キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】アルティミシアのスキルやステータス評価!黒猫コラボアーチャー

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトのハッピースイーツコラボレーションの後半ガチャで登場した星4アーチャーの「アルティミシア」です。スキル1で回復、スキル2はチャージ段階で種類が異なる攻撃が可能な新要素が入っています。早速どんな使い勝手なのかスキルやステータスをご紹介していきます。

アルティミシア

ハッピースイーツコラボレーションの黒猫コラボキャラ「アルティミシア」です。

アルティミシアですが、黒猫でも人気がありかなりかわいいキャラですよね!

今回アーチャーでの登場ですが、スキル1でHP回復を持ち使いやすいキャラになっており

またスキル2はチャージ状態で3形態に変化するスキルで今までの無かった新しいキャラです。

モチーフ武器もかわいいですし、セットで欲しいキャラですね!

キャラランキングなどこちらも合わせて参考にしてください

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

 

アルティミシアのステータス

職業:星4アーチャー

キャラタイプ:スキル

LV1 LV100 限界突破
HP 160 371 443
SP 64 159 179
攻撃 112 221 257
防御 66 121 145
会心 134 132 152
リーダースキル 覚醒後:パーティ全員の異常状態のかけやすさが中アップ
スキル1 森の息吹だよ!(消費SP:35)
スキル2 極雷の森蝶聖紋(消費SP:45)
オートSP 感電状態の敵への威力強化+100%
オートSP HP10%以上で即死回避
オートSP SP消費-20%
コスト 9 11

 

アルティミシアのスキル

スキル1:森の息吹だよ!(消費SP:35(28)

説明:味方のHPを回復し、さらに感電状態にさせることがある効果を20秒間与える

森の息吹だよ

スキル1ですが、味方全員のHP回復スキルになっており、攻撃力の20%の回復が可能です。

20%あれば、アーチャーとしては優秀なので、完全なサポートキャラとして使えます。

また、味方全員に追加効果「感電+100」を20秒間付与することが可能です。

極雷の森蝶聖紋:(消費SP:45(36)

説明:味方に雷属性効果を20秒間付与する。その後敵にダメージを与える。チャージ段階で攻撃内容変化

極雷の森蝶聖紋

スキル2ですが、茶熊カモメのスキル1のように移動型機雷スキルになっており、敵の方向に自動で向かって攻撃します。

ただ、この機雷ですが、チャージ状態で攻撃内容が変化します。

チャージ無しの状態

チャージ無しでは追尾する蝶を3匹飛ばして、倍率9倍+雷350×3発を与えます。

2弾チャージ

2弾チャージですが、蝶から雷の玉に変わり、攻撃倍率5倍+雷420の7ヒットする攻撃に変わります。

3弾チャージ

3弾チャージですが、雷の玉が3方向に分かれ、1発20倍+雷525を3発発射します。

 

アルティミシアの評価

サポート特化キャラ

タイプをみると明らかですが完全なサポートキャラです。

オートスキルに「HP10%以上で即死回避」もあり、完全魔道士を意識した仕様です。

火力面に不安はありますが、味方全員に有効なHP回復スキルを持ち、さらに味方全員に感電効果を与えます。

回復量も結構ありますし、呪弓やギルドオファーなど、魔道士を連れていけないクエストで重宝しそうです。

スキル2を使い分けることで火力を工面して行く

スキル2はチャージ状態で効果が変わるスキルになっており、チャージ2をメインで戦うのが良いです。

チャージ3は倍率も範囲も広いので、近くからボスに向けて撃つと効果的で、しっかり当てればそこそこの火力は可能です。

メインはサポート役ですが、一応戦える回復キャラですね!

つまりピノですね!

前回の黒猫コラボではピノがアーチャーで回復を持ったキャラですが、それと同じ感じです。

大当たりキャラとは言えませんが、回復持ちキャラはいろいろと重宝しますので、長く使えるキャラです。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク