キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】キャラガチャ確率2倍にアップ?何%にUPしたか?

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、初のテコ入れ!?キャラガチャの確率を2倍にすると発表がありました!28日から実施ですが、早速検証していこうと思います。

キャラガチャ確率2倍にアップ

白猫ですが、初となるテコ入れ!?キャラガチャの確率が変更になります!

で、この確率変動ですが、パズドラのゴットフェスやモンストの獣神祭って感じでもなく期間なく通常の確率をアップさせるようです。

しかも確率アップは2倍!まさに神プラって感じですが、肝心な何%かってことは公表されていませんので、何から2倍になるかは、謎のままです。。。

25%が2倍で50%ですが、0.5%が2倍でも1%です。

元の確率によってはそれほど体感出来なかったりしますよね。。。

では、もともとの確率は何%なのか・・・ってことですが、

約3%です。

>>前回の検証記事はこちら

以前に確率検証を行いましたが、その後も続けており、現在★4キャラは19名で確率は3.5%となっています。

良くあるガチャシミレーションや他の方の検証結果を見ても、だいたい3%程度に設定されていますので、

この確率はほぼ間違いないと思います。

って、ことは2倍で6%ってことですね( ´∀`) 

ただ、かつて6%を体感しているはず!

6%にアップしてそれが凄いかどうかやや微妙な感じもしますが実は以前にテストが行われています。

それがクリスマスガチャと黒猫ガチャです。

コロプラは企業である以上、無謀な賭をすることはありませんので、必ずどこかでテストを行います。

それがクリスマスと黒猫だと思っています。

この2つのガチャの星4率は高く、私は両方平均7%を超えました。

7%はたまたまにしても体感的には5400円で一体って感じで出ましたので、さらに統計を取ると6%で落ちつくはずです。

クリスマスでテストアップ、正月で戻してテスト、そして黒猫で最終テストを行い、売り上げの変化などを見て、正式実装って感じになるはずです。

黒猫ガチャは良く出た~って思っている方は多いと思いますが、あんな感じになるので嬉しいですよね!

キャラガチャ2倍アップを体験しに21回引いてみた

検証結果ですが、ガチャ一発目にフランがきてテンションMAX状態!!!

結果ですが、★4は、フラン、エシリア、コリンと各それぞれがきた感じで、その他は、★3が2体、、、★2が16体、、、

★2も★3もいらないのでどうでも良いですが、★2が出過ぎですよね。。絶対調節ミスだと思います。。

とりあえず結果的には、

  • ★2 16体⇒約76%
  • ★3 2体⇒約9.5%
  • ★4 3体⇒約14%

今回はかなり調子が良いですね!

 

深夜とかガチャ出始めに出やすい理由は?

ガチャですが、一応検証上は3%設定ですが、サーバーの状況で変動しているのはご存じですか?

以前に、グリーかモバゲーかガチャの仕組みで国ともめたことがあるのはご存じですか?

システム上景品法に当たるとか、当たらないとか・・・

あの後、大きくガチャの仕組みが変わりましたが、

つまりシステム的なキレイな%設定ではダメで、リアルガチャのように、当たりがある、なしで変動しないといけない仕組みに変わりました。

つまり全体の可動状況で当たり確率は変動する仕組みで、ガチャする人が多ければ、

その分確率は下がり、少なければ確率は上がります。

ベースが3%と過程して1~5%に変動する感じですね^^

新キャラガチャの前は極端にガチャする人が減るので、一時的に確率がアップして、人が集まってくると自然と下がって行きます。

夜中や平日の昼間などは人が少なくなるので、また当たりやすくなるって感じです。

今回の確率アップと一番人が少ない状態でガチャすると10%ぐらいアップするかもしれませんね^^

ちょっとした豆知識でした^^

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル無料

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク