キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】シンフォニーパワーの維持時間や効果倍率の検証

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトのフォースターコンツェルトから登場した新機能「シンフォニーパワー」の維持時間や効果倍率を検証していこうと思います。

シンフォニーパワー

フォースターコンツェルトが公開され、新機能の「シンフォニーパワー」についていろいろと見えてきましたね!

この記事で維持時間や効果倍率などを検証していこう思います。

 

シンフォニーパワーを持つキャラ

フォースタープロジェクトコンツェルト(15th)

アルチュールのスキル評価!タップ型高火力スキル付!

ダリルのスキル評価!連打タップ型高火力スキル

オレリアのスキル評価!操作可能スキルが強い

ヒナのスキル評価!操作可能で超火力ランサー

テレーゼのスキル評価!タップ式4連続ビームは強い

リンベルのスキル評価!連続タップで大ダメージ!

デコラとボコラのスキル評価!どうみてもネタキャラ

現在、シンフォニーパワーを持つキャラです。今後も追加される可能性もあります。

 

シンフォニーパワーとは?

まず、シンフォニーパワーってなんだ?って方のために説明しておきますが、下記記事で詳しく説明していますので合わせて参考にしてください。

>>シンフォニーパワーってなに?

シンフォニーパワーとは?

シンフォニーパワーですが、今回のフォースターコンツェルトで登場したキャラがもっている機能で、使うと体の周りに音符が表示されます。

これはスキルを使う度に、パワーが上昇して、最大5段階にアップし、そのキャラの「攻撃力、移動速度、防御力」がアップします。

また、味方にも有効で、さらにシンフォニーパワーを持っている方同士で重ねがけが可能です。

お互いに使えば使うほどパワーが上昇していきますので協力バトルなどで重宝します。

つまり、シンフォニーパワーはパワーの上乗せって感じですので、一段階中にスキルを使うと二段階、三段階とアップし、効果が切れると、また一段階に戻ります。

効果が効いている状態でスキルを使いまくると、パワーがたま最大で五段階までアップします。

スキル1とスキル2ではパワーが違い、スキル2の方がパワーが上です。

またSPの差はないようなので、単純に消費SPのオートスキルがあるキャラやスキルのSP低めキャラの方が五段階目にしやすくなります。

行の攻撃バフなどのスキルとは重複しないので、今までのキャラがさらに強くなります。

 

シンフォニーパワーの攻撃倍率

それでは、それぞれの攻撃倍率を検証していこうと思います。

一段階目

一段階目

一段階目ですが、白色の音符が表示されます。

攻撃、移動速度、ダメージカット率は1.1倍です。

スキル1の場合は、一段階目からスタートします。

二段階目

二段階目

二段階目ですが、水色の音符が表示されます。

攻撃、移動速度、ダメージカット率は1.2倍です。

スキル2を使うと二段階目からスタートします。

三段階目

三段階目

三段階目ですが、緑の音符が表示されます。

攻撃、移動速度、ダメージカット率は1.3倍です。

四段階

四段階

四段階目ですが、赤の音符が表示されます。

攻撃、移動速度、ダメージカット率は1.4倍です。

FINAL

FINAL

五段階目ですが、パステルカラー虹の音符が表示されます。

攻撃、移動速度、ダメージカット率は1.5倍です。

 

シンフォニーパワーの維持時間

続いて維持時間ですが、段階ごとに維持時間があるわけじゃなく、使うスキルによって秒数が上乗せされる仕組みになっています。

まず、パワーが上がっていく段階ですが、

スキル1を使うと、初回は1段階からスタートして以後2回使うごとに1段階アップします。

スキル2を使うと、初回は2段階からスタートして以後は1回ごとに1段階アップします。

そして、効果時間ですが、スキル1で10秒延長、スキル2で15秒延長になります。

つまり、スキル1で5段階にしたした場合とスキル2で5段階にした場合では、5段階目の維持時間が変わってきます。

ただし、スキル発動時からハブ時間は始まるので、エフェクトが長いキャラは不利になり、また

延長できるのは1回のみなのでタイミングを見てギリギリで発動していっても追加されるのは決まった時間のみです。

各段階の時間目安
  • 1段階:10秒
  • 2段階:15秒
  • 3段階:25秒~35秒
  • 4段階:30~50秒
  • 5段階:40秒~70秒

5段階の時間切れで1段階目に戻ります。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク