【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】ファルファラのスキルや4凸ステータス評価|ネオン島アーチャー

 

スポンサーリンク

白猫のネオン島の100億$$$イベントで登場した星4アーチャーの「ファルファラ」です。早速どんな使い勝手なのかスキルやステータスをご紹介していきます。

ファルファラ

白猫のネオン島の100億$$$イベントで登場した星4アーチャーの「ファルファラ」です。

とにかくエロく、ある意味で今回の大当たりキャラです。

しかも全部入りってぐらいの詰めこみスキルになっており、弓ヴィヴィほど強いキャラはいないって思ってましたが、あっさり更新したキャラです。

正直ここまでくると安全に遠距離でSP回復できて高火力なアーチャーが最強なんじゃないでしょうか?

とにかくわけわからないぐらい強いです!!

キャラランキングなどこちらも合わせて参考にしてください

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

ファルファラのステータス

職業:星4アーチャー

キャラタイプ:テクニカル

LV1 LV100 限界突破
HP 153 363 435
SP 57 161 181
攻撃 79 245 281
防御 40 118 142
会心 81 141 161
リーダースキル 覚醒後:パーティ全員の消費SPを中カット
スキル1 スキル1:ルーチェ・グラナータ(消費SP32)
スキル2 スキル2:キアーロ・ディ・ルーナ(消費SP45)
オートスキル ダメージ発生2回毎にSP2回復
オートスキル HP10%以上で即死回避
オートスキル HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度と攻撃+30%
コスト 9 11

 

ファルファラのスキル

スキル1:ルーチェ・グラナータ(消費SP32)

説明:敵に水属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。

攻撃ですが、自分中心の円形範囲攻撃になっており、攻撃倍率10倍で水属性+1000ダメージを与えます。

<付与効果>

HP自動回復(60秒)(攻撃力の8%回復)

ステルス(60秒/5回攻撃可)

スキルダメージアップ(60秒/50%3回)

チャージ時間短縮(60秒/50%)

チャージショット強化(60秒)

※強化後のチャージショットはクリティカルダメージを与える。

スキル2:キアーロ・ディ・ルーナ(消費SP45)

説明:敵に水属性のクリティカルダメージを与える。さらに近づいた敵にダメージを与え、感電状態にさせることがあるフィールドを発生させる。

攻撃ですが、こちらも円形の範囲攻撃になっており、まずは8倍+水1000を6回行いラスト40倍の直線ビームを発射します。

しかも操作可能なので、外す心配がありません。

<付与効果>

攻撃力UP(30秒/50%)

攻撃速度UP(30秒/50%)

自動反撃(30秒/2回)

状態異常回復(味方)

シンフォニーパワー(15秒)

周囲を回る追尾弾(スロウ効果)(倍率0.3倍×3発)

ファルファラの評価

とにかく全部入りで爽快感のあるキャラ

ファルファラですが、一言で強いですね!何がって聞かれるといろいろとありすぎて取り合えず全部強いってキャラです。

移動速度が速くステルスは5回で操作可能スキルと追尾弾でTAやクエスト周回も楽ですし、

チャージ強化でスキルを使わなくても壁抜けが出来るし、

異常なほど回復するリジェネ回復と味方にも有効な状態異常回復、そして即死回避持ち、

シンフォニーも一通りのバフ搭載で攻撃倍率も半端ない、しかも水属性なので、水マグマジン以外隙がありません。

あまりダメージを受けないけど、、

ある意味凄いですが、ステルス5回があるので、敵からのダメージを受けません。

オートスキルに「ダメージ発生2回毎にSP2回復」があるのですが、余り生かせないかもですね!

ま~嬉しい悲鳴ですが。

リジェネ回復が非常に優秀なので、ガンガン敵に当りにいっても雑魚クラスならビクともせずSPをしっかり回収出来ます。

サポートキャラとしても優秀

味方への回復は出来ませんが、状態異常回復とシンフォニーパワーがあるので、協力でも使いやすいキャラです。

ソロでも協力でも使いやすいキャラです。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

人気記事まとめ



スポンサーリンク