【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】フォースターコンツェルト(15th)の強い当たりキャラは?

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、フォースタープロジェクトコンツェルトがスタートしました!誰が当たりキャラなのか評価していきます。また今回のキャラからシンフォニーパワーという新能力も登場しどう影響していくでしょうか?

白猫プロジェクトですが、フォースタープロジェクトコンツェルトがスタートしました!

今回は実質15thですが、「コンツェルト」ってテーマになっており、今回登場の全キャラが音楽団をテーマにしたキャラです。

すべてのキャラタイプがテクニカルタイプで統一されており、連携しています。

また、今回のキャラから「シンフォニーパワー」という新能力も登場し、すべてのキャラがその力を持っています。

シンフォニーパワーは、スキルを使うことで最大5段階まで上昇し、段階により攻撃力、移動速度、防御力をそれぞれアップさせ、スキルを重ねて繰りかえし利用することでどんどんアップしていきます。

シンフォニーパワーについてはこちらで解説していますので参考にしてください。

>>シンフォニーパワーってなに?キャラ周りの音符の意味

今回ですが、キャラ全部がテクニカルタイプで、ほとんどのキャラのリーダースキルがテクニカルタイプの優遇スキルになっており、

また、シンフォニーは重ね掛けすることで強くなりますので、より多くシンフォニーキャラでパーティ編成した方が強くなります。

今後がちょっと怖いですが、協力バトルなどで、シンフォニーパワー持ち以外お断りって感じになりそうで怖いですが。。

 

フォースタープロジェクトコンツェルトの当たりキャラは?

キャラクター 職業 名前
剣士

アルチュール

武闘家 ダリル
ウォリアー オレリア
ランサー ヒナ
アーチャー テレーゼ
魔道士 リンベル
双剣 デコラ&ボコラ

 

白猫フォースターコンツェルト先行プレイ動画(ファミ通APP)

アルチュール、オレリア、ヒナ、ダリル

テレーゼ、リンベル、デコラとボコラ

 

 

大当たり1位:テレーゼ

テレーゼ

テレーゼの評価はこちら

テレーゼですが、間違いなく今回の目玉キャラとなっており、かわいさ、使い勝手、強さとどれもトップクラスの性能になっています。

スキル1は消費SP低めの水属性攻撃を持ち、スキル2ではタップ型の4連続属性ビーム攻撃が可能になっています。

AS強化とSP消費減とスキル特化のオートスキルを持ち、スキル1、スキル2とともいアーチャーとして非常にバランスが良いキャラです。

次回はフォースターでずっと残り続けているカスミとの一騎打ちになりますが、カスミを倒せるだけの性能は十分に秘めたキャラです。

 

大当たり2位:アルチュール

アルチュール

アルチュールの評価はこちら

アルチュールですが、見た目はネタキャラっぽい感じで、フォースター1期落ちそうなキャラですが、スキル自体はかなり優秀で、トップクラスの火力を持つキャラです。

スキル1は使いやすい属性付きのメガフレ攻撃になっており、スキル2は詰めこみ型スキルで、攻撃バフ、タゲ取り、そしてタップ型の超高火力攻撃になっており、攻撃倍率も30倍近くあります。

オートスキルも攻撃特化とアクションスキルに特化しており、またシンフォニーパワーを使うことで、攻撃力、攻撃速度、防御はアップします。

シンフォニーパワーと攻撃バフは重複しませんので、単純に攻撃特化キャラとなり強力です。

 

大当たり3位:オレリア

オレリア

オレリアの評価はこちら

オレリアですが、この前に記念ガチャのオウガがあったので、ちょっと評価しづらいですが、オレリアも相当強く、正当派としてウォリアーらしいウォリアーになっています。

キャラもかわいいですし、またスキルの構成が茶熊カモメに似ており、スキル1が移動型地雷、スキル2が操作可能スキルと非常に使いやすいです。

オートスキルが全部アクションスキル強化で、攻撃倍率なども高く設定されているので、スキル特化ウォリアーとして使えます。

 

当たり4位:ヒナ

ヒナ

ヒナの評価はこちら

ヒナですが、オレリア同様に正当派ランサーって感じのキャラで、大きな特徴もありませんが、使いやすいキャラになっています。

特徴としては低燃費スキルが特徴で、スキル1は発動早めの薙ぎ払い攻撃、スキル2は操作可能な円形範囲攻撃で高火力とメリハリがあります。

オートスキルではSP消費減が強化されており、何度もスキルを発動出来ます。

今回のシンフォニーパワーはスキルの発動回数を多くすることでパワーアップしますが、その能力との相性も良く、使いやすく強いランサーです。

 

5位:当たり:ダリル

ダリル

ダリルの評価はこちら

ダリルですが、スキル1で属性攻撃、スキル2でタゲ取りからの連打攻撃と結構強いのですが、他のキャラと比較しても大きな特徴がなく、この順位って感じです。

キャラ的にも好き嫌いがはっきりしそうなので、武闘家が必要って方だけ育てればって感じのキャラです。

なんとなく1期落ちしそうなキャラなので、深追いは禁物かもですね。。

 

小当たり:リンベル

リンベル

リンベルの評価はこちら

リンベルですが、スキル1で回復&防御バフ、スキル2で追尾付きの直線連続攻撃になっており、オートスキルもAS強化とSP消費減で使いやすいキャラですが、

唯一魔道士必須の即死回避が無いキャラになっており、協力バトルで使いにくいキャラです。

回復のスキル1などは消費SPも低く使いやすいので、回復量が低く、過去即死回避無しのキャラは評価されにくいので、リンベルも同じ感じになると思います。

円陣内のダメージカットは魅力ですが、使い方は難しいかもです。

リセマラやキャラが少ない序盤は魔道士ってだけで重宝しますので、その場合は優先したいですが、ある程度回復キャラをもっている方は育成は後回しでも良いかもです。

 

一応星4だし当たり:デコラとポコラ

デコラとポコラ

デコラとポコラの評価はこちら

デコラとポコラですが、完全なネタキャラになっており、間違いなく一期で消えるキャラです。。

過去ふなっしーを含め、ゆるキャラ系は続きませんし、ここ最近だと、タコパスも即効でしたしね。。。

同じ匂いがプンプンしますので、ネタ以外の育成要素がありません。。。

スキル自体は結構強く使いやすい双剣ってのが、また難いですが、良くわからないキャラなので、当たっても育てたくないキャラですね。。。

ネタ以外スルー推薦かもです。。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

人気記事まとめ



スポンサーリンク