キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】マーリンのスキル評価!HP回復とSPリジェネ回復

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの「七つの大罪」コラボで登場した星4魔道士のマーリンです。一瞬攻撃特化魔道士って思いきやしっかり回復も持ちバランスが良いキャラです。早速スキルやステータスなど使い勝手を評価していきます。

マーリンのスキル評価

白猫プロジェクトの七つの大罪コラボで登場した星4魔道士のマーリンです。

今回唯一の女性枠の2人目で、ディアンヌとマリーンの2人しかいないのはちょっと寂しいですね。。

魔道士ってのは予測できましたが、マーリンで回復するイメージがなく、攻撃特化魔道士になると思いきや、

しっかり回復魔法も持ち、サポート用キャラとしても十分に使えます。

原作では、瞬間移動や魔力アップを使うので、バフにも期待のキャラですね!!

では早速ステータスからご紹介していきます。

 

マーリンのステータス

職業:星4:魔道士

キャラタイプ:

LV1 LV100 限界突破
HP 140 304 376
SP 68 195 215
攻撃 79 198 234
防御 35 104 128
会心 37 70 90
リーダースキル パーティ全員の消費SPを小カット(友情覚醒後に中カット)
スキル1 呪言の玉<魔回復>(消費SP:59)
スキル2 水晶の招雷術(消費SP:40)
オートSP HP70%以上で攻撃50%強化
オートSP アクションスキル強化+20%
オートSP SP消費-15%
コスト 9 11

 

マーリンのスキル

呪言の玉<魔回復>(消費SP:59(50))

説明:自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間味方のSPを回復する。

マーリンのスキル1ですが、HP回復と、白猫初となるSPのリジェネ回復が可能なスキルです。

HPの回復は、他の魔道士同様で50%回復が可能です。

そして気になるSP回復ですが、1回4回復して4秒おきに合計で10回回復します。

合計で40回復するって計算になります。

 

水晶の招雷術(消費SP:40(34))

説明:敵にダメージを与え、さらに暗闇状態にさせることがある。

マーリンのスキル2ですが、円形に範囲攻撃になっており、敵に対してダメージを与えます。

また一定確率で暗闇状態にします。

攻撃倍率などは確認次第更新して行きます。

 

マーリンの評価

マーリンの評価ですが、まず一番に惜しい点としては、即死回避が付いていないので、4人協力などでは使いづらいです。。

ただ、ただ、白猫初となるSPリジェネ回復が付いてるので、最大で40回復可能です。

ソロ戦で使えば、パーティ全員が徐々にSP回復しますので、交代要員まで回復出来るのは凄いですよね!

って考えると、2人協力などで使いやすく、自分のパーティ、相手のパーティとまとめて徐々にSP回復するのは強みですね!

またやや不安な点としては、「HP70%以上で攻撃50%強化」です。

茶熊の茶フランは、HP70%で全50%強化に対して、マーリンは攻撃のみです。

攻撃面へは強みですが、即死回避無しと防御面がやや弱いので完全なサポート要員とSP回復要員として使うのが良さそうですね!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

20147311[6]_thumb

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク