キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】温泉物語17-1ハードのセオリのみヴァルカンアスラ攻略

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの温泉物語イベントの最後の最後、セオリのみでヴァルカンアスラを倒すミッションがあります。。結構キツいですが立ち回りなどをご紹介していきます。

今回の温泉物語ですが、ダグラスイベントに比べ結構難易度が低く、サクサク進める印象ですが・・・

最後の最後で一気にキツいミッションが並びますよね。。

それが14-3、15-3、16-3、17-1と・・・・・

何回ヴァルカンアスラを倒せば気が済むのよ・・・ってぐらい出てきます。。

14-3、15-3、16-3は、ヒーロー縛りなどもありますが、バラしてクリアすればミッションクリアも可能ですし、ジュエル復活も使えるので楽ですが、

一番の問題が・・・・17-1のセオリのみでの出撃になっており、「一人も倒れず、助っ人生存、敵全滅」の3つサブミッションになります。

敵全滅は、アスラ1匹しかいないのでクリア出来れば達成可能で、助っ人生存も連れていかなければクリア出来ます。

問題は「一人も倒れず」で、ジュエル復活なしでセオリ1人でアスラを倒す必要があります!

結構しんどい戦いですが・・・・コツを掴み事故さえ無ければ結構簡単なので、ここで立ち回りなどをご紹介していきます。

セオリ&モチーフは最大まで上げよう!

まず、このクエストを行うには、セオリLV100にする必要がありますが、今回配布されるモチーフ武器が非常に重要なので両方しっかり上げておきましょう。

ドラゴンライダーの他の武器でも良いですが、この武器はリジェネがあるので、被弾しても立て直すことが可能で、ここでは一番重宝します。

また、武器スキルで湯獣種特攻があるので、アスラに対して一番攻撃力が高くなります。

セオリの評価

セオリのスキル評価!配布キャラでかなり強い!

モチーフ武器の評価

黒鉄板斧のスキル評価!もてなしのルーンの場所は?

モチーフ武器ですが、14-3ハードクリアで、もてなしのルーンを入手して、「真」に進化させ、協力バトルでまんぷくルーンを入手することで、最終進化の「極」にすることが可能です。

極にすると移動中の被ダメージ-20%になり、かなり楽になります。

 

ヴァルカンアスラの立ち回り

ヴァルカンアスラの立ち回りですが、下記の記事で攻撃パターンなどもご紹介していますので合わせて参考にしてください。

>>温泉物語ボス「ヴァルカンアスラ」の倒し方や弱点

 

アスラのポイント:3つのモードがある!

アスラですが、攻撃パターンが違う3つのモードがあり、剣モード、打モード、魔モードの3つがあります。

また、それぞれに耐性がありますが、セオリのドラゴンライダーはすべての攻撃が通るので、攻撃する機会は多いです。

 

アスラの各モードの違い

アスラですが、それぞれのモードで特徴があります。

剣モード(赤):特に特徴はなし

打モード(黄):スキルを撃つとスキルカウンターを仕掛けてくる

魔モード(ピンク):ビーム、メテオを打ち、直接触れるとダメージがあたる

この3つの違いがあり、魔モードだけ、異常に危険なのが分かります。。

 

各モードで立ち回りの役割を決める

3つのモードでそれぞれの特徴があり、攻撃パターンを決めます。

剣モード(赤)時は、スキルなども打てますので、基本的な攻撃はここで行います。

スキル2を発動させながら、通常攻撃も併用してダメージを与えます。

打モード(黄)時は、セオリのスキル範囲ではスキルカウンターの餌食になるので、通常攻撃に徹して、SP回収を心がけます。

後ろに回り込み、2回ぐらい攻撃して、回避&離れるを繰りかえすチキンプレイがオススメです。

wu0013413

一番の問題は、魔モードですが、ここが一番厄介で、アスラで事故を起こすならココなので、ひたすら逃げるか、もしくは避けます!

モードを強制的に変更することが可能!

これは意外と知られていませんが、アスラのモードを一度だけ変更することが可能です!

変更する方法ですが、簡単で「フック」を1回当てればモードが変更されます。

ただし1回の変更で1回のみ有効なので、コロコロモードを変更させることは出来ません。

一度変更させたら、次にアスラ自身が自然と変更するまで強制変更は出来ません。

 

ヴァルカンアスラの倒し方

ここまでくると見えてくると思いますが、まとめるとアスラの倒し方が見えてきます。

アスラは最初に必ず剣モードからスタートしますので、まずは、武器スキルとスキル2を使って、突っ込みます。

その後、剣モードが続く限り、通常の攻撃を行い、HPを削っていきます。

次にモード変更し、魔モードだった場合は、即座にフックを当てて、強制モード変更をします。

剣モードになったら、通常攻撃続行で戦い、打モードになった場合は、やや距離を取って、後ろに回り込み、1~2回通常攻撃してチキンプレイをしつつSP回収をします。

あとは、この繰りかえしなので、魔モードなら強制変更、剣モードなら通常に戦い、打モードならチキンプレイです。

武器スキルを切らさないようにしておけば、特攻とリジェネ回復は継続しますので、もし事故っても立て直しが可能です。

人によって剣モードと打モードでやりやすい方が違うので立ち回りは多少変わりますが、魔モードさえ封じてしまえば、格段に事故が少なくなります。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク