キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】正月シャルロットのスキルやステータス評価!使い道紹介

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの2016年お正月限定キャラ&お正月を取り戻せイベントで登場した星4ドラゴンライダーの「正月シャルロット」です。今回の一番のメインキャラになっており、絶対欲しい1人です!早速スキルやステータスをご紹介します。

2016年お正月限定キャラの正月シャルロットです。

2015年の人気キャラにも選ばれたシャルロットが、正月限定キャラとしてドラゴンライダーで再登場します!

今尚最強キャラの1人シャルロットですが、ドラゴンライダーになってどう復活するでしょうか?

イラストも非常に華やかですし、今回のメインキャラであり、絶対に欲しい1人ですね!

スキル1もスキル2も剣士版と似ており、そのままドラゴンライダーにしたようなキャラです。

スキル1で追尾突撃スキルにリジェネ、バリアを持ち、そしてスキル2で分散ダメージと、限定キャラのドラゴンライダーに相応しいキャラとなっています。

私もシャルロットが出るまで今回はガチャ頑張ります!!

旧シャルロットの評価

>>前回のシャルロットの評価はこちら

他のキャラなどキャラランキングはこちら

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

 

正月シャルロットのステータス

職業:星4ドラゴンライダー

キャラタイプ:アタッカータイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 255 560 632
SP 55 158 178
攻撃 138 354 390
防御 49 148 172
会心 18 35 55
リーダースキル 覚醒後:パーティ全員の消費SPを中カット
スキル1 烈火疾光(消費SP:32)
スキル2 焔駆光破衝(消費SP:58)
オートSP HP70%以上で消費SP-30%
オートSP 残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
オートSP 敵撃破時に攻撃、攻撃速度+10%(上限10体)
コスト 16 18

 

正月シャルロットのスキル

スキル1:烈火疾光(消費SP:32)

説明:敵に炎属性のダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに、一定時間自身のHPを回復・一度だけアクションスキルのダメージをアップする。

スキル1ですが、突進型スキルになっており、敵の位置目がけて追尾しながら突進してダメージを与えます。

雑魚処理や島クエスト、タイムアタックなどで重宝するスキルです。

また追加効果として燃焼状態にさせることもあり、マンティコア戦でも有効です。

そして、一定時間HP回復するリジェネが30秒可能で、攻撃力の3%を2秒ごとに回復し、さらに1度だけアクションスキルの威力を1.5倍にアップさせます。

 

スキル2:焔駆光破衝(消費SP:58)

説明:周囲の敵に炎属性のダメージ、分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに、自身に一定時間一度だけダメージを無効化するバリアを張る。

スキル2ですが、シャルロット得意の分散ダメージになっており、敵の数がすくないほどダメージ量がアップします。

まずは、自身の周りを回り、炎属性の円形範囲攻撃を行い、そこから飛び上がり、敵の位置に分散ダメージを行います。

2段攻撃なのでもっさり感もありますが、最初に雑魚を一掃し、ボス目がけて分散ダメージを行うので、5万以上の火力を出せます。

こちらもスキル1同様に燃焼状態が可能で、マンティコア戦で有効です。

また、バリアも付与し、1度だけダメージを無効化してくれます。

 

正月シャルロットの評価

とてつもないオートスキルが凄い!

シャルロットのオートスキルですが、かなりの詰めこみオートスキルになっており、強いの一言です。

HP70%維持で、消費SP-30%になり、リジェネ回復があるので維持が楽です。

残りHPが多いほどASダメージがアップし、これもリジェネ回復があるので維持が楽です。

また限定ライダー特有の撃破オートスキルに、攻撃と攻撃速度があり、最大10体倒すと2倍になります。

1人で何処でも行けるキャラ

スキルが詰めこみ過ぎていて、どんな効果があるか忘れそうなぐらい凄いですが、

スキル1で炎属性、燃焼、リジェネ、AS強化バフ、スキル2で分散ダメージ、燃焼、炎属性、バリアと超豪華仕様です。

剣士版シャルをそのままドラゴンライダーにした感じですので、強すぎます!

弱点もややあり!

今回のドラゴンライダー版シャルの登場で、剣士版が産廃になるかどうかですが、完全にそうでもないです。

ドラゴンライダーシャルの惜しい点は2つあり、スキル2が炎属性になったので、マグマジンを狩れなくなり、

また、スキルのエフェクトが長くなったので、いくら燃焼を持っていても、マンティコアに噛まれます。。

その点では、剣士シャルは非常に優秀ですので、両方ある方は今後並行して利用出来ます。

その点の癖をうまく使う必要があります。

とにかく強い!

弱点はあれど、剣士シャル同様に強く、今回の大当たりキャラの1人です。

タイプもアタッカーになり、剣士シャルと別の使い方が出来ますので、汎用性は非常に高いです!

アクセや武器を使って、消費SPや攻撃速度を上げれると、かなり快適になりますので、うまく組み合わせて最強キャラを作りましょう。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク