【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】ランサーの新アクション強化!ジャストガードが壊れすぎ!

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、ランサーの2回目となる強化が行われ、新アクションとして「ジャストガード」が実装されました!今回の強化で他の職業と肩を並べれるぐらい強くなったでしょうか!早速ご紹介していきます。

やっと職業強化の1周目が終わり、2周目ってことで今回はランサーが強化されます!

え?あれ?ウォリアーは?って感じですが、完全に飛ばされ、、、先にランサー強化実装です!!

ランサーは一度ガードの強化がされていますが、双剣実装辺りから新アクション追加の流れがスタートしたので、ランサーはガードのみだったんですよね。。

前回の強化の記事はこちら>>ランサーにガード機能を追加

ガードは確かに使えるのですが、それならスキルぶっ放した方が早かったり、なかなか使う機会もなく、追加されても空気感漂う職業でした。。

今回ですが、そのガードを使った強化が追加されていますので、今後ガードを頻繁に使うことでより強力になり、さらにランサーらしい壁役として利用が可能になります!

それでは今回追加された部分などをご紹介していきます。

ファミ通APPでランサー強化について解説

 

シールド性能が大幅にアップ!

今回のランサー強化の1つ目ですが、シールドの性能が大幅にアップしました!

新アクション強化も凄いですが、実はこのシールド性能アップが一番凄いかもしれません!

シールド時に攻撃を受けるとSP回復

まずシールドアップの1つ目ですが、シールド時にダメージを受けるとSP回復するようになりました。

通常攻撃をすることでSP回復しますが、シールド時はダメージを受けても、通常の攻撃時と同じ量のSPを回収出来ます。

つまり通常攻撃しなくてもシールドで耐えているだけでSP回復が可能です。

今後は回避して逃げまわることがなくなりそうです。

シ-ルドで状態異常も防げます。

シールド状態のとき毒沼などに入っても状態異常になることがなくなります。

今後は厄介な燃焼も防げますし、状態異常ミッションなども楽々になりますね!

デンジャラスアタックを無効に!

そして、もう1つ今回の強化で凄いのが「デンジャラスアタックの無効化」です。

デンジャラスアタックとは、鬼武者やマンティコアなどが行う、スキル中でも攻撃してダメージを与えてくるあれです。。

鬼武者のビンタとかマンティコアの噛みつきなどなどです。

デンジャラスアタックがある敵は、これがあるので距離を取る必要がありましたが、ランサーでガード状態の場合、これを無効化出来ます!

シールド時にデンジャラスアタック無効ですので、今後は頻繁に使うことになりそうですね!

シールドの耐久性も3倍にアップ

シールドの耐久値ですが、今までよりも3倍アップして、より使いやすくなりました。

また次で紹介するジャストガードを成功させることで、耐久値をリセットさせることも可能です。

シールドとジャストガードを交互に使うことで、ずっとシールド状態を保つことが出来ます。

 

新アクション「ジャストガード」が凄い!

ジャストガード

今回新しく追加された「ジャストガード」ですが、シールドの恩恵以外に様々な効果が得られます。

シールドの性能が上がりすぎて、ジャストガードはいらないのでは?って思いがちですが、ジャストガード自体もかなりの壊れ機能で、シールドとジャストガードを交互に使うことで、シールドをさらに強化出来ます。

ジャストガードの発動方法

ジャストガードの発動方法ですが、他の職のカウンターと違い、敵のタイミングを見て、ガードする(ぷにこん長押し)ことで発動出来ます。

ジャストガードが成功すると緑のオーラが一気に弾けます。

また、このオーラ弾け時ですが、周りにいる敵を気絶状態にすることも可能です。

wv0014901

ジャストガード発動時は、足元に緑のサークルが出現し、スキルを発動するまで有効です。

ジャストガードの恩恵その1:SPが25%回復する

ジャストガード

ジャストガード成功時ですが、SPの回復量が25%回復します。

通常のシールドは最大7回復ですが、ジャストガードを決めれば、そのキャラの1/4のSPを一気に回復出来ます。

50とか100とか一気に回復しますので、即効でSP回収が可能です。

ジャストガードの恩恵その2:ダメージカット30%

ジャストガードを決めることで、受けるダメージを30%カットします。

足元にサークルが出現している状態では、シールドをしていなくても、敵からのダメージを30%カットしてくれます。

もともと防御が高いウォリアーですが、さらにカチカチになります。

ジャストガードの恩恵その3:シールド時のSP回復が+3UP

シールド時に攻撃を受けるとSP回復しますが、ジャストガードを成功させると、SPが+3アップします。

SP回復量が7の場合は+3されて、10になりかなり上がります。

効果時間は足元にサークルが出ている間、有効になります。

ジャストガードの恩恵その4:シールドの耐久値がリセット

今回のランサー強化でシールドの耐久値が3倍にアップしましたが、それでも限りあるシールドなので、使いすぎに注意する必要があります。

ただ、ジャストガードを決めることで、耐久値をリセットすることが可能で、シールドとジャストガードを交互に使えば永久的にシールド効果を保つことが可能です。

ジャストガードの恩恵その5:アクションスキル強化1.5倍

今回このジャストガードが、他の職業のチャージショットとなりますが、ジャストガード成功時の次のスキル発動が1.5倍にアップします。

ジャストガードでSP回収して、スキル発動で一気に威力アップですね!

 

ランサーの新アクションまとめ

ランサーですが、今回の強化でかなり強くなりました!!

と、いうか強すぎです。。。

ガードだけでSP回復出来るようになりましたので、今後通常攻撃も回避もあまりする必要がなく、ガードメインの戦闘方法になります。

ランサーはもっさりしていて動きをなんとかして欲しいって要望が多かったですが、まさに今後通常攻撃をしなくてよくさせるとは驚きです!!!

これ今後くるウォリアーはどうなるんでしょうか?楽しみですね!

とにかく今回凄いのは、攻撃を受けるとSPを回復出来る点です!アクーアやミノの斧など多段攻撃を受けるとものすごくSP回復出来ます!

ダメージカット量も半端ないですし、ジャストガードも結構簡単に発動できます。

しいてデメリットを言うと、他の職業は長押しだけでチャージできますが、ランサーは敵の攻撃が来ないとジャストガードを発動できないので、その点の立ち回りを気にする必要があります。

どちらにしても今回の強化でランサーの良さを最大現に引き出せた感じですね!

最弱キャラから一気に最強キャラに早変わりです!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

人気記事まとめ



スポンサーリンク