キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】メリオダスのスキル評価!フルカウンターが強烈過ぎ

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの「七つの大罪」コラボで登場した星4クロスセイバーのメリオダスです。七つの大罪の主人公であり、今回のメインでもあります。早速スキルやステータスなど使い勝手を評価していきます。

メリオダスのスキル評価

白猫プロジェクトの七つの大罪コラボで登場した団長のメリオダスです!

実は私、今回のコラボガチャで初めて「七つの大罪」を知ったのですが、早速見てみたら、相当ハマりますね!

なんとなく白猫との相性も良く、キャラ感そのままで登場させれるのは嬉しいですよね!

で、今回のメインと言えば、やはり主人公で団長「メリオダス」ですよね!

原作での必殺技「フルカウンター」の威力なども期待ですし、とりあえず今回のガチャで一番注目のキャラですよね!

早速、ステータスをご紹介していこうと思います。

 

メリオダスのステータス

職業:星4:クロスセイバー

キャラタイプ:テクニカル

LV1 LV100 限界突破
HP 182 397 469
SP 48 140 160
攻撃 79 202(252) 238(296)
防御 40 118 142
会心 40 76 96
リーダースキル パーティ全員の与えるダメージが中アップ(友情覚醒後にアップ)
スキル1 付呪・獄炎(消費SP:29)
スキル2 全反撃(消費SP:38)
オートSP 攻撃+15%
オートSP 攻撃速度+30%
オートSP パーティのテクニカルタイプ数×攻撃10%強化
コスト 9 11

 

メリオダスのスキル

付呪・獄炎(消費SP:29)

wt0011515

説明:一定時間自身の攻撃力をかなりアップさせて敵に炎ダメージを与える

メリオダスのスキル1ですが、直線上への範囲攻撃になっており、主人公の直線スキルに似た感じです。

攻撃倍率ですが、5倍ほどあり、さらに炎属性が+550付きます。

また追加効果で攻撃バフも付与して約20秒間、攻撃力を1.5倍にアップさせます。

 

全反撃(消費SP:38)

wt0011516

説明:一定時間敵から攻撃を受けると1度だけ反撃する状態になる

メリオダスのスキル2ですが、きましたね!フルカウンター!!!マジで格好良いです。

使い方は難しいですが、スキル2を発動した状態にまずは、5倍の攻撃を行い、約1分間自身の周りにオーラが付きます。

この間、通常の攻撃も可能ですが、その状態で攻撃を受けると、強烈なカウンターを行います。

フルカウンター時は攻撃を受けず、そのまま相手に攻撃力に応じて、相手に返します。

フルカウンター時の倍率ですが、反撃で23倍ダメージが入ります。

バリアとしても使えますし、一撃必殺としても利用が可能です。

このスキル中ですが、スキル1などを使っても解除されませんので、スキル2発動後、1分以内に攻撃されると反撃される技です。

 

メリオダスの評価

wt0011498

メリオダスの評価ですが、いままでのクロスセイバーにはないタイプで、スキル1をメインとして使うキャラです。

スキル2は、一応5倍の攻撃は可能ですが、攻撃されて反撃を行うので、相手の攻撃に依存します。

反撃時の攻撃は無効になるので、バリアとしても利用可能なので、その点では保険として使えますが、自分のタイミングでスキル2を発動できないのはやや慣れが必要です。

で、メリオダスですが、アクションスキルも凄いですが、もう1つ評価できるのがオートスキルです。

オートスキル側に攻撃速度+30%が付いており、夏セリナの武器のようにHP100%維持で30%のような条件もなく、常時30%速度アップになります。

双剣で、常時速度30%のキャラはいないので、トップクラスの攻撃速度とSP回収が可能なキャラとなります。

しかも「攻撃+15%」で攻撃力も高いときているので、使い勝手抜群ですね!

フルカウンターは初なのでやや使い慣れる必要がありますが、全体的に使い勝手は良いので、今回の当たりキャラと言えます。

即効育てたいキャラですね!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク