PR

【白猫】ギルドオファーの成功率の秘訣!失敗しない方法は?

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの謎が多き、ギルドオファーですが、成功率の秘訣など失敗しない方法をご紹介します。

ギルドオファーですが、クエストの難易度も高く、結構難しいですよね。。。

また、職業やタイプ縛りもあり、適当に選んでも、なかなか成功できません。。。

かなり奥が深いですが、、、、少しでも成功率を上げるように秘訣などをご紹介していきます。

 

アクセサリを入手出来るパターン

wt0013109

ギルドオファーですが、オススメ編成により成功率が変わり、その成功率で報酬などが変化します。

成果については、「失敗」、「成功」、「大成功」の3つのパターンがあり、

■失敗=ルーン、ゴールドなどのアイテム、ソウルを獲得

■成功=ルーン、ゴールドなどのアイテム、ソウルを多めに獲得

■大成功=戦闘が始まり、クリアすると、アイテム多めとアクセサリを獲得

どの難易度でも同じで、大成功になれば戦闘が始まり、アクセサリの入手が可能です。

 

ラーレッタの言葉と成功率の変化

各オススメ編成に沿ってチーム編成することで、成功率が変化し、音符の数とラーレッタの言葉で判断できます。

同じ♪の数でもラーレッタの言葉で確率が変化しているのが分かります。

【成功率70%】 ♪3 これは間違いなしね!胸を張っていってらっしゃい♪

【成功率60%】 ♪3 素晴らしい人選ね。いつもより仕事が早く終わりそう。

【成功率50%】 ♪3 ふふっ、たのもしいわね。期待してるわ。

【成功率40%】 ♪2 絶好調の日のエレサールくらいね!

【成功率30%】 ♪2 厳しいかもしれないけど成功することを祈っているわ。

【成功率20%】 ♪1 無理はしないでね。危なくなったらすぐ戻ってくるのよ。

【成功率10%】 ♪1 メンバー編成を考えなおしたほうが良いかもしれないわね……

※成功率はあくまで目安ですが、おおよそこれぐらいの確率です。

 

成功率の仕組みは?

依頼の成功率を上げるには、オススメ構成に沿ったチーム編成が必要になりますが、見えない設定もあり、それにより変わります。

成功率にもっとも関係する項目としては、一番がタイプ別になり、ついで職業になります。

なので、上記の依頼なら、アーチャー4人よりも、ディフェンスタイプ4人の方が成功率は上がります。

一応レベルも関係しているようですが、影響力は大きくはないので、「タイプ>職業>>>>>>レベル」って感じです。

また、見えない裏設定もあり、キャラによって得意な依頼があります。【制作】が得意なキャラ、【収集】が得意など様々です。

依頼に関係したキャラも有効で、上記の依頼なら宇宙服の好青年ってことで「アンドリュー」やその関係キャラを使うと確率が上がります。

 

成功率を上げる秘訣は?

謎が多い成功率ですが、成功するための秘訣としては、とりあえず「オススメ」を押して適正キャラを探って見ることです。

特に★が上がるにつれて成功率はシビアになりますので、キャラタイプでもなかなか上がりません。

オススメ構成の選定キャラはそのままでは役に立ちませが、一番の適正を選び目安になります。

オススメ構成の選定キャラで使えそうなキャラは確実に入れて出撃すると成功率は上がります。

また裏設定もあり、キャラによって、防衛が得意だったり、調査が得意だったり変化しているようで、その点もオススメで探ることが出来ます。

目安としては、オススメ職業よりもオススメタイプを重視した方が成功率は上がります。

「タイプ>>>>>>職業>>レベル」って感じです。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料でしかも大量に獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で1000個以上手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

スポンサーリンク