【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

白猫プロジェクト 曜日クエスト攻略!まずこれだけは覚えよう!

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、毎日曜日クエストを行っており、それぞれの曜日で各色のルーンやコインを獲得することが可能です。

曜日クエスト攻略!まずこれだけは覚えよう!

曜日クエストですが、毎日開催しており上の割り振りのように曜日のよって獲得出来るルーンが変わってきます。

特に集中してルーンを集めたいときに有効で冒険奥義書などを合併すると相当集まりますので活用していきたいですね。

ただ曜日クエストは、その中でも5つのステージに分かれており、それぞれの特徴を知ることで効率良くルーンを獲得することが可能です。

ここで説明していきますので覚えておくと非常に便利です。

各曜日クエストの特徴

「月曜の紫水晶」紫のルーン

全般的にガイコツや毒ハチ系が多く出てきますので、武闘家、ウォリアー、ランサーなどがオススメです。

「火曜の赤き煉獄」赤のルーン

狸やドラゴンなど弱点が少ない敵が多くどの職業でも進めやすいですが、絶級から蜘蛛系がきますのでランサーは注意です。

「水曜の青き滝」青のルーン

水属性やブルーアークア系が多いので魔道士がいないとサクサク進めない感じです。また蜘蛛系のBOSSもいますので一番ねちっこいクエストが多い。

「木曜の緑突風」緑のルーン

ハチ種多めでアーチャーが欲しくなりますが、遠距離攻撃をガードするコボルトも結構わきますので厄介なクエストです。遠距離+短攻撃のパーティを作ると便利です。

「金曜の黄迷宮」黄のルーン

ハチもコボルトもアークアもたんまり出てうざ~いクエストで、それぞれの苦手な職業の敵が出てきますので、スキル連発のゴリ押しがオススメです。

「土曜の橙山岳」橙のルーン

ガイコツ系の敵が多めに出てくるクエストです。武闘家、ウォリアー、魔道士、剣士など強みのある職業でいくと比較的楽です。

「日曜ザクザクゴールド」ゴールド

固いゴールド狸が出てきますので攻撃が1しか当たりません。手数が多い武闘家やアチャーでいくと楽です。

各ステージの難易度と獲得ルーン

獲得ルーン

次に難易度ですが、各クエストには5段階のステージがありそれぞれで獲得できるルーンが違います。

初級:ルーンのみ

中級:ルーンそこそこ、ハイルーンちょっと

上級:ルーンちょっと、ハイルーンそこそこ、スタールーン可能性小

絶級:ルーンちょっと、ハイルーンそこそこ、スタールーン可能性大

破滅級:ハイルーンそこそこ、スタールーン可能性大×2

こんな感じで分かれています。

レベルを上げれば獲得量が増えるわけじゃなく自分の欲しいルーンが出るレベルのクエストを回るのが攻略のカギです。

簡単にまとめるとルーン欲しければ中級、ハイルーンなら上級、スタールーンなら絶級って感じになります。

宝箱は基本無視

wt0002763

宝箱について、いろいろな考え方がありますが、基本的に中身はハイルーンかゴールドです。

曜日クエストによっては宝箱を上げると敵が沸く場合もあり、ルーン目当て、スタールーン目当てなら基本無視で良いです。

ハイルーン目当てでも取りやすい宝箱以外は、放置してクエストを回した方が効率が良いです。

曜日クエスト豆知識

ちょっと余談ですが、各クエストの地図はそれぞれ曜日の英語で出来ています。

例えば水曜の青き滝ですが、水曜日は英語でWednesdayで「WED」です。

曜日クエスト豆知識

この辺覚えておくと地図を見なくてもスムーズに進めるかもしれません。

当然、冒険奥義書は必見です!

冒険奥義書

ルーンをまとめて稼ぐなら冒険の奥義書は必見です!

消費アイテムを使うことで、獲得アイテムが2倍3倍と増えます。時間効率で考えてもかなりお得ですので、利用していきましょう。

奥義書についてはこちらでまとめています。

>>冒険奥義書が絶対必須な件

以上、曜日クエスト攻略!まずこれだけは覚えよう!でした。

で、あっと、それとここで裏技情報です。
効率良く無料でジュエルを獲得する方法がありますので、こちらを参考にしてみてください。↓↓↓

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?無料でジュエル獲得

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

人気記事まとめ



スポンサーリンク