キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】神気解放クリスマスフランのスキルやステータス評価

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの2015年クリスマス記念イベントで入手可能な星4武闘家の「クリスマスフラン」です。ついに神気解放が可能になりましたので、早速スキルやステータスをご紹介します。

クリスマスフランのスキルやステータス

クリスマス2015イベントで再登場したクリスマスフランです。

茶熊に続き再びの登場ですが、今回は御姫様バージョンになっており、今回のメインキャラでもあります。

フランといえば、今年の人気投票でもミラを抜き1位になっていますし、どこかでまた再登場するとは思っていましたが、クリスマスキャラとして登場ですね!

今回も期待を裏切らないかわいさになっていますので、私も今回欲しい一人です!

しかも12月は武闘家のテコ入れもありますし、一気に大化けして壊れキャラになりそうですね!

キャラクターランキングはこちら

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

神気解放クリスマスフランのステータス

職業:星4武闘家

キャラタイプ:サポート

LV1 LV100 限界突破
HP 782 854
SP 183 203
攻撃 331 367
防御 207 231
会心 170 190
リーダースキル 覚醒後:パーティ全員の与えるダメージが大アップ
スキル1 神気・くのいち聖夜拳(消費SP:22)
スキル2 神気・聖夜のボナペティ(消費SP:42)
オートSP HP10%以上で即死回避
オートSP SP消費-15%
オートSP 移動速度・攻撃速度+50%
コスト 15

 

神気解放クリスマスフランのスキル

スキル1:神気・くのいち聖夜拳(消費SP:22)

説明:水属性ダメージを与える。

<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)

スキル2:神気・聖夜のボナペティ(消費SP:42)

説明:敵にダメージを与え、周囲の味方のHPを回復する。さらに、拾うと周囲の味方に補助効果を与える3つの洋梨を取り出す。

※洋梨の補助効果はそれぞれ、SP回復・スキルダメージアップ(60秒/100%/1回)・状態異常バリア(90秒/1回)

神気解放クリスマスフランの評価

攻撃面強化

フランですが、サポートキャラとして攻撃面は苦手でしたが、今回の神気解放で見直されました。

スキル1で通常攻撃コンボ強化が可能なので、通常攻撃の範囲が一気に広がり使いやすくなっています。

スキル1、スキル2ともに攻撃倍率も見直されているので、十分戦えるようになってます。

防御面強化

防御面ですが、オートスキルに新しく「即死回避」が付き、多少前に出すぎても大丈夫になりました。

またバリアも2回可能になっていますし、スキル2はHP回復面はそのままに状態異常バリアも付けれるので、高難易度クエストでも利用出来ます。

総合評価

基本的にはサポートタイプですが、今回でかなり強くなりました!

通常コンボ強化で、しっかり戦えますし、サポート面でも状態異常バリアも可能なので、高難易度で使いやすいです。

武闘家の貴重なサポーターですので、職業縛りクエストなどで重宝しますね。

優先して育てたいキャラです。

旧クリスマスフランのステータス

職業:星4武闘家

キャラタイプ:サポート

LV1 LV100 限界突破
HP 304 529 601
SP 50 141 161
攻撃 86 216 252
防御 77 137 161
会心 71 111 131
リーダースキル 覚醒後:パーティ全員の与えるダメージが大アップ
スキル1 くのいち聖夜拳(消費SP:27(22)
スキル2 聖夜のボナペティ(消費SP:50(42)
オートSP 移動速度+50%
オートSP SP消費-15%
オートSP 攻撃速度+50%
コスト 9 11

 

クリスマスフランのスキル

くのいち聖夜拳(消費SP:27(22)

説明:敵に水属性ダメージを与え、さらに、攻撃を一度だけ無効化するバアを張る

スキル1ですが、3連続攻撃になっており、敵の方向に自動でタゲを取り、攻撃します。

攻撃倍率ですが、3.5倍+水100を3回行いますので、合計で10倍+水300の攻撃が可能です。

また、追加効果として1回だけ有効なバリアを張ります。

 

聖夜のボナペティ(消費SP:50(42)

説明:敵にダメ-ジを与る。さらに拾うと近くの味方のヒットポイントを回復、SP回復、次のスキルのダメージアップ3つの洋梨効果を取り出す。

スキル2ですが、説明が小さく意味が良くわからないですが、簡単に言うと、攻撃プラスアイテム型スキルになります。

まず攻撃ですが、円形の範囲攻撃になっており、倍率24倍の攻撃が可能です。

そして、次に3つの洋梨アイテムが出現し、味方が取得することで、それぞれにSP回復、HP回復、AS強化が可能です。

当然自分でも取ることが可能なので、協力バトルのサポートとしても、自分用としても、ソロクエストでも使いやすいスキルです。

 

クリスマスフランの評価

移動速度&攻撃速度+50%

フランですが、オートスキルに移動速度、攻撃速度+50%があり、クソ早いキャラです。

もともと攻撃速度が速い武闘家ですが、よりいっそう早くなるので、爽快感が半端ないです!!

また、もう1つのオートスキルで消費SP減もあり、SP回収しやすく、スキルを何度も使えるキャラです。

スキル1が強力

スキル1ですが、突進型スキルですが、3連続攻撃が可能で、しかも倍率がスキル1としては高めです。

消費SPも低いですし、またフラン自体がSP回収が容易なので、メインで利用出来るスキルです。

スキル2が初のアイテムスキル

スキル2ですが、AS強化、SP回復、HP回復の3つが可能なスキルで、ランダムではなく、アイテム型です。

自分も取得できますので、単純に3種バフとして利用も出来ますしかなり強力です。

自分で取ればSP回収は20回復できるので、実質22で発動出来る事になりますし、フランの攻撃速度なら何回も打てそうです。

火力面がやや心配!協力バトルでは謙遜する

全体的にバランスが良いフランですが、サポートタイプってことで火力不足になります。

また、スキル2はサポート用としても使えますが、協力バトルでは、謙遜してしまい、なかなか取りづらい場合もありそうですね。。

私なら気を使って絶対に取れないっす。。

なので自分用がメインとなります。

メインキャラでは無いが、優秀なサポートキャラ

攻撃速度や移動速度の速さ、HPもSPも回復可能で、非常に万能なキャラです。

今回のメインキャラでもありますが、当たれば大当たりキャラって感じです。

火力面は他のキャラよりも劣りますが、サポートキャラとしては使い勝手抜群ですね!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク