアップが強化され、攻撃・防御・会心に加え、移動速度・攻撃速度も2倍にアップするようになりました。

またオートスキルで敵撃破でHP&SP回復が可能で、スキル1でも回復出来ます。

さらにスキルを使う度に、スキルアップし、最大100%までアップ出来ます。

使い続ける必要があり、やや時間はかかりますが、AS強化+100%はかなり強力なのでしっかり使っていこう。

カティアは状態異常(毒)になることで強くなるので、武器側で状態異常バリアを付けにくく、高難易度クエストなどでは使いにくいキャラです。

また、状態異常回復されると、強さが戻ってしまうので、協力バトルでは使いにくく、ソロ向けキャラといえます。

毒上対を保てればかなり強力なので、持ってるなら優先して育てましょう!

 

旧カティアのステータス

職業:星4:アーチャー

キャラタイプ:スキルタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 132 302 374
SP 55 155(178) 175(201)
攻撃 74 225 261
防御 39 109 133
会心 73 128 148
リーダースキル スキルタイプのSPが中アップ(覚醒後かなりアップ)
スキル1 リスキートライアル(消費SP:16)
スキル2 ヴェノムインベンション(消費SP:35)
オートSP 毒時に攻撃・防御・会心70%
オートSP SP+15%
オートSP 撃破時にHP10%回復
コスト 9 11

 

カティアのスキル

リスキートライアル(消費SP:16)

説明:敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがあるが、自分自身が毒状態になってしまう。

リスキートライアル

スキル1ですが、円形の範囲攻撃になっており、攻撃倍率は5倍と一定確率でスロウ状態にさせることが可能です。

ただ、諸刃スキルでもあり、自分自身が毒状態になります。

 

ヴェノムインベンション(消費SP:35)

説明:敵に水属性ダメージを与え、毒状態にさせることがある。

スキル2ですが、こちらも円形の範囲攻撃になっており、追尾可能な4連続攻撃を行います。

攻撃倍率ですが、5倍+水110を3回とラストに6倍+水330を行い、合計は21倍+水660です。

また一定確率で毒状態にさせることが可能です。

 

カティアの評価

カティアの評価ですが、オートスキルや毒ダメージなど足して引いて、また足してって感じですので、こんがらがりそうですが、相当強いキャラです。

まずスキル1で毒状態になりダメージを受けますが、毒自体はそれほど痛くなく、またオートスキルで毒状態になることで攻撃、防御、会心が+70%アップし、つまり1.7倍バフと同じです。

またオートスキル3で撃破時のHP回復10%もあり、10体倒せば常にMAX回復のゾンビキャラでもあります。

毒状態をずっと維持しても、数体倒せばHP回復可能で、使い勝手はかなりよいです。

スキル1でスロウ、スキル2で水属性&毒状態と属性&追加効果も揃っており隙が少ないキャラです。

間違いなく今回の大当たりキャラの1人ですね!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク