キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】リカ(神気解放)のスキルと4凸ステータス評価

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトのフォースタ6thで登場した星4アーチャー「リカ」です。スキルや評価をご紹介します。

wt0004887

前回のリンゴ辺りから、アーチャーの世界観がおかしくなっていますが、今回も人造人間のリカです。

もはや弓ではありませんが、同じサイボーグ系のミオとは関係しているのでしょうか?

また、今回のフォースターの魔道士もサイボーグ設定なので、全部関連しているかもしれませんね。

協力では不人気なアーチャーですが、ストーリなどのソロ戦では結構役に立ちますし、今回のリカは追尾型のスキルなので、気持ちが良いですよ^^

神気解放リカのステータス

職業:星4アーチャー

アタッカー

  LV1 LV100 限界突破
HP 546 618
SP 195 215
攻撃 395 431
防御 172 196
会心 167 187
リーダースキル アーチャーの与えるダメージが大アップ
スキル1 神気・スカーレットレーザー(消費SP:25)
スキル2 神気・レッド・ディストラクション(消費SP:40)
オートSP 移動速度+50%
オートSP チャージ時間-50%
オートSP

チャージ時アクションスキル強化+200%

コスト 15

神気解放リカのスキル

神気・スカーレットレーザー(消費SP:25)

標的をレーザーで打ち抜き、炎属性ダメージを与える。

<付与効果>

通常攻撃強化(60秒)

チャージショット強化(60秒)

エリミネイトモード(60秒)

※強化後の通常攻撃・チャージショットは炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

※エリミネイトモード(攻撃力・会心・攻撃速度+100%)

神気・レッド・ディストラクション(消費SP:40)

標的を徹底的に破壊し、炎属性ダメージを与える。さらに敵を燃焼状態にさせることがある。

<付与効果>

通常攻撃ダメージUP(60秒/100%UP)

神気解放リカの評価

神気解放リカですが、エリミネイトモード追加により、攻撃力、会心、攻撃速度が大幅にアップします。

またスキル1で通常攻撃強化やチャージショット強化、スキル2で通常ダメージ強化があり、さらにさらにオートスキルにチャージでAS強化や移動速度アップもあり、

火力だけでみると現行キャラ並の火力を出すことが出来ます。

ただし・・・・防御面のバフはなく超打たれ弱さは健在です。。

スピード感があるキャラなのでガンガン突っ込みたいですが・・・・事故って即死って場合もあるので・・・案外チキンプレイになってしまいそうですね。。

利用する場合は、せめて武器側でHP回復だけは確保したいです。

 

旧リカのステータス

リカのステータス

職業:星4アーチャー

友情覚醒に必要なルーン:橙のルーン80 橙のハイルーン75 橙のスタールーン11

  LV1 LV100 限界突破
HP 153 334 406
SP 50 139 159
攻撃 69 188(244) 224(291)
防御 40 99 123
会心 73 163 183
リーダースキル アーチャーの与えるダメージが中アップ(友情覚醒後で大)
スキル1 スカーレットレーザーSP25
スキル2 レッド・ディストラクションSP40
オートSP 攻撃+15%
オートSP 攻撃+15%
オートSP

アクションスキル強化+15%

コスト 9 11

リカのスキル

スカーレットレーザー SP:25

スカーレットレーザー

リカのスキル1ですが、敵に向かって、レーザー攻撃を行います。

ただミオのように貫通はせずに、敵単体に撃つって感じになっています。

攻撃倍率は2倍程度で、3発撃ちます。

単体攻撃ですが、射的は結構広く遠くの敵にもダメージを当てることが可能です。

レッド・ディストラクション SP:40

レッド・ディストラクション

スキル2ですが、スキル1のエフェクトとほぼ同じで、見分けがつきません。。

ただ、こちらは、追尾型になっており、標的をロックオンして撃つので確実にあたります。

また攻撃倍率も4倍にアップしており、それを3発発射します!

また着弾部分が爆発しますので、そこから円系範囲が起こるので広範囲でダメージを与えることが出来ます。

リカの評価

リカの評価

リカの評価ですが、アマーリエ以来、絶対に欲しいアーチャーって感じです。

オートスキルに攻撃系が2つあり15%と15%で30%アップします!

で、さらにアクションスキルアップなので、完全に攻撃特化キャラですね!

アーチャーだし、敵と接触しない前提で考えたら、防御面よりも攻撃特化の方が使いやすいですし、

リカのコンセプトでもある破壊アンドロイドに相応しいキャラ設定でもあると思います。

また、アマーリエのような直線ビーム砲ではありませんが、相手をロックして撃つ分、

確実にあてることが出来るので、接近してくる敵と考えると非常に使いやすいスキルでもあります。

アーチャーの機動力とSP25と40ってのも使いやすいので、当てた方はほんとラッキーですね!!

声とかやや怖い一面もありますが、育てたいキャラの1人でもあります。

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル無料

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

関連記事



スポンサーリンク