【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

白猫プロジェクトのぷにコンを手っ取り早くマスターする方法

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトで、今回新しく搭載された次世代インターフェイスの「ぷにコン」について説明します。

別名、ワンフィンガーRPGともいわれていて、いちいち敵をタップしなくても、移動も攻撃も指一本で操作可能になりました。

パソコンのオンラインゲームに慣れている私に取っては、最初聞いたとき「ふ~ん。。」って感じだったのですが、スマホでこれが出来るのは結構凄いらしくて、

まさに次世代インターフェイス!?なのかもですね!

今回、白猫プロジェクトは、スマホゲームではありえなかった常識を打ち破った企画が多く、それぐらい力を入れているようですが、その1つがこの「ぷにコン」なんでしょうね^^

ゲームを始めれば、動画付きで操作を教えてくれますが、おさらいってことで動画をどうぞ↓↓

そして、画像はこちら↓

このぷにぃ~ってのが、ぷにコンの由来なのでしょうけど、触った感じは、もともとがスマホのガラス面の上なので、ぷにって感じは伝わってこず・・、惜しい・・

ただ、いちいち敵にタップしなくても、持ち手だけで操作できるのは非常に楽ですね!!

寝ながらだろうが、つり革につかまりながらでも、片手だけ隠してこっそりゲームするときでも、とにかく気軽に操作可能です。

で、このぷにコンで、「ここがな~・・」って部分も結構あって、移動、攻撃は問題無いのですが、フリックで回避、長押し後フリックで、スキル発動なのですが、

これがとにかくやりづらい!!

ここでスキルだ!!って肝心なときに、颯爽と回避したり、いきなり逆方向にスキル撃ったり、この辺は慣れなんでしょうけど、片手の限界かもしれませんね。。

まー、まだ発展途上なので、今後アップデートで修正が入り使いやすくなっていくと思います。

利き手設定をうまく使おう!

白猫のプロジェクトですが、片手ぷにコンだけに、利き手の設定が可能です。スマホをどっちの手で持つかで結構見やすさが変わってきますが、

利き手じゃなくても、片手でずっとやっていたら結構指が痛くなってくるので持ち替えたくなりますよね。

そんなときに有効なのが、利き手の設定です。

メニュー⇒オプションを開くと、右手と左手を選ぶことが出来て、操作パネルの位置を逆にすることが可能です。

右利きと左利きでどう変わるのかというと、こんな感じです。
丁度、持ち手を間違うと地図が親指の甲に入って見えずくなりますが、設定を変えると反転させることが可能です。

ただ、選手交代は、逆利き手設定の方がやりやすいですが・・・地図はあまり見ないって方は、両方やってみると、さらにぷにコンが使いやすくなりますね!

ぷにコン、1日使って慣れれば、今度は逆に他のゲームが出来なくなるぐらい楽ですが、利き手設定をうまく使って、両方の手で慣れておくのがコツですね!

で、あっと、それとここで裏技情報です。
効率良く無料でジュエルを獲得する方法がありますので、こちらを参考にしてみてください。↓↓↓

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル700個

>>ジュエルを無料で700個手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

人気記事まとめ



スポンサーリンク