限定でジュエルの無料プレゼントって本当なの?

【白猫】神気解放ガーネットのスキル評価や使い勝手!

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの神気解放後の「ガーネット」です!スキルやステータスなど使い勝手を評価していきます。

神気解放のファーストで登場したガーネットです!

白猫オープン当時、人気ナンバー1のキャラで、今も根強い人気がありますよね!

今回の神気解放でステータス面やスキル面など全体的に性能がアップし、特に攻撃力の上昇はかなり高いです。

スキル2でも現在支流の追尾型の機能が追加され、スキル1のメガブレも一気に威力アップしています。

コストは15にアップしますが、十分にその威力を発揮するキャラになっています。

神気解放に相応しい使い勝手ですね!

 

神気ガーネットのステータス

職業:星5剣士

キャラタイプ:バランスタイプ

旧ガーネットとのステータスの違い

HP+116 SP+25 攻撃+69 防御+46 会心+15 AS強化+5%

LV1 LV100 限界突破
HP 236 480 552
SP 49 126 146
攻撃 101 242(278) 278(319)
防御 94 181(208) 205(235)
会心 53 96 116
リーダースキル 剣士が受けるダメージが中ダウン⇒大ダウン
スキル1 神気・メガフレイムブレード 消費SP25
スキル2 神気・閃光千撃 消費SP39
オートSP 攻撃+15%
オートSP 防御+15%
オートSP アクションスキル強化+20%
コスト 15
神気解放で必要になるルーン数

赤のスタールーン×15 剣のルーン×1

ダッシュボードで必要な特殊ルーン数

虹のルーン×50 剣ルーン×99

 

神気ガーネットのスキル評価

神気・メガフレイムブレード 消費SP25

ガーネットのスキル1ですが、攻撃範囲広めのメガブレになっており、広範囲薙ぎ払い攻撃を行います。

攻撃倍率ですが、2倍×2回と最後4.5倍×1回の攻撃を行い、さらに火属性が360付属します。

発動も早く、範囲もかなり広い、さらに属性もあるので、使いやすいスキルの1つです。

神気・閃光千撃 消費SP39

ガーネットのスキル2ですが、前方に前進しながら、高速移動で敵を切りつけます。

属性攻撃ではありませんが、超連続攻撃になっており、さらに追尾機能もあるので、敵が散らばっていてもしっかり攻撃してくれます。

攻撃倍率ですが、最初に連続で約1倍×19攻撃して、最後に倍率5倍の突き上げ攻撃を行います。合計すると24倍相当ありかなり強力です。

 

神気ガーネットの評価

神気ガーネットの評価ですが、コストが15とかなり上がりますが、全体的に3割増しぐらいで強くなっており、非常に使いやすい剣士です。

当時ガーネットが人気だった理由に、バランスが取れていたキャラってこともあり人気が高かったですが、

まさに当時の使い勝手そのままに全体的にパワーアップさせた感じです。

スキルは両方とも範囲が拡大され、威力もアップしています。

またオートスキルにアクションスキル強化20%もあり、スキル威力は現剣士キャラでもトップクラスの使いやすさです。

その他、攻撃や防御+15%のオートスキルもバランスが良いので、どのクエストでも幅広く利用出来ます。

旧ガネさんファンなら泣いて喜びそうな使い勝手ですので、持っているなら優先して育てたいキャラです。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

【期間限定】無課金でジュエルの無料獲得の真実?

スポンサーリンク