キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】ふなっしー(神気解放)のスキルと4凸ステータス評価

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトのフォースタ6thで登場した星4武闘家「ふなっしー」です。スキルや評価をご紹介します。

wt0004884

白猫プロジェクトの初のコラボ企画だと思いますが、ふなっしーでした・・・

ふなっしーは白猫CMにも起用され、それを記念してのキャラクターのようですが、それなら大島優子をキャラクター化して欲しかったですよね。。。

ふなっしー起用CMの紹介はこちら

とりあえず恒例のネタキャラですので、当たればラッキーのレアキャラになる予感ですね^^

スキルも強いような弱いような、微妙路線なので、評価しづらいですが、逆に強すぎてもって感じもあるかもしれませんが・・・

神気解放ふなっしーのステータス

職業:星4武闘家

アタッカータイプ

  LV1 LV100 限界突破
HP 354 653 725
SP 57 181 201
攻撃 121 307 343
防御 97 177 201
会心 114 175 195
リーダースキル 武闘家の与えるダメージが大アップ
スキル1 神気・梨汁ブシャー!!(消費SP:18)
スキル2 神気・ヘドバンいくなっしー!(消費SP:29)
オートSP 攻撃ヒット5回毎に攻撃速度+10%
オートSP アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+10%(上限10回)
オートSP チャージナックル強化中移動速度・攻撃速度+50%
コスト 15

神気解放ふなっしーのスキル

神気・梨汁ブシャー!!(消費SP:18)

梨汁を噴き出し水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。さらに味方のHPを回復する。

<付与効果>

攻撃力UP(60秒/50%)

チャージナックル強化(60秒)

※強化後のチャージナックルは水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。

神気・ヘドバンいくなっしー!(消費SP:29)

激しいヘドバンを繰り出して敵をひきつけ飛び上がり、周囲の的に膨張ダメージ(最大5体)を与える。

<付与効果>

被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

神気解放ふなっしーの評価は?

神気解放ふなっしーですが、許可をもらっただけに、他のキャラよりも強化されており、よりふなっしーらしい動きになりました。

チャージナックル強化があり、攻撃速度と移動速度のアップすのでここ最近のキャラ同様の操作感で使えます。

またスキル1でHP回復できるので、一通りのクエストも回れます。

ただし、状態異常やバリアがないので、高難易度事故には注意しましょう。

当然、ここ最近のキャラと比較するまでもありませんが、久しぶりに使ってあげると面白キャラです。

育成優先度は低いのでネタ的要素でどうぞです。

 

旧ふなっしーのステータス

職業:星4武闘家

友情覚醒に必要なルーン:黄のルーン80 黄のハイルーン75 黄のスタールーン11

  LV1 LV100 限界突破
HP 302 497 569
SP 48 124 144
攻撃 76 199(228) 235(270)
防御 76 130 154
会心 95 144 164
リーダースキル 武闘家の与えるダメージが中アップ(友情覚醒後で大)
スキル1 梨汁ブシャー! SP18
スキル2 ヘドバンいくなっしー! SP29
オートSP 攻撃+15%
オートSP SP+15%
オートSP アクションスキル強化+15%
コスト 9 11

ふなっしーのスキル

梨汁ブシャー!! SP:18

梨汁ブシャー!!

スキル1ですが、前方広範囲に連続攻撃を行います。

で、ちょっと面白いのが、この攻撃にプラスして若干回復機能があるってことです。

回復量はHP8とか10とかしか回復しませんので、タルよりも少なくおまけ程度ですが、ただ、攻撃時間が長く、結構前方まで届くので、雑魚一掃には非常に役立ちそうです。

攻撃倍率ですが2倍程度の連続攻撃って感じです。

ヘドバンいくなっしー! SP:29

ヘドバンいくなっしー!

スキル2ですが、最初に足踏みで10回ぐらい攻撃して、最後に飛び上がって全体攻撃を行います。

円系攻撃の1倍×10でラストに3倍倍率で吹き飛ばします。

エフェクトがかなり大きいので範囲もかなりあると思います。

両方とも消費SPが異常に少ないのが利点で、さらに武闘家でSPのためやすさを考えると、ずっとスキル連発しているイメージかもしれません。

キャラ的にそんな感じなので、攻撃力落としてスキルで暴れさせようってキャラ設定だと思います。

ふなっしーの評価は?

wt0004891

ふなっしーの評価ですが、完全なイベント&ネタキャラですので、強さってよりも遊び感が強いキャラです。

スキル1で回復もついていますが、正直なんでついているかわからないぐらい微妙なので、

これもネタなんでしょうね^^;

完全なネタ要素満載ですが、評価するとSPの消費の低さです。

スキルの攻撃力は弱いですが、武闘家のSPのためやすさにプラスして消費SPが低いので、ずっとスキル連発キャラって感じになります。

スキル=無敵時間なので、白猫としては実は相性が良いキャラなのかもしれません。

ネタだけど、一応CMキャラとして看板キャラなので、そこそこの立ち回りをしてくれそうですね^^

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?ジュエル無料

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

関連記事



スポンサーリンク