限定でジュエルの無料プレゼントって本当なの?

白猫プロジェクト 魔道士のヒール回復量の違いなどおさらい

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトですが、魔道士が使えるヒールの回復量や人それぞれの回復数値の違いなどをご紹介します。

魔道士のヒール回復量

やっと念願の星4魔道士を手に入れ、早速育てているのですが、今までのウォリアーで突撃特攻が当たり前だったので、

結構立ち回りが難しいですね^^

でもやっていて、おもしろいので魔道士が人気な理由がわかります!

さて、魔道士を使っていて、ふと疑問に思ったのがヒールの回復量です。

スズネをゲットする前は、パンを回復役として連れていっていましたが、あきらかに違うヒールの回復量のちょっと驚いた感じでした^^

まじ、星4魔道士は使えますね!!!

魔道士の回復量は攻撃力で変わる

私も迷ったのですが、回復量はどのステータスで決まるかってことです。

単純に考えるとSP数値って思ったのですがこれは間違っているようで、

実は回復量は攻撃力に依存します。

魔道士の強い武器や攻撃強化の赤ルーンを上げることで一回の回復量が決まってきます。

魔道士の回復量は星ランクのレア度で変わる

魔道士で星3キャラと星4キャラの圧倒的な違いは回復量にあります。

ちょっと差がありすぎかわいそうですが星3以下は攻撃力の25%で星4は攻撃力の50%が回復量になります。

星3キャラがHP100回復させるには攻撃力400が必要で星4は200ですみます。

星3で攻撃力400は現状ありえませんので、なかなか難しい数値になります。。

でも、協力バトルなど人によって回復量が違うのはなぜ?

協力バトルなどをしていて思うのが人によって回復する量が違うってことです。

攻撃力の○%で決定するなら回復数値は一定のはずです。

なぜ人それぞれ違うのか?それは、タウンの魔術訓練所のレベルに依存します。

ここでミソなのが自分のじゃなく相手の訓練所です。

ここのレベルを上げていれば、より多く回復することが可能です。

自分は、魔道士いないし・・・って思っていても訓練所のレベルを上げておくと良いですね^^

ところでSPの回復ってどうすれば上がるの?

SPの回復ですが、通常攻撃により回復します。

一回の攻撃で数値が回復し、その量はSPの量で決まります。

SP100以下の場合は一回で5回復、SP100以上で一回6回復って感じで増えます。

また全ての職業で検証出来ていないですが職業によって一回の回復量が違います。

魔道士がいないならアイリスがオススメ

星4どころか、星3の魔道士すら当たらない・・・って方は、初期メンバーのアイリスがオススメです。

アイリスは星1で他の星3キャラに比べ攻撃面では弱いですが、星3以下は回復量25%と同じなので回復サポートメンバーと考えると十分です。

またアイリスの利点はコストが2って部分です。

初期付近の宿屋レベルなら21付近が金銭的にも限界ですので、

星4+星4+アイリスでコスト20ってパーティが理想です。

以上、魔道士のヒール回復量のおさらいでした。

で、あっと、それとここで裏技情報です。
効率良く無料でジュエルを獲得する方法がありますので、こちらを参考にしてみてください。↓↓↓

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル無料獲得

>>ジュエルを無料で700個手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【期間限定】無課金でジュエルの無料獲得の真実?

スポンサーリンク