【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【白猫】カモメ(名星会)のスキルや4凸ステータス評価!心眼で敵の弱点がわかる!

 

スポンサーリンク

白猫のフォースター☆プロジェクトギャラクティカ(24th)で登場した星4ウォリアーの「カモメ」です。早速どんな使い勝手なのかスキルやステータスをご紹介していきます。

白猫のフォースター☆プロジェクトギャラクティカ(24th)で登場した星4ウォリアーの「カモメ」です。

初代名星会キャラに選ばれ、再びウォリアーとして登場ですね!

もともと不人気だったウォリアー出身でありながら、ここまできたってことは文句無しの歴代1位ですね!

今後ミラやヴェルフリートも出てくると思いますが、楽しみです!

カモメ(名星会)のステータス

職業:星4ウォリアー

キャラタイプ:

属性:水属性

LV1 LV100 限界突破
HP 1174 1246
SP 134 154
攻撃 902 938
防御 163 187
会心 43 63
リーダースキル 覚醒後:フォースターキャラのHPをアップ(効果値750)、水属性キャラはさらにアップ(効果値750)
スキル1 スキル1:ブルー・フリング(消費SP:36)
スキル2 スキル2:オルキヌス・ヴォルテックス(消費SP:62)
オートスキル 水属性ダメージ+100%
オートスキル チャージ時アクションスキル強化+100%
オートスキル HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50%
コスト 9 11

 

カモメ(名星会)のスキル

スキル1:ブルー・フリング(消費SP:36)

スキル説明:敵に水属性ダメージを与える。

<仲間への付与効果>
心眼(60秒)
※心眼は通常攻撃でダメージを与えた敵の最も低い物理耐性・属性耐性を2つまで表示する。
耐性に差がない場合は何も表示されない。

<自分への付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

スキル2:オルキヌス・ヴォルテックス(消費SP:62)

スキル説明:敵を引き寄せ水属性ダメージを与える。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)

カモメ(名星会)の評価

新属性キャラ:水属性

カモメですが、キャラ側に水属性が付き、オートスキル分を入れて水属性+5000が標準に付きます。また炎属性ダメージが半減し、燃焼無効の効果を持っています。

ただし、武器の属性が優先されるので、水属性以外の武器を持つと水属性+5000の効果が消えてしまうので注意が必要です。

攻撃評価

カモメの攻撃面評価ですが、スキル1に「心眼」を持ち、攻撃ヒットした敵のもっとも低い弱点耐性を2つ表示します。

初めての敵など倒し方がわからない場合に有効です。

またスキル2で攻撃力アップがあり、さらにチャージ時アクションスキル強化2倍もあるので、火力面は優秀です。

特に水属性特化キャラなので、通常攻撃で水属性+5000はかなり強力です。

防御評価

水属性など攻撃面は優秀ですが、防御面はやや弱いです。スキル1でダメージ減がありますが、HP回復手段などがないので、武器側で補う必要があります。

ただしリーダースキルで、HPが大幅にアップするので、必ずリーダーとして利用しましょう。

総合評価

カモメですが、スキル1で初の「心眼」を持ち、敵の弱点を見ることが出来ます。

また属性キャラとしても初で、通常攻撃だけで水属性+5000が可能で、燃焼無効、炎属性半減と優秀です。

ただし、水属性キャラを生かすには水属性か無属性の武器を使う必要があり、さらにHP回復を持たないので、武器側で補う必要もあり、利用出来る武器はかなり限られてしまいます。

カモメを使う場合は、しっかりモチーフ武器を持たせて利用したいですね。

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

人気記事まとめ



スポンサーリンク