キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】ミス・モノクロームのスキルやステータス評価!強いか使い道紹介

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトのフォースタープロジェクトXmas2015(17th)で登場した星4魔道士の「ミス・モノクローム」です。まさかのコラボ企画になっており、アニメキャラが白猫に登場します!早速スキルやステータスをご紹介します。

ミス・モノクロームのスキルやステータス評価

以前に、アニメ「ミス・モノクローム」で、白猫のキャトラが登場したことがありましたが、今回は逆で、ミス・モノクロームがコラボとして白猫に登場します。

アニメにキャトラが登場したときから予測はされていましたが、年内登場とは思いませんでした!

私自身、ミス・モノクロームは全くみたことがないので、なんとも分からないのですが、

もともとがアンドロイド設定なので、白猫にもマッチしていますし、何よりもかわいいですよね!

ミス・モノクロームが全然知らなくても、欲しくなるキャラです。

これは、あれですね!魔道士枠ってことで、連続で勝ち続いているツユハ潰しって感じもします。

キャラ人気は間違いないと思いますが、勝ち残れるか楽しみですね!

それでは早速ステータスをご紹介していきます。

キャラクターランキングはこちら

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

 

ミス・モノクロームのステータス

職業:星4魔道士

キャラタイプ:テクニカルタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 131 296 368
SP 81 201 221
攻撃 102 237(272) 273(313)
防御 28 94 118
会心 39 85 105
リーダースキル 覚醒後:テクニカルタイプの攻撃速度大アップ
スキル1 シャンテ・アヴァンセ(消費SP:34)
スキル2 もっと前にでたい!(消費SP:37)
オートSP 攻撃+15%
オートSP SP消費-15%
オートSP パーティのテクニカルタイプ数×攻速&移速+10%
コスト 9 11

 

ミス・モノクロームのスキル

スキル1:シャンテ・アヴァンセ(消費SP:40(34)

説明:味方のヒットポイントを回復させ、さらに一定時間、一定回数の状態異常を防ぐバリアを発生させる

スキル1ですが、魔道士特有の回復スキルになっており攻撃力の50%有効です。また追加効果として、状態異常を防ぐバリアを張ります。

このバリアですが、一度では消えず、60秒で最大10回有効ですので、状態異常のサブミッションがあるクエストなどで重宝しそうです。

また、HP回復同様に控え選手にも適用されるので、ソロ戦でも有効です。

状態異常を守るので、かなり貴重なスキルですが、協力バトルなどでオブシダン武器やカティアなどの状態異常で強くなるキャラがきた場合は注意が必要です。

 

スキル2:もっと前にでたい!(消費SP:44(37)

説明:自身の周囲にいる敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。※巻き込んだ敵の数が多いほどダメージがアップする(上限7体)

スキル2ですが、分散とは逆で敵の数が多いほどダメージがアップするスキルです。

最大上限は7体で、巻き込む数が多いほど敵へのダメージも多くなります。

攻撃倍率ですが、かなり高く、1体では4000程度ですが、7体巻き込むと、1体3~4万近いダメージが出ます。

ボス単体には不向きですが、雑魚一掃や敵の数が多い協力バトルで重宝しそうです。

また、一定確率で極度凍結状態が可能で、通常の3倍の凍結効果があり、敵を足止めすることが可能です。

 

ミス・モノクロームの評価

状態異常バリア!

スキル1でHP回復と、状態異常バリアを付与することが可能です。

状態異常禁止のサブミッション用やマグマジン討伐に最適ですし、高難易度クエストなど、状態異常1回で即死級のダメージを受けることも多いので重宝しそうです。

逆分散ダメージスキル

スキル2ですが、巻き込む敵が多いほど威力が上がるスキルで、分散ダメージの逆スキルです。

敵が多いほど威力が上がりますので、ボス戦など1体1の場合は不向きですが、墓標など敵が多く出る協力バトルなどで重宝しそうです。

ただ、、即死回避がない

魔道士としてどうしても欲しいのが、即死回避ですが、ミス・モノクロームはありませんでした。。

この辺をどう見るかですが、必要な場合は、花杖やモチーフ武器など即死回避付きの武器と合併した方が良いです。

ギルドオファー向け

オートスキルに「パーティのテクニカルタイプ数×攻速&移速+10%」があるので、本領発揮は、テクニカルタイプで揃えたときになります。

テクニカルタイプの優秀なキャラは多く、協力バトルなどでも被ることは多いですが、やはり一番はギルドオファーなどタイプ縛りが多いクエストで有効です。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク