キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】8島ボス操り人形「マリオネット」の倒し方攻略

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクト、8島「スキエンティア」で登場するマリオネット種の「残虐マリオネット」の倒し方や攻撃パターンを攻略していこうと思います。

8島ボス操り人形「マリオネット」の倒し方攻略

マリオネットのデータ

8島から登場のマリオネット種ですが、6島辺りからボスが雑魚キャラの親玉的な感じが続いていますが、マリオネットはパペット種の親玉的な感じで、攻撃パターンの1つにパペットを召喚する攻撃があります。

強力なビームや助っ人を操って攻撃させる技を持っており、結構厄介です。。。

また最初はスキルが効かず、直接攻撃がメインになりますので、やや面倒な敵だったりします。

マリオネットの耐性や弱点

マリオネットですが、耐性や弱点は特にありませんが、モンスター種族がパペットと同じ「魔法生物系」になります。

今後、特攻を持ったキャラが出てくれば強力な一撃を与えることが可能です。

マリオネットの攻撃パターン

マリオネットの攻撃パターンですが、主に4つありますので、1つ1つ特徴などもご紹介していきます。

パペット召喚

パペット召喚

まずは、パペット召喚ですが両サイドの鏡からパペットを召喚しどんどん増やして行きます。

攻撃モーションですが、鏡がブルブルと震えだして、光を吸い込むようなモーション後、鏡が赤く光ったら、このパペット召喚です。

助っ人操作して攻撃

助っ人操作して攻撃

この攻撃ですが、助っ人を操って、助っ人自体が敵として攻撃してきます。(ストーリークエストのみ)

助っ人が死んいても操って攻撃させてきますので、事前に殺してことは出来ません。。

操られた場合、強さはスキルは助っ人のステータスに依存しますので、なるべく弱いキャラを連れてくるのが先決です。。

間違っても広範囲スキルとかビーム持ちのキャラを連れてくるのは止めましょう。。

攻撃モーションですが、体を赤くした後に、両手を上に上げて、上下に動かし出したら助っ人操作攻撃です。

糸だし攻撃

糸だし攻撃

糸だし攻撃ですが、自身の手や鏡から、前方に白い糸を出して来ます。

ビームのように縦範囲は広くありませんが、横範囲が結構あるので、この攻撃時に付近にいると危険です。

攻撃モーションですが、体を赤くした後に、白い波動が出るとこの攻撃ですので、本体の裏側や側面に移動すると回避出来ます。

ビーム

ビーム

マリオネットでもっとも厄介な攻撃ですが、自身の手、鏡から直線ビーム攻撃を行います。

ビーム

このビームに触れると500近いダメージをくらいますので、ほぼ即死コースになります。。

しかも3方向の幅が広いので、放たれるとローリング回避でも端まで届かず避けるのが厄介です。

攻撃モーションは体を全部赤くした後に、両手を組み、赤い波動をためだしたら、このビーム攻撃です。

ビーム

回避が間に合わない場合、一応ビームの隙間に安全地帯があるので、そこで待機するか逆にマリオネットに突進して、鏡や手の下に入り込むとビームを回避出来ます。

マリオネットの倒し方

マリオネットの倒し方

マリオネットの倒し方ですが、まず攻撃の注意点としては、両サイドに鏡がある場合、スキルを発動すると自身が消えて攻撃を与えることが出来ません。

ただ、鏡を壊してしまえば、スキルを打っても消えることはなく動きも鈍いのでスキル連発で終わります。

最初は慣れる必要がありますが、慣れてしまえば簡単な敵だったりします。

倒し方としては、まずは両サイドにある鏡を通常攻撃で壊します。

鏡さえ壊せば、4人交代でスキルぶっ放せば即終了って流れです。

マリオネットの攻撃ですが、ビームなど1つ1つの攻撃力が高いので、当たると厄介ですが、一番にスキル時の自身を消すって動作を優先しますので、ビームなどで間に合わないときは、スキルを打つことで、敵の攻撃をキャンセルさせることが可能です。

緊急回避で使えますので、まずは鏡を壊して、ビームが間に合わない場合は、スキルで緊急回避、鏡破壊後は、即効スキルぶっ放しで倒します。

一応ですが、鏡は1分程度で復活しますので、それまでに倒しましょう。

また、どうしても鏡が壊せない場合は、本体の裏側に張り付いて通常攻撃ってのもありです。

マリオネットの後方に張り付きながら攻撃して、雑魚が集まってきたらスキルで一掃、消えて移動したら、また後方に張り付いて攻撃って流れです。

慣れるまで大変ですが、慣れたら鬼武者に比べ簡単ですので頑張りましょう!

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

関連記事



スポンサーリンク