【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】魔法学園ミモリのスキルや4凸ステータス評価!火事場のクソ力キャラ

 

スポンサーリンク

白猫のフォースター☆プロジェクトギャラクティカ(24th)で登場した星4魔道士の「魔法学園ミモリ」です。早速どんな使い勝手なのかスキルやステータスをご紹介していきます。

白猫のフォースター☆プロジェクトギャラクティカ(24th)で登場した星4魔道士の「魔法学園ミモリ」です。

何年越しでしょうか??

白猫の初期からリーク画像で上がっていたキャラがついに登場しますね!

当時、赤魔道士として、いつ登場するか話題になりました。

まさかそれから2年経つと思いませんでしたが、ついに登場ですね!

リーク時から比べ結構感じも変わったいますが、これは楽しみです!

魔法学園ミモリのステータス

職業:星4魔道士

キャラタイプ:テクニカル

LV1 LV100 限界突破
HP 848 920
SP 181 201
攻撃 709 745
防御 99 123
会心 79 99
リーダースキル 覚醒後:フォースターキャラの与えるダメージがアップ(効果値40)
スキル1 スキル1:クレイジーゲン(消費SP:37)
スキル2 スキル2:バンボロジック(消費SP:61)
オートスキル 残りHP量が少ないほどアクションスキルダメージアップ(最大150%)
オートスキル 残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大150%)
オートスキル 精神統一強化中攻撃・移動速度+50%、炎属性ダメージ+100%
コスト 9 11

 

魔法学園ミモリのスキル

スキル1:クレイジーゲン(消費SP:37)

スキル説明:味方のHPを回復し、敵に炎属性ダメージを与える。

<付与効果>
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一は自身の最大HPの45%を消費し、SPを回復する。

スキル特徴:スキル1ですが、円形の範囲攻撃になっており、自身を中心に攻撃し、さらに味方も含めHP回復が可能です。

また精神統一強化があり、精神統一で、HPの45%ダメージを受けますが、SPが120回復します。

HP消費量が多いので、スキル1の回復量よりもダメージ率の方が高い

スキル2:バンボロジック(消費SP:61)

スキル説明:敵に炎属性ダメージを与える。

<付与効果>
炎属性ダメージUP(60秒/100%)

スキル特徴:スキル2ですが、追尾攻撃可能の中距離ビームになっており、操作できませんが、敵の位置に自動で攻撃します。

魔法学園ミモリの評価

攻撃評価

火事場のクソ力キャラになっており、HPが低く、SPが高い程、スキルの火力アップし、最大で300%が可能です。

ただし、HP1でSP満タンにする必要があり、かなり運用は難しいです。

また精神統一強化中は精神統一で、45%のダメージを受け、その分SPは回復しますが、使い方を間違えると即死します。。

さらに火力面は高いが攻撃速度アップがなく、しかも通常攻撃コンボ強化などもないので、通常攻撃がものすごく遅く感じます。。

マフユなんかと比べるとイライラ度MAXかもです。。

防御評価

スキル1でHP回復は可能ですが、自身のキャラの特性から回復量は少なめです。

そのためサポートキャラとして使うのは困難ですね。。自身の火力維持とサポートの兼用が難しいです。

また即死回避などもないので、協力バトルでは使いにくいキャラですね。

総合評価

HP1で、SP満タンでのスキル2の火力は凄いですが、リスクが多く、しかも魔道士なので使いにくいキャラです。。

致命的なのは攻撃速度ですが、この性能は剣士などじゃないと生かしきれず、魔道士で行なってもやや中途半端になりそうです。。

協力バトルでは使いにくく、ソロでも使い方が難しくミモリを使う大きなメリットが薄いです。。

赤魔を待ちわびたミモリファンの方は武器で最低即死回避は入れたいですね。

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

人気記事まとめ



スポンサーリンク