限定でジュエルの無料プレゼントって本当なの?

【白猫】神気解放オウガのスキル評価!高火力死ぬ要素なしウォリアー

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの5000万ダウンロード記念ガチャで登場した星4ウォリアーの「オウガ」です。なかなかの壊れキャラとなっていますが、早速スキルやステータスをご紹介していきます。

オウガのスキル評価

白猫の5000万ダウンロード記念で期間限定で登場する星4ウォリアーのオウガです。

職業はウォリアーですが、モチーフ武器は大剣になっており、モチーフとセットで持たせると、モンハンの大剣を思わせるようなキャラとなっています。

マジで格好良いです!

なかなか上級者向けの職業のウォリアーですが、5000万ダウンロード限定キャラとして、なかなかの高火力壊れっぷりですので、

ウォリアー使いなら欲しいキャラですね!

神気解放オウガのステータス

職業:星4:ウォリアー

キャラタイプ:ディフェンスタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 1213 1285
SP 179 199
攻撃 621 657
防御 298 322
会心 96 116
リーダースキル 覚醒後:与ダメージが(ウォリアー中・ディフェンスタイプかなり)アップ
スキル1 神気・ヴァーティカルブレイズ(消費SP:21)
スキル2 神気・オウガファイナリティ(消費SP:49)
オートSP 攻撃を受ける毎に攻撃+10%(上限30回)
オートSP ダメージフィールド発生中被ダメージ-50%、アクションスキル強化+100%
オートSP 移動速度・攻撃速度+50%
コスト 15

 

シャルロットのスキル

神気・ヴァーティカルブレイズ(消費SP:21)

スキル説明:敵をひきつけ炎属性ダメージを与える。さらに炎属性の膨張ダメージ(最大5体)を与える。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)

スキル特徴:自分中心の円形範囲攻撃になっており、最大5体の膨張ダメージを与えます。

神気・オウガファイナリティ(消費SP:49)

スキル説明:敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがる。

<付与効果>
ダメージフィールド(60秒)
防御力UP(60秒/50%)
※ダメージフィールドは敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある。

スキル特徴:敵を追尾しての突進合計が可能です。オウガファイナリティと大きな変化はありませんが、攻撃範囲が非常に広がっています。またHP回復量も大幅にアップしています。

神気解放オウガの評価

オウガですが、オートスキルが見直され、火力が大幅にアップしています。

オートスキルで攻撃が300%までアップ可能で、さらにダメージフィールドでAS強化100%アップも出来ます。

HPが高く、防御面も優秀でHP回復も出来るので攻撃面、防御面のバランスが非常に良いです。

ただし、状態異常への対応ができないので、この辺はやや武器側で対応しましょう。

オウガを強くするには被弾が条件になり、また敵が少ないとHP回復出来ないので、いきなりボス的なステージでは使いにくいですが、

雑魚が多い、どんどん湧き出るようなクエストでは相当な威力を発揮できますね!

旧:オウガのステータス

職業:星4:ウォリアー

キャラタイプ:ディフェンスタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 269 600 672
SP 45 139 159
攻撃 181 415 451
防御 84 187 211
会心 30 59 79
リーダースキル

与ダメージが(ウォリアー小・ディフェンスタイプ中)アップ(覚醒後に中とかなりアップ)

スキル1 ヴァーティカルブレイズ(消費SP:21)
スキル2 オウガファイナリティ(消費SP:49)
オートSP 被ダメージ時SP4回復
オートSP 敵撃破時に被ダメージ-6%
オートSP 攻撃速度+50%
コスト 9 11

 

シャルロットのスキル

ヴァーティカルブレイズ(消費SP:21)

スキル説明:一定時間、自身の攻撃力をアップさせつつ敵をひきつけて炎属性ダメージを与える。

スキル1ですが、円形の範囲攻撃になっており、オウガが大剣を振り下ろすことで大ダメージを与えます。

攻撃倍率ですが、9倍程度あり、さらに炎属性+300が付与します。

追加効果として、攻撃バフが付き、約20秒間1.3倍にアップします。

オウガファイナリティ(消費SP:49)

オウガファイナリティ

スキル説明:敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがある。

スキル2ですが、乱舞系スキルになっており、薙ぎ払い2回、振り下ろし2回、ラスト大ダメージの5連続攻撃になっています。

攻撃倍率ですが、2.5倍×5回にラスト6.5倍の威力はあり、合計で19倍あります。

また、ドレインスキルになっており、与えたダメージの1%のHPを吸収します。

そして追加効果として燃焼効果が付与され、継続ダメージを与えることが可能です。

オウガの評価

オウガの評価

オウガの評価ですが、分類はウォリアーですが、モチーフが大剣ってだけあり、ちょっと違った使い方が可能なキャラです。

まずオートスキルに攻撃速度+50%があり、これだけでかなり速度アップしています。

これウォリアーか??って使い心地でかなり気持が良いです。

また、「被ダメージ時SP4回復」と「敵撃破時に被ダメージ-6%」とかなり面白いスキルが付いており、

攻撃を受けるとSPが回復して、さらに敵を倒すごとに被ダメージが減少していきます。

最大撃破数は10体まで有効なので、-60%までダメージをカット出来るのは凄いです。

ただ、おそらくドラゴンライダーと同じなので、キャラ交代すると元に戻りますので注意が必要です。

スキル2ではドレインスキルもありますし、死ぬ要素が限りなく少ないキャラって感じで、今後来る呪斧専用キャラって感じもします。

今回シャルロットも相当強いですが、5000万DL記念キャラはどっちも大当たりですので、両方揃えておきたいキャラですね!

使い所満載キャラです。

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

【期間限定】無課金でジュエルの無料獲得の真実?

スポンサーリンク