PR

【白猫】正月シオンのスキルや4凸ステータス評価!(魔道士)2017正月イベント

 

スポンサーリンク

白猫「新春さるとり合戦2017イベント」で入手可能な星4魔道士の「正月シオン」です。早速スキルやステータスをご紹介します。

白猫「新春さるとり合戦2017イベント」で入手可能な星4魔道士の「正月シオン」です。

入れ替え限定のシオンですが早くも再登場ですね!

今回魔道士での登場ですが、ん~ちょっと惜しいですね。。。前回剣士だっただけにあの爽快感を魔道士で表現できるのか不安です。。

どうせならランサーかドラゴンライダーで登場して欲しかったですね。。。

ただ、、シオンファンの私としては今回絶対に欲しい1人です。当たるかな。。。

正月シオンのステータス

職業:星4魔道士

キャラタイプ:バランス

LV1 LV100 限界突破
HP 708 780
SP 190 210
攻撃 746 782
防御 104 128
会心 72 92
リーダースキル 覚醒後:魔道士のSPがアップ(効果値20)
スキル1 スキル1:要返し(消費SP:37)
スキル2 スキル2:拍子舞(消費SP:52)
オートスキル 凍結・封印・暗闇・気絶無効
オートスキル HP10%以上で即死回避
オートスキル HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、会心+30%
コスト 9 11

 

正月シオンのスキル

スキル1:スキル1:要返し(消費SP:37)

スキル説明:敵にダメージを与え、体力を奪い、味方に分け与える。さらに味方の状態異常を回復する。

<仲間への付与効果>

攻撃力UP(60秒/50%)
会心UP(60秒/75%UP)
会心ダメージUP(60秒/50%)

<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一

スキル特徴:スキル1ですが、扇をぐるっと1回転させての攻撃になっており円形の範囲攻撃です。

魔道士のスキル1的な動きではなく、おそらくフォームチェンジキャラとして素早い動きが可能なキャラになってます。

スキル2:拍子舞(消費SP:52)

スキル説明:敵に連続でダメージを与える。

<付与効果>
自動反撃(60秒)
援護攻撃(60秒)
※自動反撃後に精神統一状態になる

<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一

スキル特徴:スキル2ですが、操作可能スキルになっており、剣士シオンのスキル2に似た動くが可能です。

正月シオンの評価

攻撃評価

シオンは魔道士ですが、フォームチェンジキャラになっており、通常攻撃が早く、攻撃範囲も優秀です。

またスキル1は仲間へのサポートや攻撃も可能で、攻撃面、サポート面の両立が可能です。

魔道士に必要な即死回避もあり、さらに「凍結・封印・暗闇・気絶無効」と状態異常を無効化出来ます。

しかもスキル1で状態異常回復もあるので、それ以外の異常も回復出来る優れキャラです。

スキル2は操作可能で、倍率もそこそこ高いので、魔道士としては非常に優秀です。

防御評価

防御面ですが、スキルやオートスキルで、ダメージ減関連がないので、やや打たれ弱いキャラです。

ただ、即死回避とHP回復、自動反撃、状態異常回復があるので、事故っても立て直すことが可能です。

1点注意ですが、HP回復はHPドレインなので敵がいないとややキツいです。。

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク