PR

【白猫】ヴィクトールのスキルや4凸ステータス評価!攻撃最大200%UP

 

スポンサーリンク

白猫のフォースターMUGEN(23nd)で登場した星4ドラゴンライダー「ヴィクトール」です。早速どんな使い勝手なのかスキルやステータスをご紹介していきます。

白猫の新フォースタープロジェクト23ndで登場した星4ドラゴンライダー「ヴィクトール」です。

あ!イケメンですし、この感じのキャラって人気が出そうですね!!

しかもドラゴンライダーですし、女性層は久しぶりに燃えるのではないですか( ´∀`)

これはしばらくフォースターで勝ち残りそうですね!

キャラランキングなどこちらも合わせて参考にしてください

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

ヴィクトールのステータス

職業:星4ドラゴンライダー

キャラタイプ:バランス

LV1 LV100 限界突破
HP 554 626
SP 174 194
攻撃 367 403
防御 156 180
会心 77 97
リーダースキル 覚醒後:フォースターキャラの与えるダメージが極大アップ
スキル1 スキル1:スピット・ファング(消費SP:26)
スキル2 スキル2:オービタル・スパイク(消費SP:70)
オートスキル 移動速度・攻撃速度+50%
オートスキル 残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
オートスキル 移動速度5%毎に攻撃力が+5%(最大200%)
コスト 9 11

 

ヴィクトールのスキル

スキル1:スピット・ファング(消費SP:26)

ww00003552

スキル説明:高速の突きを繰り出しながら前進し、周囲に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
アーマーバリア(60秒/HP1500)

スキル特徴:スキル1ですが、メガブレ攻撃になっており、敵に突進して連続攻撃を行います。

スキル2:オービタル・スパイク(消費SP:70)

スキル説明:エイスと共にコンビネーション攻撃を繰り出し、水属性にダメージを与える。

<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)

スキル特徴:スキル2ですが、円形範囲から、前方ビーム、氷落下の3連続攻撃になっており、かなりの火力を出せます。消費SPがやや重めですが、倍率はかなり高いです。

ヴィクトールの評価

攻撃面評価

ヴィクトールですが、ちょっとややこしいオートスキルを持ち、「移動速度5%毎に攻撃力が+5%(最大200%)」を維持する事で、攻撃力を200%アップ出来ます。

オートスキルで+50%発動しているので、スキル2で移動速度アップさせて本領発揮できます。(本人だけで100アップ)

また、SP量でスキルダメージアップも可能ですが、SP管理が必要になります。

スキル2の火力はもともと高いですが、条件を整えることで火力を出せるのでやや難しいキャラかもですね。

スキル2のSP消費が多いってのもネックですが、SP量を常に意識して戦いたいです。

防御面評価

防御面ですが、アーマーバリアとHP自動回復があり、その点は優秀です。

ただし、HP回復は消費SPが多いスキル2にあり、また状態異常回復ができないので、高難易度クエストなどは注意したいです。

アーマーバリアが切れないように戦いたいですね!

総合評価

ヴィクトールですが、条件を整える必要はありますが、条件が揃えば相当な火力を出せます。

火力は移動速度アップとSP満タンが条件になりますので、常にSP量を意識して戦うのが良さそうです。

自身の移動速度アップだけで、攻撃力が100%アップ出来ますので、後は武器で組み合わせて最大+200%アップ出来ます。

防御面ですが、アーマーバリアーとHP回復があり、一通りのことは出来ます。唯一状態異常回復ができないので、その点は武器でカバーしたいですね!

MAX火力を出すのにやや面倒な部分もありますが、総合火力はかなり高く、そして格好良いキャラなので、当たれば優先して育てたいですね!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク