限定でジュエルの無料プレゼントって本当なの?

白猫プロジェクトで属性武器や属性攻撃の効果や意味は?

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、武器に属性が付いていればいいに決まっている・・・そう思っていた時代が私にもありました。。このゲームで良くわからない属性について解説していきます。

属性武器や属性攻撃の効果や意味は?

ずっと騙されていました。。。

武器に付いている属性ですが、付いていれば強いんだろう~って思って使っていましたが、このゲームにおいて属性効果はあまり意味がないようです。。

通常のゲームの場合、武器の属性って結構重要で、耐性が合えば敵に対して大ダメージを与えることができますが、

この白猫の属性概念は、割合ではなく追加ダメージで通常の攻撃にプラスして「+5」とか「+7」とか追加されます。

無属性の武器の場合

無属性の武器の場合

属性付き武器の場合

属性付き武器の場合

ダメージの後ろに「+7」のように追加されます。

この追加ダメージはあらかじめ決まっており武器に書いている「雷4」「雷7」とかが追加ダメージの量を意味します。

属性攻撃の見方

で、そこからですが、このゲームには雷属性、炎属性、水属性があり、敵の耐性によって、この追加ダメージが変化します。

弱点の敵には、追加ダメージの1.5倍、耐性がある的には0.5倍になりますので、

例えば「雷10」で雷属性に弱い敵には「+15」追加され、雷属性に強い敵には「+5」となります。

そして属性が関係ない敵には追加として「+10」入る計算です。

属性武器の有効性

属性武器の有効性ですが、良い点としてアークアやガイコツなど職業によって攻撃が通らない敵に対しても攻撃が追加されその点は嬉しいですが、

現状ではそれ程度で、中盤以降になると追加攻撃+10とか+20でも全然攻撃の足しにならず、属性を合わせても1.5倍程度なので効果は小さいです。

また、属性武器自体が攻撃力を低めの設定にされていますので属性なしの武器の方が基本攻撃力は高く、

レベルが上がれば上がるほど素直にそっちを使った方が攻撃力が高くなります。

多少攻撃力が弱くても、属性が合えば、+3倍+4倍とあたるようになれば属性効果も生きてきますが現状はあまり意味がないです。

ただ、4つ目の島で登場したタートル種ですが、これは結構属性攻撃が通るようになり、また7月に追加された武器は属性付きでも攻撃力が高く設定されていますので、属性の魅力が出てきています。

今後は倍率の調整やモンスターの耐性など調整される可能性はあります。

こちらが例ですが、人気のアンナの武器「プリティパラソル」ですが、今回追加された「セーレイトメザラク」とそれほど攻撃力は変わりません。

星4:プリティパラソル

星4:プリティパラソル

星4:セーレイトメザラク(7月に追加)

セーレイトメザラク

星3以上の属性付きなら将来的に使えるかもしれませんので倉庫で眠らせておきましょう。

ガチャでお困りの方へ
属性もクソもそもそも使える武器がない!って方、下記のジュエル無料獲得の裏技を実践してみてはどうですか?星4武器をたくさん引けるぐらいジュエルが獲得できますよ!

以上、白猫プロジェクトで属性武器や属性攻撃の効果や意味は?でした。

また武器の追加効果についてはこちらで解説していますので合わせて参考にしてください。

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル無料獲得

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【期間限定】無課金でジュエルの無料獲得の真実?

スポンサーリンク