キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】神気解放メロディアのスキル評価!無課金必見キャラ!

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトイベント「ハロー!メロディアくん」で入手可能なメロディアです。スキルやステータスなど使い勝手を評価していきます。

※神気解放後のステータス更新済み

さいかわねこイベント「ハロー!メロディアくん」で入手可能なメロディアです。

さいかわ猫企画で登場したキャラで、てっきり女の子って思いきや「ハロー!メロディアくん・・・」男の子なのね。。。

ま~カワイイからどっちでも良いですが・・・

って、ことでこのメロディアですが、配布キャラとしては並みの性能で、当然ガチャ★4キャラには及びませんが、

育成も結構簡単で★3武闘家よりも強いです。

まだ★4武闘家がいない方や初心者の方に最適なキャラになっています。

スキルなども使いやすいですし、コストも低いので、タウンが未熟でも★4を使えるのは嬉しいですよね!

また将来、神気解放キャラでコストに悩まされる場合もあるかもしれませんが、そんなときの調整としても役立ちます。

育てておくと損は無いキャラですね!

メロディアの育成に必要なさいかわ猫のルーンの必要数

メロディアの育成に必要なさいかわ猫のルーンの数ですが、今回はそれほど多くありません。

イベントクエストの超上級を1時間ぐらい回れば全部集まりますので、今までのイベントに比べ楽です。

ルーンの必要数ですが育成で500個、友情覚醒で15個なので、全部で515個です。

※神気解放は黄のスタールーン15個と拳のルーン1個で可能、その後は通常のルーンでLV100まで上げれます。

メロディアのステータス

職業:星4武闘家

キャラタイプ:ヒーロタイプ

神気解放後のステータス

LV1 LV100 限界突破
HP 561 633
SP 142 162
攻撃 229 265
防御 162 186
会心 133 153
リーダースキル ヒーロータイプの与えるダメージが大アップ
スキル1 神気・にくきゅーバースト!(消費SP20)
スキル2 神気・そうこうげきだー!(消費SP38)
オートSP 被ダメージ-15%
オートSP 攻撃速度+30%
オートSP パーティのヒーロータイプ数×HPSP攻防会10%強化
コスト 5 7

メロディアのスキル

神気解放前のステータス

LV1 LV100 限界突破
HP 259 429 501
SP 37 100(115) 120
攻撃 58 147 (138)
防御 67 119(136) 183
会心 64 99 119
リーダースキル ヒーロータイプの与えるダメージが中アップ(友情覚醒でアップ)
スキル1 にくきゅーバースト!(消費SP20)
スキル2 そうこうげきだー!(消費SP38)
オートSP 防御+15%
オートSP SP+15%
オートSP パーティーのヒーロータイプ×5%強化
コスト 5 7

メロディア(解放後)のスキル

スキル1:神気・にくきゅーバースト!(消費SP20)

説明:ダメージを与える

【付与効果】

攻撃速度UP(30秒間50%UP)

スキル2:神気・そうこうげきだー!(消費SP38)

説明:HPを回復する。続けて炎・水・雷属性ダメージを与える。

攻撃ですが、3属性攻撃になっており合計で1万程度の攻撃が可能です。また1回で150ほどHPが回復します。

【付与効果】

攻撃力UP(30秒間50%UP)

メロディア(解放前)のスキル

にくきゅーバースト!(消費SP20)

にくきゅーバースト

スキル1ですが、カメハメ波のような波動攻撃になっており、前方直線上に攻撃を行います。

ビームのように貫通したり、壁抜けはしませんが、射的はかなり長いので遠くの敵も倒すことが可能です。

攻撃倍率ですが、約5倍あり、消費SP20で5倍は結構強いです。

そうこうげきだー!(消費SP38)

そうこうげきだー!

スキル2ですが、前方への連続攻撃になっておりアイリスと主人公を呼び出し全員で連続攻撃を行います。

攻撃倍率ですが、まず0.5倍×6回行い、各炎水雷の属性が+10付きます。

そして最後に飛び上がって、前方に6倍のラスト攻撃を行います。

消費SP38で倍率9倍なので、それほど強い攻撃ではありませんが、3種属性攻撃が可能なので、どの耐性の敵にも攻撃を与えることが可能です。

メロディアの評価

メロディアの評価ですが、配布キャラなので、ものすごく強いってことはありませんが、育成が楽であると非常に便利なキャラです。

コストが低く、神気解放キャラとも相性が良いですし、まだレベルが低い初心者の方なら十分にメインとして利用出来ます。

配布キャラは限界突破も楽なので、しっかり限界突破させると★3.8ぐらいの性能になります。

また、今回気になるのが、オートスキルの「パーティーのヒーロータイプ×5%強化」ですよね。

リーダースキルとは別なので、パーティに加えるだけで適用され非常に便利です。

ただ、ヒーロータイプってのが微妙で、配布キャラがほとんどなので、それほど重要なスキルではありません。

唯一ダグラスぐらいでしうか^^;

序盤で配布キャラメインで利用する場合などは非常に恩恵を受けるキャラですね!

武器も含め結構便利ですので、育てておくと将来のサブキャラにしたり、いろいろな用途で利用が可能です。

追記:神気解放後の評価

今回の神気解放ですが、ステータスの見直しと、攻撃力&速度バフとHP回復が付いた感じです。

もともと強いキャラではなかったので、今回神気解放したとしても、ここ最近の協力バトルで使える性能ではないです。

ただ、リーダスキルに「ヒーロータイプの与えるダメージが中アップ」などもあるので、ヒーロ縛りクエストのリーダー候補などで利用出来ます。

神気解放は通常のルーンで出来ますし優先度はそれほど高くないので、余裕があれば育てる程度で良いと思います。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク