キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】ショコラの評価は?みんなのSPタンクキャラ!?

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの限定イベント「チョコレート・パニック!?」で登場した「ショコラ」です。スキルやステータスなど使い勝手を評価していきます。

ショコラですが、神気解放が可能になっています。下記でご紹介していますので参考にしてください。

>>神気解放ショコラのステータスはこちら

ショコラの評価は?

あれ?もうバレンタイン終わったけど?って思うほど遅れて登場したチョコをモチーフにしたキャラの「ショコラ」です。

イベント名も「チョコレートパニック」ですし、クエストの感じからしてもバレンタインっぽい感じなので本当は2月に予定していたのかもしれません。

このショコラですが、今回初となるSP回復を持っており、味方全員のSPを回復します。

新しい試みなので今後評価が分かれそうですが、とりあえずステータスなどから評価していこうと思います。

ショコラのステータス

職業:星4剣士

  LV1 LV100 限界突破
HP 191 416 488
SP 45 132(198) 152(228)
攻撃 68 178 214
防御 85 172 196
会心 28 55 75
リーダースキル パーティー全員の与えるダメージが中アップ(友情覚醒で大アップ)
スキル1 ショコラティカ・スラッシュ 消費SP35
スキル2 ラブリー・ショコラトリー 消費SP100
オートSP SP+15%
オートSP SP+15%
オートSP SP+20%
コスト 9 11

ショコラのスキル評価

ショコラティカ・スラッシュ 消費SP35

ショコラティカ・スラッシュ

ショコラのスキル1ですが、メガブレードになっており属性付きの3連続攻撃をおこないます。

攻撃範囲は前方扇形に3回薙ぎ払う感じで、攻撃倍率は13倍あり、それにプラスして、火、水、雷の属性ダメージが合計で450乗ります。

発動も早く消費SP35なので、使いやすいスキルで一応敵目がけて攻撃を当たる追尾機能もあります。

メガブレって結構外すことが多いですが、かなり精度が上がったメガブレです。

ラブリー・ショコラトリー 消費SP100

ラブリー・ショコラトリー

ショコラのスキル2ですが、SP回復スキルになっており、味方全員のSPを40回復します。

スキル自体の消費SPが100なので、ショコラは100-40で60減る計算になり、味方が40回復します。

SP消費が高いので、無限にSPを増やせるってことはありませんが、協力バトルなどで仲間のSP補給隊として活躍できる感じです。

ショコラの評価

ショコラの評価ですが、一言でいえば「SPタンク」って感じで、けして強いわけじゃなく、ひたすらにSPを回復できるキャラって感じです。。

評価するとスキル2がSP回復しかないので火力面ではやや不安のあるキャラです。

オートスキルも3つすべてSPプラスなので、ネタ要素満載ですしね。。

ただSPRは限界突破で7になるので、凄いといえば凄いです!

ま~、ショコラに限界突破する勇気があればですが・・

メインとなるのがスキル1ですが、他のキャラのスキル2と比べやや火力は低いですが、発動の速さと燃費の良さはピカイチで、スキル1で13倍あり手数が稼げます。

一撃必殺には向きませんが、オールラウンダーとして飛び回れるキャラです。

ソロ戦の場合、3人でスキルをぶっ放してショコラで回復して、またぶっ放すといった使い方が有効で、

協力プレイでは、みんなのSPタンクとして効果を発揮します。

どちらかと言えば協力バトル専用キャラって感じですので、あれば相当便利って感じのキャラです!

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル無料

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク