キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】神気解放エクセリアのスキル評価!ドラゴンライダー!

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの1周年ガチャで登場した新職業「星4ドラゴンライダー」の「エクセリア」です。早速スキルやステータスなど使い勝手を評価していきます。

神気解放ステータス更新済み

白猫の1周年記念で登場した新職業のドラゴンライダーです!

新職業ってことで未知のキャラですが、今回ガチャで引くことができたので早速評価していこうと思います。

最初に使って思ったのですが、こいつ!!空をどぶんですね!!!

おもいっきり浮かんでいますので、毒沼とか罠とか回避出来ます!!

ただ、さすがに海とか道のショートカットまでは無理みたいですね^^;

使った感じですが、ランサーに近い感じでしょうか?

武器も槍に近い感じなので、剣の進化が双剣で、ランサーの進化がドラゴンライダーって感じです。

コンボ数が上がってくると、槍とドラゴンも火を吐き、かなり強くて面白いですよ!

ただ、難点はコスト高ってことですね。。最初で16、覚醒後で18なので、神気解放以上のコスト高です!

エクセリアのステータス

職業:星4ドラゴンライダー

キャラタイプ:サポートタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 570 642
SP 160 180
攻撃 345 381
防御 175 199
会心 32 52
リーダースキル パーティ全員のSPが小アップ(友情覚醒後に大アップ)
スキル1 ディヴァインアウラ(消費SP:50(42)
スキル2 グレイシャルレイド(消費SP:47(39))
オートSP 攻撃+15%
オートSP SP消費+15%
オートSP 敵撃破時に攻撃速度+7%
コスト 16 18

神気解放エクセリアのステータス

職業:星4ドラゴンライダー

キャラタイプ:サポートタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 900 972
SP 217 237
攻撃 496 531
防御 263 287
会心 77 97
リーダースキル パーティ全員のSPが小アップ(友情覚醒後に中アップ)
スキル1 神気・ディヴァインアウラ(消費SP:50(37)
スキル2 神気・グレイシャルレイド(消費SP:47(35)
オートSP 敵撃破時に攻撃速度+10%(上限15体)
オートSP SP消費-25%
オートSP 通常攻撃コンボ強化中、攻撃・移動速度+50%・水属性+100%
コスト 16 18

 

 

エクセリアのスキル

ディヴァインアウラ(消費SP:50(42)

説明:味方のヒットポイントと状態異常を回復させ、一定時間味方の武器に水属性効果を与え、さらに周囲の敵にダメージを与える

ディヴァインアウラ

エクセリアのスキル1ですが、攻撃&回復スキルになってます。

まず攻撃ですが、円形の範囲攻撃になっており、倍率は2.5倍の攻撃を行います。

その後ですが、HPと状態異常を回復し、攻撃力の40%の回復が可能です。

ホーリーヒールが50%回復なので、近いぐらいの回復量を持ったスキルです。

また、追加効果として約20秒間、水属性+100付加効果もあります!

グレイシャルレイド(消費SP:47(39))

説明:敵に水属性ダメージを与え、さらに一定時間味方にドラゴン系の敵に与えるダメージがアップする効果を与える

グレイシャルレイド

エクセリアのスキル2ですが、水属性&ドラゴン系特攻を持ったスキルになっています。

まず攻撃ですが、円形の範囲攻撃になっており、5連続攻撃を行います。

攻撃倍率ですが1回目:1.25倍+水150、2~4回目6.3倍+水250、5回目1.25倍+水150と行います。

これだけで21.3倍+水属性1050の攻撃を行い、その後約20秒ドラゴン系の敵に対して特攻効果が付きます。

ドラゴン系への特攻倍率は2倍でした!

神気解放後エクセリアのスキル

神気・ディヴァインアウラ(消費SP:50(37)

スキル説明:味方のHPと状態異常を回復し、敵に水属性ダメージを与える。

<仲間への付与効果>

属性エンチャント(60秒/水属性300)

SP自動回復(60秒)

<自分への付与効果>

通常攻撃強化(60秒)

神気・グレイシャルレイド(消費SP:47(35)

スキル説明:敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

<仲間への付与効果>

スキルダメージUP(30秒/50% 3回)

系統キラー付与(30秒/ドラゴン150%)

<自分への付与効果>

エナジーバリア(30秒/2回 SP変換5%)

エクセリアの評価

エクセリアの評価

エクセリアの評価ですが、エクセリアというか、ドラゴンライダーが相当強く、白猫じゃないまったく新しいゲームをしている感じです。

スキル1は回復&攻撃、スキル2で高火力&ドラゴン特攻とコスト高に見合った性能なので相当強いですね!

ここまで強いと、通常のラインナップとは別で今後限定的な意味合いで出てきそうですが、使い勝手抜群なので、1周年限定に相応しキャラですね!!

また、エクセリアで評価出来る点が、オートスキルの「敵撃破時に攻撃速度+7%」です。

これは敵を倒せば倒すほど攻撃速度が上昇していくスキルですが、最大20体で合計2.4倍まえ攻撃速度がアップします!

双剣並みの攻撃速度と威力はランサー並みですので、相当強いですし、SP回収が半端ないので、回復を持ったサポートキャラとしては、重宝します。

今回一緒に登場したゲオルグは完全攻撃特化キャラで、エクセリアは支援もこなせるサポートキャラって感じですね!

将来ドラゴンライダーだけが必要になる協力などが出てきて、そのときの魔道士に変わるサポート役かもですね!

どちらにしても当たった方は大当たりですので、即効育てて、ドラゴン狩りですね!!

神気解放後エクセリアの分の追記

エクセリアですが、もともと攻撃速度の速さが売りでしたが、さらに磨きをかけて早くなり、さらに通常攻撃強化で爽快感もアップしました。

スキル1でHP回復と状態以上回復も健在で、さらにスキルの発動スピードが早くなり使いやすくなっています。

SP回復が可能で、消費SPも少なく、SPの回転率も良いんで、ここ最近のキャラ並みにスキルぶっぱを繰りかえしても枯れにくいです。

相変わらずのドラゴン特攻ですし、かなり使いやすいです。

エクセリアはもともと使いやすいキャラだったので、さらに使いやすさがアップした感じですね!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク