キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】ダグラス2武器ガチャで当たり武器は?ランキング評価

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、ダグラス2イベントでキャラに続き、武器ガチャも登場しました!今回は個性的な武器も揃っており、交換しておきたい武器などご紹介していきます。

予測はしていましたが、やはりきましたね!!!

星5確定ガチャ!!ここ最近は武器は確定しかしていませんが、星5ででたときってほんと嬉しいですよね!

特に今回はテトラのモチーフ武器にドラゴンのルーンを80個使いますし、貯めていない方も多いはずです。

武器ガチャの検証を兼ねて88連やりましたので、参考にしてください。

>>ダグラス2の星5確定武器ガチャを確率検証88連

さて、今回の武器ガチャですが、キャラのなかなか面白いキャラが多いですが、武器も結構ぶっ飛んだものが多く、全体的に当たりが多い武器です。

交換も含め、狙うならどの武器が良いかランキング形式でご紹介していきます。

 

1位:交換してでも欲しい超大当たり!

ルーンサークルチェーンソー(真・フェイトジャッジメント)

評価はこちら>>ルーンサークルチェーンソーの評価!メアの斧武器

■最終進化:攻撃165/防御0/会心41/感電4と雷5

■オートスキル:移動速度+15%、攻撃速度+10%、

ルーンサークルチェーンソーですが、感電と属性が付いた武器ってだけでも貴重ですが、

オートスキルで、攻撃速度、移動速度がアップし、さらに武器スキルで攻撃力バフ1.5倍もついたまさに神武器になっています。

モチーフのメアは当然ですが、すべてのウォリアーで利用できる性能なので汎用性も非常に高い武器と言えます。

感電武器、属性武器、攻撃バフ武器、速度アップなどなど、どの使い方でもできる武器です。

 

ケミカルインジェクター(真・エリクシルメイカー)

評価はこちら>>ケミカルインジェクターの評価!カティアの弓武器

■最終進化:攻撃122/防御0/会心90/水5 

■オートスキル:敵撃破時にSP1%回復、HP+20%、AS強化+5%

ケミカルインジェクターですが、こちらも当たり武器になっており、汎用性抜群武器です。

攻撃力も122とかなり高く、それでいて水属性もしっかり付いた属性武器です。

オートスキルでAS強化+5%もあるので、攻撃面は非常に優秀です。

そして、凄いのが、その他のオートスキルで撃破時のSP回復を持ち、HP+20%があります。

また武器スキルでリジェネ回復が可能なので、オートスキルでSPを回収しやすく、そして武器スキルで常時回復が可能です。

攻撃面、回復面とバランスが良く、死にづらいキャラですので、幅広いアーチャーで利用出来ます。

 

2位:当たれば嬉しい大当たり武器

ルーンジグソー(真・ニーズヘッグファング)

評価はこちら>>ルーンジグソーのスキル評価!バイパーの双剣武器

■最終進化:攻撃130/防御0/会心17 

■オートスキル:通常攻撃の与えるダメージ+15%、移動速度+15% スロウ無効

ルーンジグソーですが、属性はありませんが、脅威の60秒攻撃バフ1.5倍があり、かなり強いです。

オートスキルで、通常攻撃のダメージアップ、移動速度アップ、おまけでスロウ無効と双剣に嬉しい機能だらけで、

モチーフのバイパーに使えば、当然相性抜群ですが、どの双剣でも使える武器です。

ただ、ネックとなると攻撃バフスキルの消費SPが55とかなり多く、しっかりSP回収しながら進まないとすぐにSP切れを起こします。。

双剣なので、貯めやすいですが、SPをしっかり確保できるキャラなら、下手にスキルよりも通常で殴っている方が早く倒せます。

最大のネックは、バイパー以外似合わないってことですが、この武器自体は相当強いです。

 

ドラゴンズホーン(真・クリスタルクリーヴァ)

評価はこちら>>ドラゴンズホーンの評価!テトラのドラゴンライダー武器

■最終進化:攻撃144/防御0/会心41 

■オートスキル:敵撃破時にHP2%回復、SP+5%、燃焼無効

ドラゴンズホーンですが、テトラがいるなら絶対に欲しい武器ですが、それ以外だとやや悩む武器です。

ゲオルグにも良さそうですが、武器属性が無くなるので、その点で躊躇しますし、エクセリアだと、SP+5はあまり意味がなく、微妙に噛み合いません。。

ただ、この武器自体のオートスキルにある、撃破時のHP回復はかなり優秀で、より安全面を高めた戦いをしたいなら有効です。

まだドラゴンライダー自体の武器が少ないので今後もっと良いものが出てきそうですが、手持ちのドラゴンライダーに利用に合わせて決めたい武器です。

 

ドラゴニックエッジ(真・ハート・オブ・エイン)

評価はこちら>>ドラゴニックエッジのスキル評価!ヨシュアの剣武器

■最終進化:攻撃121/防御0/会心70 /炎17

■オートスキル:チャージ時AS強化+20%、封印無効

ドラゴニックエッジですが、攻撃力も高く、属性値も17あり、非常に優秀な武器です。

チャージ時AS強化+20%もかなり強力ですし、オマケの封印無効も非常に使いやすいです。

そして、武器スキルがドレインスキルになっており、回復も可能になっています。

呪剣や花剣があれば、それぞれの役割を果たせるので、交換してまで欲しい武器ではありませんが、汎用性は高く剣士全般で利用出来ます。

 

3位:モチーフキャラがいれば揃えたい武器

ルミナスセプター(真・ウィング・オブ・ウィータ)

評価はこちら>>ルミナスセプターのスキル評価!ミレイユの杖武器

■最終進化:攻撃132/防御0/会心42 /燃焼5

■オートスキル:HP95%以上で攻撃20%強化 炎属性ダメージ+50%

武器自体に炎属性がなく、武器スキルではありますが、オートスキルの「炎属性ダメージ+50%」がやや浮き、使うキャラが限られる武器です。

「HP95%以上で攻撃20%強化」があるので、回復にだけ使う場合は重宝しますが、全体的に他の良い杖武器も多いので、必要性に欠けます。

モチーフのミレイユも、この武器よりは即死回避がある花武器の方が使いやすく、その点ではあればラッキー程度の武器です。

 

ルーンギムレット(真・瑠璃穿槍)

評価はこちら>>ルーンギムレットのスキル評価!セラの槍武器

■最終進化:攻撃152/防御0/会心51/雷12

■オートスキル:バックアタック時ダメージ+100%、魔族系へのダメージ+30%

ルーンギムレットですが、セラ専用って感じの武器ですので、それ以外の用途は薄いです。

「バックアタック時ダメージ+100%」は強力ですが、ステルススキルをもっていないと使えません。

そのためオートスキルが1つ潰れますが、その他は魔族特攻や属性武器、武器スキルと使いやすいので当たればラッキ、もしくはセラがいれば欲しい武器です。

 

マグナムグローブ(真・ブラストジョーカー)

評価はこちら>>マグナムグローブのスキル評価!オズマの拳武器

■最終進化:攻撃111/防御0/会心55/雷5

■オートスキル:感電状態への敵への威力強化+30%、感電無効

マグナムグローブですが、感電キャラのオズマのモチーフで、感電特化武器になると予測しましたが・・・・

確かに武器スキルで感電はきたものの属性に雷属性しかなく、やや表紙抜け武器となりました。。。

オートスキルで「感電状態への敵への威力強化+30%」もオズマ以外恩恵は少ないですし、、

メアの武器のように属性に感電と雷がつけば、拳最強武器になれましたが、オズマがいれば欲しいって感じの武器です。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?20147311

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク